2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ

子供たちを連れて日帰りキャンプに行ってきます。場所は毎年同じで埼玉の名栗村っていうところなんですけど、河原でバーベキューができて、帰りには日帰り温泉(さわらびの湯)に入ることもできます。おすすめです。 http://www21.ocn.ne.jp/~wara-bi/naguri/…

トーチュウより

現地の浜辺を散歩中に同年代のスペインっ子からストリートサッカーに誘われたのに、あっさり断ってしまった、というところが実に梶山らしい・・・(苦笑) 「ニホンジンってこんなにサッカーがウマイのか!」と驚かせておいて、数日後のリアソールのスタンド…

ジェフ

市原善戦。いやー、惜しかったなぁ。小気味よいほどに、アッコちゃんが響き渡っていましたね。 日曜日の緑との試合はどっちを応援するのかって?…観ないよ、そんなの!興味ないもんw

トップページ

web

気がつけばトーキョウ・ウェブ・ライフのトップページがかなり重くなっておりまして、会社のPC(旧型)から覗くとかなり大変だったりするんですよね。うすうす気づいていたんですけど、どれだけ重いのか?と、こちらでチェックしてみました。おーっ、こん…

ベラクルス戦

詳細がオフィシャルにUPされました。 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/show_prac&num=1090940400 前半1分にチャンのクロスからルーカスの秒殺弾!その後、2点を返され逆転を許したまま前半終了。ケリー・ルーカス・憂太という「東京…

スペイン遠征

トーチュウの気合いの入り方は凄いですね。今朝の紙面でも、ページ半分を使って現地での練習レポートを掲載してました。いやいや素晴らしいです。

↑の続き

・・・若干、状況が変わってきました。どうなるかわかりません(苦笑)

座談会

例の「月刊REDS系」の来月号の企画で「サポーター座談会」というのがありまして、引き続き取材依頼を受けていたのですが(汗)、私自身は諸先輩方を差し置いて東京サポの代表として発言するような立場の者ではありませんし、非常に困惑しておりました。 ちなみ…

フライング・トダッチマン

オフィシャルのキャンプレポートがアップされました。 成田から11時間半かけて経由地のフランクフルトへ。飛行機を乗り換えてバルセロナまで2時間のフライト後、ラコルーニャ行きの国内線でさらに1時間半。 極東の島国からユーラシア大陸最西端までのトータ…

アジアカップ

ジーコ率いる日本代表については、特に思い入れというものがないので、どうにも熱く応援することができない。このあたりの気持ちは私だけが持つものではないだろうと思う。たとえ加地が出場していたとしても、スピード感のないあの戦術の下では、彼の最大の…

花火

今日は調布の花火大会がありますが、FC東京の応援歌に合わせて花火が上がるというプログラムもあるんだそうです。観たいなー。あからさまに緑を無視していくという調布市のスタイルは、いつも本当に素晴らしいと思いますw でも、もう妻の実家(九十九里)に…

追記

それから、試合中に突然のアマラオコールが沸き起こったので何かと思ったら、2階の家族席にアマラオが来てましたね。 久しぶりのシャーは気持ちよかったです。ヾ(>▽<)ゞ シャー

グー

決勝リーグの会場決めの方法は、協会へのFAXジャンケンだったとのこと。「相手はヴェルディ(V)だから、チョキを出してくるだろう」という読みで、FC東京の選択は「グー」。 結果は「パー」を出されて、こちらの負け。 準々決勝の会場は国立になりました。相…

まだ調布にいます

飛田給で祝勝会(引き分けだけど)をやってたら、しばらくして日本代表のテレビ中継が始まっちゃって、気が付いたら終電近くまで飲んでました。自宅に生還できなかったので、国領の実家から更新しています(苦笑) 試合中は真後ろのほうにキャーキャーと煩い「マ…

決勝リーグ

本日クジで負けて、9/4は国立です。

3rdユニ

生産が10月まで遅れる理由ですけど、なんでもアディダスの担当工場が福井県にあって、先日の集中豪雨でダメになっちゃったかららしいですよ。

備忘録

今日の予定をメモ。 φ(・ω・ )かきかき ・野菜小屋でアッキーからルーカスTの受け取り。(釣銭のないように) ・id:ogi-choさんから秘密のDVDの受け取り。(むふふw) ・盲腸おじさんに頼まれていたローマ戦のチケットを引き渡し。(当日券もありそうな気配です…

3rdユニ

オフィシャルで画像が発表されたわけですが、見慣れてくると何だか良い感じに思えてきましたよ!…いや、まだちょっと慣れてないから、たぶんこれからそう思えてくるに違いないです!w などと書いているうちに、オフィシャルが更新されました。 一般販売は8/…

3rdユニ

ラコルーニャ戦は3rdユニで挑むらしいですよ!エンジ色を基調としたデザインで、胸にはスポンサー名の代わりに漢字で「FC東京」と入る予定だとか。・・・微妙だなw。一般販売については、明日スタジアムで発表される予感。

謝礼届いたー

雑誌の謝礼が届きました!(^^♪ それから、思いがけず次号9月号においての「さらなる企画」の依頼も! …つーか、なんでid:dotonetoさんのほうが先に知ってるんだよ!(爆) てっきり冗談かと思ってました。てんどんまんの日記を書いている場合ではないよ(滝…

初うた

明け方(AM5:30頃?)のことなんですけど、枕元でぶつぶつと遼介の寝言が聞こえてきました。それが何やら楽しげなリズムなんですねw。よーく耳を澄ませて聞いてみたら、「てんどんまん自慢歌」だということに気付きましたw 「てーんてん どーんどん てーんどん…

八王子にて

仕事で八王子に来ています。「太陽讃歌」で昼御飯。ちょうど昨日のオマーン戦を放映してました。ランチもウマー♪ ミネストローネのスパゲティ(650円)

猛暑

都内は観測史上最高の39.5℃ですよ!うひゃ〜、信じられないよ!

何故か「月刊REDS系」

何故か本日(7/20)発売の「月刊レッズ系」という雑誌で1ページのコラムを書いてます(汗) 6/24の日記に触れたように、編集部の中の人から突然に「FC東京サポからの手紙というコーナーで、他チームのサポーターから見た浦和サポーターの姿について、1ペー…

明日発売

私事ですが、明日(7/20)発売の某サッカー雑誌で1ページ(約2000字)のコラムを書いてます。

三つ子の魂百まで

反抗期(!?)に入った遼介が、親の言うことを聞かずあまりに悪い子なので、成東の浪切不動尊というお寺に連れていき、虫封じのご祈祷をして貰うことになりました。 地元では有名なお寺で、迫力のある住職の声と大きな太鼓の音にビックリして、どんな子もお行儀…

うちの子の名前は遼介

はてなキーワードですけど、「栗澤遼一」じゃなくて「栗澤僚一」ですよね。Jリーガーで「遼」の字が名前に入っているのは「前田遼一」くらいのはず。

カウントダウン

えーと、私的Xデーまで あと2日です。

トーチュウ、一面ですね!

「栗沢だ!ルーカスだ!東京8強!!」 栗澤は今週中にも仮契約を結ぶ予定だとか!ナビスコ予選グループ首位突破と合わせて、どでかいニュースが飛び込んで来ましたね! 脳震盪のルーカスは心配だけど、来週の柏戦は休んでもらっても構わないわけだし、十分に…

温泉

伊豆長岡温泉に来ています。ニュー八景園というホテルに宿泊しているのですが、この宿が素晴らしく良い!屋上の露天風呂(かなり広い)から眺める満天の星空と富士山の展望は最高でしたよ。(入浴剤は使ってなかった模様w) 風呂上がりには、トーマスの青い甚平…