2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たけのこ

ここんとこ、すごく暖かいですよね。先週から桜も咲いて、お花見も真っ盛りといったところ。こころなしか、花粉症も楽になってきました。春だねえ。春といえば、菜の花や、たらの芽が美味しい季節。そして、この時期はなんといっても筍のシーズンですな。 ……

妊婦通勤中

先日の朝のこと。妻と一緒に電車通勤したんです。普段は朝の7:30くらいなんだけど、この日は自分が直行だったため朝の8:30くらいのユックリした出勤時間。妻は4駅目で降り、自分はそのまま乗りっぱなしでいくことになっていて。電車内は比較的すいていて…

横浜戦

東京スタジアムへ行ってきました。今シーズンの公式戦は開幕から3連続で観戦。妊婦の妻は9ヶ月なので、お留守番。来月からはなかなか観に行けなくなりそうです。いざというときに「サッカーみてました」じゃ、困るでしょ?(笑)。家のすぐ近所の産婦人科…

水戸

仕事で水戸の工業団地いきました。約束していたお客さんのところを5件回って時間が空いたから(…というか無理矢理30分の時間を作った)、すぐ近くの那加総合運動公園というところに立ち寄った。水戸ホーリーホックの練習見学。観客の人数は、…6〜7人(…

小平

仕事で小平のほうに行ったんです。で、新青梅街道を車で走っていて「このへんに東京の練習場が移転したんだよなぁ」なんて考えながら、赤信号の交差点を先頭で停車。 そしたらね、目の前にジャーンが歩いていたんです。「似てるなぁ…、え? あ、本物だ!」み…

埼玉スタジアム2002

ちょっと更新をサボリ気味ですが。いやぁ、最近は産婦人科でパパママ教室とかあったり、出産準備で忙しくなってきたのさ。…でも妻を置いてサッカーを観に行っちゃったりしてる矛盾。5月2日が予定日だから、さすがに4月後半はサッカー観れないでしょ?まぁ…

開幕!!!!

待ちに待った開幕戦。行ってきましたよ、東京スタジアム。 この日は妊婦を連れての観戦だったので、駅前のオフィシャルショップで「FC東京毛布」を買い込み、防寒対策はバッチリ。…妊娠8ヶ月なんで、本当は寒い時期のサッカー観戦なんて良くないのかも知…