2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2ちゃん

毎年恒例の移籍・トレード・戦力外「ら」スレが賑わってました。その多くがプロ選手とはいえ、移籍や退団等に関する微妙な問題でもあるので、興味本位に周りで騒ぎ立てるのもどうかと思いつつも、異常に早いスレの流れに引き寄せられてついついROMしてしまい…

ディズニーシー

ディズニーシーに行って参りました。開門から12時間以上いたんですが、月曜日ということもあってメチャメチャすいてました。ファストパスを取ったけど使うのを忘れちゃうぐらい。まあ、年齢制限とかが多くてそういうの必要ないアトラクションばかりだったん…

明日の予定

明日は有休とってディズニーシーに行ってきまーす。

G大阪戦

早々とシジクレイに先制ヘッドを決められて、憂太の2度の決定機をシジクレイに阻まれて、昨年の松代祭りならぬシジクレイ祭りか!?と一瞬、嫌な予感が頭をよぎったのですが、最終節にふさわしく気持ちの良い勝利を飾ってくれました。あー、リーグ戦の勝利は久…

J2最終節

「米沢牛、佐藤錦、山形蕎麦」vs「辛子明太子、豚骨ラーメン、水炊き」 山形1-3福岡で、「九州食い倒れツアー組」の入れ替え戦出場が決定!

講演会

村林さんの講演会が早稲田であるんですよねー。 「都の西北♪早稲田〜の隣り〜♪」

半月板損傷

ああ、梶山...orz 昨年の憂太の術後経過などから考えると、完全復帰までは約半年かかるということでしょうか。最近は梶山が出場するだけで「何かやってくれるんじゃないか」と期待してしまう自分がおりました。みんなそうだと思うけど。ワクワクするような変…

リコール

トヨタからリコールの案内ハガキが届きました。我が家の愛車はWISHなのですが、何でも「ブレーキの電気回路の接点部分が酸化してブレーキランプが点灯しなくなる恐れ」という事だとか。まあブレーキが効かなくなる訳でもないし、大した内容ではないので、週…

絵本

2ちゃんで見つけたんだけどさ、これ。 親バカなパパは、絶対に買い!でしょう! つーか、勢いで申し込んじゃったよw

碓氷峠鉄道文化むら

ここに行こうと思います。http://www.usuitouge.com/bunkamura/

群馬

ホーム最終の市原戦ですが、妻が友人の結婚式に出席のために子守りです。当初の予定では家で二人の兄妹をみていようと思ったのですが、やはりちょっと自信がないです。特に杏樹(8ヶ月)は母乳離れをしきっていない上に哺乳瓶やおしゃぶりがダメなので、泣き…

好き嫌い

いまに始まったことではありませんが、遼介の偏食に頭を悩ませています。2歳半になりますが、大好物は(パパの大嫌いな)納豆。まあ体に良いのでこれは許せますが。 好きな食べ物といえば、「鮭、秋刀魚、鯵、ゆで卵、ラーメン(麺のみ)、うどん(麺のみ)、スパ…

イクスピアリ

深夜の子守りドライブに行った昨晩ですが、結局イルミネーションをやっていたのは「第一ホテル」と「東急イン」くらいでまだまだ完全なクリスマス色にはなっておりませんでした。イクスピアリは外からじゃよくわからんし。 そんなわけで、日曜日の今日は再び…

ドライブ

遼介と杏樹がいつまでも寝てくれないので、二人を連れて近所を20〜30分ドライブしてきます。せっかくだから舞浜周辺でクリスマスイルミネーションとかが始まってれば良いんですけどねー。イクスピアリではやってるみたいだけど、他はどうなんだろ?・・・だ…

着メロ

新しいケータイで日記を書いています。読み込みの通信速度が全然違うし、文字の入力が本当にやりやすくて便利です。さて、着メロをいろいろ探しているのですが、「俺らがついてるぜ」ってJ'sGoal以外ではドコにありましたっけ?いろいろ探してるんだけど見つ…

新潟戦

全国の視線を敵にして挑んだアルビレックス新潟戦は4-2で敗戦。こんなところで余計な空気を読まなくても良いんだけどね(苦笑) 現地組の人は美味いものだけ食べたら、風邪ひかない程度に気を付けて帰ってきて下さい。 リーグ戦の残りの2試合に関してはそれほ…

au

買っちゃった、W21S!色は白。 今まではvodafoneのV601Nだったんですが、比較すると新しいやつのほうがちょっぴり重い気がする。キー操作は抜群にやりやすくなりました。うっかりデータの転送を頼みわすれてしまったので、300件余りのアドレス帳を手打ちして…

デザイン

さっきちょこっと店頭で探ってきましたけど、デザイン的にはドコモの実力はやっぱり凄いなぁと関心しました。FOMAだと気に入ったのはP901iですね。ワンプッシュオープンボタンなんて便利だなぁと思いました。買わないけど。

ケータイ

auのW21Sというやつにしようかと思っています。でも赤は却下かなーw ちょっと前の機種なんですけど、これから出る新しい機種っていっても、自分には着うたとかは必要ないですしね。とりあえず、備忘録的にリンクを貼っておく。 http://www.sonyericsson.co.…

シンガポール戦

土肥ちゃんのAマッチ初先発試合を勝利で飾りました。予想通り見せ場は殆どなかった訳ですが、とりあえずオメデトー!まあ、試合そのものは消化不良な感じでした。せっかくの4バック(しかもアレックスがベンチ)なんだから、もう少し楽しい試合を期待したん…

月刊REDS系

本日発売分を立ち読み。ぶらっくばすさんが「Viva!!Calcio氏」の名を語ってゴーストライターをやってますw ナビスコの思い出を振り返りたい方は是非どうぞ。このコラムもそうですが、併せて別ページにある一枚の大きな写真は必見だと思います。加地のPKが決…

天皇杯

5回戦(vs大宮アルディージャ)の開催地が決定!鴨池。…と、遠すぎだろ(汗) _| ̄|○

第一声

ひと月くらい前から杏樹が「アウアウ」と話すようになったんですが、ここにきて発音もはっきりしてきました。遼介のときの第一声は「ママ」だったかなーとおぼろげながら記憶しているのですが、果たして杏樹は? 実は数日前から「まま」や「ぱぱ」と聞き取れ…

かれこれ2週間が経ちますが

コンビニやスーパーに寄るたびに、ついついナビスコのお菓子を買ってしまうのは私だけですか?普段お菓子なんか滅多に食べないんですけどね。リッツのカスタードサンドとか結構美味いです。

Jユース杯

幼稚園の面接を終えて、江戸陸のユースの試合に立ち寄りました。まあ近所なんで。ママと遼介(お昼寝)は車のなかでお留守番。到着は後半40分過ぎだったのですが、試合は同点で一人少ない状況で決勝点を奪いに行く白熱した展開でした。結果は2-2のまま試合終…

結果

で、結果なんですが、なんとその場で合格でした! ・・・しかし、話に若干のオチがありまして、園長は来春の入園だと勘違いしていました。実際にはさらにその1年後なわけで。どうやらこの秋に転勤になった家族がいて欠員補充的な意味合いがあったのかも知れ…

幼稚園

というわけで、本日は幼稚園の面接に行ってきました。まさか入園の1年半も前にやることになるとはね(苦笑) とりあえず、パパもママもスーツ&お粧しして行ってきましたよ。 少し早めに着いたんですが、今日は「馴らし保育」みたいなのが開かれていて来春の…

消えたデータの整理中

web

どうやら応援歌のデータも3曲ほど消えてしまった模様(泣)

移設

web

XREAからDINOSPACEへと、一部のコンテンツを移設完了しました。それに伴い過去ログなどのデータが一気に(6ヶ月ほど)消滅しました(汗) 中でも「FC東京辞書」などのデータが消えたのが痛いです。できればちょっとずつでも再登録をお願いいたします。…あ、…

面接

遼介(2歳6ヵ月)は3年保育の保育園に入園させる予定です。まあ、1年半も先の話なのですが、どうやらそんな悠長な事は言ってられないらしいのです。実は、我が家のある行政地域は、子供の数と比較して保育園の数が圧倒的に少ないという事情があり、公立の保育…