2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島戦

子守りのため、本日はMX観戦。結果は敗戦ですが、今後に期待できるところは沢山みつかったと思います。まあ、ナビスコの予選ですから、結果的に2位以上で予選突破できれば良いわけです。 守備の要である土肥ちゃんとジャーンを欠き、加地の代役として徳永…

Uー19日本代表 vs Uー19韓国代表

昨日は国立競技場に行ってきました。大熊監督の真後ろのメインスタンドに陣取って、Uー19の日韓戦です。 注目の増嶋は日本代表のキャプテンとしてスタメン出場。梶山は後半からの途中出場でした。一方の韓国代表は、チャンがチーム最年長者としてスタメン。残…

オレオレ詐欺

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 今日の午前中、実家に「オレオレ詐欺」の電話がありました。幸いなことに、被害は全くありませんでしたけど。 母いわく 「○○だけど・・・」となんと私の本名を名乗ってきて「会社の運転資金が足りなくなって、月末までに社員総出で資金…

あいしゅ?

妻が産後療養中のために実家へ帰っているので、週末は子供に逢うために妻の実家で過ごしています。 朝早く(6:00頃)から夜遅く(22:00頃)まで、遼介とずっと遊びっぱなし(途中、昼寝も一緒)なのですが、なんせ田舎なもんで、広い庭(山?)で汗を掻い…

大分戦

大分相手に負けてしまいました。もちろん残念だけれど、この結果は仕方ない部分もあるかなと思いました。 ケリーとナオが不在だったために、中盤でタメを作ることができず、単調な攻撃を繰り返すことに終始してしまいました。サイドから切り崩そうという狙い…

一夜明けて

開幕戦勝利から一夜明けて、驚きました。トーチュウ様、一面じゃないですか!(笑) 昨日の特別版(未来予想の優勝報道)配布といい、新聞社としての熱意を十分に感じました。今後はトーチュウ様を全面支持させていただきます。 さて、まずは業務連絡です。 …

嫉妬(やきもち)

産婦人科に寄ってから家に帰るのが日課になっています。 遼介と杏樹は同じ病院で生まれたわけなんですが、1年半前に全面的な改築工事(というか引っ越し)が行なわれたため、病室は新築同様で、まるでホテルのよう。妻と あーちゃんは個室に移動していて、快…

生まれました!

本日、午後1時17分に元気な女の子が生まれました。予定日より2週間早く生まれたわりには、3136gと大きな赤ちゃんでした。 名前は杏樹です。 女の子だから春らしい花の名前をつけようと思い、フランス語で天使の意味をもつ「Ange(アーンジュ)」に倣って名付…

分娩室よりコンバンワ

夕方の17:00頃に産婦人科へやってきました。 遼介のときと同じく立ち会い出産を予定しているため、妻と一緒に分娩室で待機しています。ここの産院は分娩台がなく、マットを敷いた個室の分娩室でフリースタイルで出産します。あぐらをかいた旦那さんの膝の上…

満月

昨日の妻の一言で湘南戦には行かなかったのですが、正解だったかも知れません(汗)。予定日より二週間ほど早いのですが、陣痛が始まった模様! (☆-◎;) 21時現在で15分間隔程度と間隔は長いのですが、いよいよという感じです。 当の本人は二人目ということも…

ひなまつり

今年は関係ありませんが、来年の桃の節句には雛人形を飾ることになります。お金はかかりますが楽しみですね。(*^_^*) 昨日は妻が産婦人科の検診日でした。あーちゃんの推定体重は、2900gとのこと。もういつ生まれてきてもおかしくありません。 決算月で仕事…

開幕まであと少し

開幕戦のチケットの売れ行きが好調なようで、4000枚のアウェイ側Gブロックが即日完売だそうですね。Aブロックも良く売れているみたいです。東京フロントとしてもニンマリなんじゃないでしょうかw さて、私も最終戦の対浦和@埼玉スタジアムのチケットを購…