2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バリボー

先日の府中での豊田工機との対戦の一度しか観戦したことがない超ニワカバリボーサポの私ですが、FC東京バレーボールチームの優勝の行方はやはり気になるものです。現在、8試合を終えて首位は6勝2敗で警視庁。2位はセット率の差でベルデー。5勝3敗でFC東京、…

携帯サイトについて

そういえば、オフィシャルが有料の携帯サイトを開設するとかいう話がありましたよね。一ヶ月315円のコンテンツになるんだとか。 実は数年前にフロントの中の人とお話したときに「ジュビロとかは有料のメルマガとかをやっていて、その収入も結構な金額なんで…

カザフスタン戦

加地は最高でしたね。ようやく代表未経験の頃の頼もしい姿に戻った感じ。いや失礼、パスさえ出して貰えればこのくらいはできる子ですよ。悪いのは右サイドを全く使わない茸*1なんだと思う。かといって小笠原が好きなわけではないけどさ。 それにしても、角澤…

Memorial 1000!

遼介が生まれてちょうど1000日目の朝です。 トップページにカウンターをつけているから気づいたわけですが、これまで大きな病気もせず元気に育ってくれていることに一番感謝したいですね。最近は妹の面倒もみてくれることが増えてきましたので、これからも仲…

2005年日程

オヒサル発表、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! 開幕戦は19時キックオフ!ひえぇー寒そうだー!ガクガク(;;゜ロ゜)ブルブル だだだだ、谷一郎、頼むぞー!w …全然関係ないけど、この審判*1凄いですね(爆) *1:mixiの拾い物

お蔵入りPB

撮影当日の詳しい経緯は、こちら(東京闇鍋)。

卓上カレンダー

web

掲示板をもっと快適で管理しやすいものにしようと思って、CGIやらPHPやらを毎日いじくっては悪戦苦闘しています。こないだ設置した掲示板の不具合修正はとりあえず諦めて、また別の新しいやつにトライしています。今回はXREAサーバーにMYSQLを作成したり、ク…

ナカタコ

中田浩の代理人に苦言 鈴木チェアマン 日本代表MF中田浩二の海外移籍を巡り、鹿島とフランス・マルセイユ間の移籍金交渉が難航している問題で、Jリーグの鈴木昌チェアマンは25日、「3者の妥協点を調整するのがエージェントだが、今回は若干の問題がある。ど…

三鷹

★三鷹でも写真展やります(1/25) 六本木で行われていたFC東京写真展を三鷹でもやる予定です。詳細は後日UPします。 (みたかFC東京観戦DAYさん) ・・・だそうです。 ビグフレ交歓会(欠席)&六本木の写真展(初日参加)の両方でナビスコカップの現物を見逃…

初めの一歩

・・・とか何とか書いてたら、ヨチヨチと3歩も歩きました!兄を抜いて、新記録樹立です。(遼介329日、杏樹323日) ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノワーイ♪やったね。 詳しくは数日後に更新されるであろう妻の日記にて。

カウントダウン

杏樹(10ヶ月と16日現在)がもう少しで歩きそう。遼介が10ヶ月と25日だったから、その記録を抜けるかどうか。早くても遅くてもいずれは歩けるようになるんだけど、勇気を出して初めの一歩を踏み出そうとチャレンジしては失敗する姿を見ていると、それはそれ…

ランチ

今日のランチは菊川のFUNで食べました。ワンコインランチの「タイ風唐揚げチリソース」。かなりンまかったです。また行こーっと。

船員

書き直し。ファンアクーニャカップの船員は一体何名なの?ということで、ヒロミトークショウに参加中のN夫人にお願いして数えてきてもらいました。 初日に撮影したマストに登る途中の人の図。未加工の携帯画像なので斜めで見づらいです。 2ちゃんにも書いた…

雛人形

大安の昨日、杏樹の雛人形が届きました。マンション住まいなので三段飾りですが、なかなか立派なお雛様です。初節句が楽しみ。 兄の遼介が上に登ったり人形を取ったりして遊んでしまうと思ったんですが、予想に反して興味を示したのは杏樹本人のほう。雛段に…

ビエリ近藤

仕事の帰りにちょこっと立ち寄ってきました、FC東京写真展@六本木ヒルズ。祐介の背番号が32になりました。代わって迫井が25に。海外サッカーに疎いので最初は意味がわからなかったのですが、どうやらビエリの背番号に倣って32にした模様。このへんはさすが東…

PSM

フロンターレとのプレシーズンマッチが公式発表されました。相手としては申し分ありません。今期を展望するにあたり非常に楽しみな対戦になりそうです。昨年までは練習試合という扱いだったので、開幕前としては初の有料試合になったわけですが、PSMは準公式…

李くん

先週ご紹介した韓国からの研修生の李くんと同行。なかなか礼儀正しく、日本語も比較的上手な好青年です。 話題がどこまで合うかというのを心配してましたが、彼のプロフィールはこんな感じ。趣味はドライブとインターネット。日本の教習所で運転免許を取得し…

Hop-Step-Champ!

今朝の朝日新聞にFC東京が一面広告を載せてます。・・・が、我が家は新聞をとってない*1ので、出社するまで確認できず。紙面にある『2005年、FC東京は、Hop-Step-Champ.』というのは今年のスローガンと判断して良いんですかね。昨年のも独創的*2で良かったけ…

ライブマスク

これ、普通に怖いだろ!?思わず会社で大声あげちゃったよ(爆) http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2550

スカーフ

渋谷に行ったので、ワールドスポーツプラザEに立ち寄りました。収穫はTOOさんの情報にもあった「Our New Beginning」のスカーフマフラー。2001年には2,400円だったものが、何と100円(笑) 2枚購入し、子供たちへのお土産になりました。

公式発表はまだですが、どうやら東京の新ユニホームには(☆)が付かないという事が判明したので、ブログタイトルに付記していた(☆)も外すことにしました。そうです、目指すはリーグ制覇ですよ。*1 *1:しかしあれだ、某チームの☆の意味が一昨年のナビスコで…

年賀ハガキ

お年玉付き年賀ハガキの当選番号のチェック。 妻と合わせて合計108枚ありましたが、当選したのは・・・たったの3枚*1でした。あー、ノートパソコン欲しかったなぁ。 *1:全て切手シート

バレーボール

昨日(15日)の結果。 【東京会場】 ◆第一試合 FC東京 2−3 豊田工機STINGS (20-25,25-22,25-18,24-26,24-26) ◆第二試合 大同特殊鋼 3−1 東京ヴェルディ(26-25,19-25,25-18,25-19)【大阪会場】 ◆第一試合 三好循環器科EKG 3−1 トヨタ自動車 (…

昨日の出席者リスト。

エキサイト系ブログの皆さんと新年会をしてきました。 こちら東京都蹴球部AOA課の課長さん(幹事様)、眠れぬ夜はモニのせいの眠モニさん、コージのタマゴかけごはんのコージさん、TOKYO-BOYS12のBOYS夫妻様、逆境イレブンの逆境さん、闘え〜俺の青赤のmako…

新年会

府中は雪が降り出したみたいですが、これからバレーボールを観に行ってきます。寒そうだなー。 夜は東京サポ仲間*1で集まって新年会((愛する妻子は昨日から実家へ帰郷中。今回は揉めた訳ではありませんよ、念のため(苦笑)))。 師走の忘年会に引き続き、今宵…

3次会を終えて

うわーん、寝過ごしちゃったよ。白タクで1500円。

FW募集中

ああ、阿部ちゃんのレンタル移籍が公式発表されてしまいました。 二人の移籍に関しては事前にある程度の情報を聞いていたので、衝撃の度合いは比較的少なかったのですが、やはりショックはショックです。 阿部ちゃんの件の真相は年末の報道のとおり、自身の…

小峯

小峯が徳島に移籍。ガンバレ、超ガンバレ!徳島のみなさん、どうぞ宜しくお願いします。和みキャラとしては右に出る者のいない素晴らしい選手なので、大切にしてやって下さい。 http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050113171715F412&genre=spo

写真展

さて、1月21日(金)〜23(日)に六本木でF.C.TOKYO写真展が開かれますね。 土曜日には今野と梶山のサイン会、日曜日には原さんと石川のトークショーも開催されますが、どちらも楽しみです。だけど、ひょっとしたら何もない金曜日が一番の目玉かも知れないですよ…

メントカツ

今日の晩御飯は念願の(笑)北島商店のメンチカツ(1個150円×5コ)でした。18:30頃に立ち寄ったんだけど、混んでいるかと思ったら待ち時間0秒。残り少なかったから、タイミングも良かったのかも知れないです。店主のお父さんは優しげで気さくな人でした。味…