2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を〜

昨日届いたビッグフレームス通信に同封されていたブルーのステッカー。「NTT東日本 東京支社はFC東京を応援しています」って笑っちゃいましたw どうせならアルディージャのオレンジ色でも良かったのにと思いましたよ。(^○^) もうひとつ、なぜか一日遅れで届…

大晦日

正月の焼酎は、「黒霧島、海童 祝の赤、鍛高譚、魔王」を買いました。本当は魔王じゃなくて佐藤 黒を探していたんだけど、なかなか見つからなくて。最終的に灯台下暗しという感じで焼酎の品揃えが豊富な近所の酒屋さんで見つけたんだけど、魔王のほうが若干…

脳内妄想

戸田の残留が確定した模様。いやー、阿部ちゃんの件もあったし、密かに(勝手に)心配していたから安心しました。 それにしてもFWの駒数はこころもとない気がします。左サイドの補強も完璧ではないし。阿部ちゃんの交換要因として、大分から高松を強奪できない…

どうにもならないこの想い

阿部ちゃんレンタルで大分行き。公式発表はまだですが、本日のソースはトーチュウ。・・・決定的ですね。東京には阿部ちゃんのスピリットが絶対に必要なんだけど。自身の成長のために先発での出場機会を求めて移籍志願ということですが、こうなったら一回り…

1時間後

市川市上空はかなりの大雪で、土の部分はみるみるうちに積もってきました・・・。今晩の「火の用心*1」はどうにかしてサボりたい。 *1:自治会の夜警。12/13の日記を参照

初雪

寒いと思って外を覗いたら雪が降っているんですね。もちろん積もってはいないけど、遼介が大はしゃぎなので朝から2回もお散歩させられてます。この書き込みも雪の舞う公園から携帯で。遼介は防寒対策バッチリだけど、パパは着のみ着のまま出て来ちゃったよ。…

ダニーロ

謎の外国人キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 性格の良いブラジリアンだといいなー。 今日は仕事納めなので詳しい情報については全く検索できていないんですが、オフィシャルによると昨年のブラジル選手権18試合に出場し11得点をあげた実績をひっさげて来日するんだと…

忘年会

今晩は所属部署の忘年会。うちの会社には規定があって、事前に総務に申請すれば1人4000円まで会社から忘年会等の予算が出るんですよ。たんなる飲み会でもOK。1年に1回だけだけど、社員にとってはありがたいシステムです。部署によっては小旅行の足しにしたり…

普通の日記

午前中から車で出かけ、ユニディで絨毯その他雑貨を購入。その足でららぽーとへ繰り出して、トイザらスで頂き物のおもちゃ券を使って杏樹の洋服を買い、九州物産展で芋焼酎を物色(目当ての焼酎は見つからず)。しまじろうハウスで遼介を遊ばせて、一日遅れ…

携帯版ホームページのアドレス変更しました

web

どういう訳かクリスマスなのに休日出勤しています。長期の夏休みを取得したための日数調整なんですが、さすがに暇ですなあ…。 どうやらレッズの今シーズンは無冠に終わってしまったようで、ご愁傷様です。ノンタイトルなのに優勝パレードしちゃうなんてカコ…

クリスマスイブ

明日はクリスマスということで、2歳児と乳幼児にもわかりやすい演出をいろいろと考えているんですが、やっぱりプレゼントは明け方に玄関とかに置いておくのがベストなのだろうか?うちには煙突がないし、マンションだからベランダという手もあるんだけど、霜…

銘柄

2ちゃんの東京スレに酒の話題があったので思い出した。毎年正月に親戚のところに日本酒と焼酎を持っていくんですが、私はビールしか飲まないのでどんなのが美味いのか正直よくわかりません、特に焼酎の銘柄に関しては殆ど無知。いつも適当なのを買っていって…

正月飾り

まだクリスマス前ですが、地元の町内の自治会の集まりで 集会所の正月の飾りつけを済ませてきました。門松を立てて しめ縄と御幣を下げたんですが、玄関の隣には子供会用のクリスマスツリーが。何だが不思議な空間になっていましたw 実はしめ縄を玄関に飾っ…

携帯サイト

web

CGIを置いてるサーバーがダウンしているので、携帯サイトや一部のコンテンツが閲覧できない状態です。何人かの方からお問い合わせのメールを頂戴しましたので、いちおう状況だけでも連絡しておきます。XREAの新規募集が再開されたら(コンテンツのみ)引っ越…

ソースは言えませんがw

来期の開幕戦は、2年連続同じカードのようです。もちろんホームです。今日の新聞各方面で発表されるんじゃないかと言うことです。動員記録が作れればいいですね。

ゆず湯

冬至ということで、今晩はゆず湯です。毎年妻の実家の庭に生っている柚子をたくさんもらってきます。子供たちとお風呂に入るのを楽しみにしていたんだけど、遼介が待ちくたびれちゃったらしく、帰宅したら全員入った後でした。ゆず湯ってのは香りがとても良…

開幕カード

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20041221-00000028-kyodo_sp-spo.html http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20041222k0000m050028000c.html http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20041221ie30.htm 浦和はホームで鹿…

来期の日程

マリノス公式より。 http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1926 ナビスコの東京は、ジェフ/レイソル/トリニータと同組なのね。・・・ってオイ、発表早すぎなんじゃないの?w

サカダイ

例によって神田の早売りで購入。注目の「今野&憂太の対談」を楽しみにしていたのですが、本当に仲良しなんだなーという事がよくわかります。二人のファンなら必見というところかな。だけどサッカーの話題がいまひとつ少ないんですよね。記者が二人の世界に…

藤田泰成

藤田泰成が名古屋から完全移籍。 こちらで、サイドバックで出場したデビュー戦のこととか詳しく紹介されてます。相手を振り切るスピードや強烈なキック力が特徴で、左右どちらでもできたり、ロングスローを持っていたりとか、なかなか東京にフィットしそうな…

帰宅

神楽坂でのお疲れさん会からただ今帰宅。鍋美味かったなー。飯田橋周辺で東京サポ大集合してましたが、ヒトフリたんには逢えませんでした。こうなったら浦和には、せいぜい決勝まで勝ち上がってもらいたいものです。で、PKでタイトルを逃してください、4-2で…

埼スタ

田舎だから寒いからな!防寒対策はしっかりして行けよ!w 例のアレ、いちおう持って行くけど、「眠らない街」を歌う展開になったら頭に被るんだよね? 試合終了後は闇鍋のメンバーで準決勝に向けた決起集会兼忘年会やりますよー。

MOT

コージのタマゴかけごはんさんで、トーチュウの「みんなで選ぼう!!年間MOT」の投票数がまだまだ少ないという報告がありました。 あー、自分もまだ投票してないや。ともかく締切は「12月20日(月)午後11時半まで」だそうです。トップページのほうでも告知…

敵状視察

恒例ですが與野レッズBlogさんのところの敵状視察にこのページが貼られました。なにぶん家庭内の諸事情を抱えている真っ最中の身(苦笑)なので、特に有益な情報は発信されませんからお役に立てないと思いますけど。まあ、せっかくなので一言。 数日前までは…

妻が寝てる間にw

ザスパ草津の試合にはとても感動しました。ある意味予想の範疇でしたが、高山先生*1が舞い上がっちゃってジャッジがあらぬ方向に・・・。ザスパの数少ない決定機ではゴール前でのファールを度々とって貰えず、そのわりにちょっと厳しいんじゃないか?という…

交換条件

19日の埼スタへ参戦するために、妻から交換条件を出されました。当日まで自宅でのパソコンと携帯禁止(詳しくはこちら)。そんなわけで、暫くホームページの更新はできない予定。blogについては会社とか通勤途中の携帯とかで更新できますけど。万が一のさい…

うちには関係ないけどw

CSでレッドカードを貰ったエメルソンが2試合の出場停止処分。えーと、浦和は明日の湘南戦で負けるから、来年の開幕戦も出場停止ということですね。暴力イクナイ!(・A・)

ウイルス性胃腸炎

1年くらい前にも遼介が風邪をひいてこういうことがあったんですが、先週の水曜日に杏樹が同様の風邪をひきました(詳しくはこちら)。ウイルス性の胃腸炎だったのですが、やっぱり吐くわ下すわで大変でした。金曜日には遼介に感染し、2人してゲーゲーしてま…

願い事、決めた?

今日の20〜22時頃が、ふたご座流星群の極大時だそうです。うちの奥さん(元天文部)が星座とか詳しいんですが、実際の星座は十二星座と6ヶ月ずれているという事を知っている以外はあまり詳しくない私。国立天文台のページで何かキャンペーンをやっているみた…

あみだくじ

昨日、鴨池で6点も奪って現地の皆さんがお祭り騒ぎになっている丁度その頃、我が家はマンションの定期総会に出席していました。順番的に何らかの役割が回ってくる年なので、いかに面倒くさい役割を避けられるかという一点に精神集中しておりました。候補者は…