2001-01-01から1年間の記事一覧

ウーロン車

師走の金曜日。東京都内の道路はどこもかしこも大渋滞だった。おまけにお昼から霙混じりの雪が降る寒い日。営業車で池袋を出発し、この日は浜松町でお仕事。距離にして片道10kmくらいかな。なんと2時間もかかったよ、信じられない!寒いから暖房をは最強に…

HP

web

先月11日に開設したHPですが、3000hitを達成しました。 これもひとえに皆様のおかげです。(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

北海道

先週の12/10、叔父が72歳で亡くなった。親戚はみんな北海道に住んでいる。…というわけで、先週は札幌へ お通夜〜告別式に行ってきた。ご存知の通り、札幌は記録的な大雪で 市街地でも道路の両端に「身の丈」ほどの高さの雪壁がそびえたっていた。気温は最高…

不思議な彼

今日、東京は朝から小雨がぱらつく寒い日だった。お昼頃には雨が止んだけれども、風は相変わらず冷たい。何度も言うけど、寒いのって嫌いなんだ…。そんな中でも、営業は会社の外にでなければいけない。…痛い足を引きずって。(T-T) 会社は池袋にあるのだけれ…

イタイ!

なんか、先週の水曜日ぐらいから左足の足首のあたりが痛い。特に思い当たる原因はないんだけど。足の甲を曲げたり伸ばしたりすると、酷く痛む。 …アイタタタ だけど、2〜3日放っておくと治る事もあるので、様子を見ていた。いつも これがいけないんだが。そ…

安産祈願

前回の日記の通り、昨日は水天宮に安産祈願&ご祈祷、そして腹帯を頂きに参拝してきました。週末の戌の日ということで ものすごく混雑する、という事前情報を元に早出したのですが、実際には水天宮の営業時間(!?)は、朝の8時から。そして肝心のご祈祷は9時か…

水天宮

明日は水天宮にお参りに行ってきます。なんでも、「妊娠5ヶ月目の月の戌の日」に水天宮でお参りをして、腹帯を貰ってくるという古くからの風習があるそうで、我が家もあやかって安産祈願に行ってくる事にしました。ただ、1ヶ月のうち「戌の日」っていうのは3…

クリスマスプレゼントに土地を買いました

寒いねえ、もうすぐ12月だもんねえ。本当に早いなぁ。寒いのが凄く苦手なんだ〜。おまけに流行に敏感だから、すぐに風邪とか貰っちゃう。これからはウガイを心がけなくちゃね。 少し気が早いけど、あと1ヶ月もすればクリスマスですね。今年はどこに行こう…

ヴェルディ戦

東京スタジアムの読売戦に行ってきた。会場は今期2番目の観客、36000人が集まり大変な盛り上がりを見せていた。比率は3:7で東京の方が多いくらいなのは仕方ないかな。ご存知のように読売にとっては残留が懸かった大切な試合。勝ち点で並ぶ福岡の結果…

性別未だわからず

3連休初日。妻と二人して八千代の赤ちゃん本舗へ行って来た。赤ちゃんグッズ「まだ早い」とお思いでしょうが、違うんです。実は先月に買った妻のマタニティが、もうキツくなってきちゃったんです。着れない事はないけれど、2〜3月には無理だなって程度です…

仙台

J2は昨日で今シーズンのリーグ戦全日程を終え、最終節でベガルタ仙台が2位に入りました。しし座流星群の日に、仙台が昇格を決めるなんてなんかカッコイイですね。さて、仙台と聞くとどうしても思い出してしまう話をひとつ。FC東京がJ1昇格を決めた199…

車上荒らし

今日は午前中 マンションの1年点検があった。実は 我が家は最近まで寝室のドアの鍵が掛からない事に気づいておらず、これを機に直してもらった。こういうのは無償のうちに直しておかないとね。午後は 最近不機嫌気味の妻を連れて、スーパーに買い物に行った…

JFL

本田技研(浜松市)がJFLにて優勝しました。JFLはご存知のように、下に地域リーグであるので「アマチュアの最高峰のリーグ」という位置付けです。FC東京も「東京ガス」の頃にJFLから昇格してきたのですが、正確には現在のJFLとは違い、1999年…

ホームページ

web

日記スペースだけをお借りしていたんですが、本日ホームページを公開。いつまで続くやら(笑) http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/1935/

埼スタ

行ってきました、埼玉スタジアム♪(浦和vs柏) 浦和美園駅から徒歩20分というルートで行ったのですが、アクセス面では正直疲れました。最寄駅までのあの距離を「一本道」っていうのは、ちょっと問題あり。座席間隔が狭く思えたのですが 6万人収容規模という事を考えると…

ラーメン

会社帰りにラーメンを食べてきた。妻が葛西(東京都江戸川区)に勤務しているため、葛西駅で待ち合わせ「ちばき屋」という支那そばの店へ。はじめて行ったんだけど結構美味しかった♪やっぱりラーメンはいいね。 1番好きなラーメンは、『熊王』(東京都調布市)…

妊娠4ヶ月目

妻と産婦人科に検診に行ってきた。 近所に産婦人科はたくさんあったのだけど、ここを選んだ一番の理由は土日で検診が受けられること。お隣りの浦安市なんで車で15分ちょっとかかるんだけど、評判の良い病院なのだそう。 今日は3回目の検診日♪9月上旬の初診…

コメムシ

賃貸に住んでた昨年の夏に、コメ虫が大量発生したことがあります。あれはそう、思い出すだけでも身の毛もよだつ恐ろしい事件。当時、我が家では米は米袋(30kg)で保存。なにせ妻の実家が農家なので米だけはタダで手に入るのです。田植え〜精米まで毎年手伝…

福岡戦

『福岡1-0東京』 いやぁ、連敗しちゃいました。しっかしあんな状況じゃサッカーにならんよね。前半2分に先制されたのはしょうがないけど、その後の試合状況は酷過ぎたよ。両チームあわせて直接・間接フリーキックの数、実に50本!その原因は全て福岡の「中…

過去ログ

これ以前の日記は、データ消失。