2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

10大ニュースなど

今年の10大ニュースを私なりに。 1位:アマラオの退団 2位:史上最高の年間4位を達成 3位:4人のフル代表選出(土肥、加地、茂庭、石川) 4位:レアル・マドリーとのPSMを実現 5位:熊さんがU20日本代表監督に就任 6位:ナビスコ杯にて浦和に初黒星 7位:フェアプレ…

総括

今シーズンを振り返ってみる。 私が最も感動したのは「2ndの東京ダービー」。スタジアム全体が異様なまでの盛り上がりをみせ、ゴール裏では花火も打ち上げられました。ピッチ上の選手達もいつも以上に気合いが入っていましたし、ゲームの主導権を完全に握り…

丸亀

丸亀には行けませんでした。 子供と留守番をする傍ら、風邪を引き38.5度の熱を出し、病床から戦況を見つめていました。雪の舞う四国まで遠征し応援してくれた皆様、道路事情で現地入りが間に合わなかったオフィシャルバスツアー組の皆様、本当にお疲れさまで…

ルーカス

レンヌの公式ページで、ルーカスの東京移籍が発表されたようです。 Le transfert définitif du milieu de terrain Severino LUCAS a été conclu, jeudi 18 décembre, entre le Stade Rennais F.C., le F.C. Tokyo et le joueur. Recruté par le Stade Rennai…

4年ぶり初戦突破

試合開始早々に祐介が先制点をあげた時には、「格の違い」を見せ付けて大量得点の予感さえしていたんですけどね。それも前半15分まででした(苦笑) ホンダ、強かったですよ。ところどころ雑なプレーや詰めの甘さがあったり、せっかくのチャンスもシュートが…

ホンダ戦行くよ

やはり行くことにしました。 午前中に用事を済ませ、妻子を私の実家(調布)に預けてスタジアム入りです(業務連絡:そんなわけで、試合後の飲み会には参加できませーん)。あ、いそいでチケット買わなきゃ。 それと日立台の件ですが、いろいろと物議を醸し…

U-20日本代表

熊さんのU-20日本代表が、崖っ淵で強豪エジプトを 1-0 で破り、みごとにワールドユースの決勝トーナメント進出を果たしました。いや、すごい。よかった、よかった。ちなみに、決勝トーナメントの組み合わせは下記の通り。 1回戦 12月8日 日本(D組1位)- 韓…