2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き@大阪遠征

すごいねー、売り切れだってー! 12月3日に長居スタジアムで開催されます、セレッソ大阪対FC東京戦のメインスタンド特別指定席、SSホーム指定席、SB自由席、両ゴール裏自由席のチケットは完売いたしました。 SSアウェイ指定席、メインスタンドS自由席も残り…

うどん@大阪遠征

鈴木チェアマンは3日、C大阪−東京戦(長居)を観戦する。(日刊) 変な期待したって、長居では優勝は見られませんよ!(´ー`) さて、遠征グルメ第二弾は「うどん」です。大阪のうどんを舐めちゃいけませんぜ。蕎麦は不味いけど、うどんはダシが効いて最高…

たこ焼き@大阪遠征

今週末の長居遠征に向けて、大阪のうまいもんを紹介します。最終節で首位セレッソを破って、勝利の宴といきましょう。まずは、定番のたこ焼きから。 ■たこ焼き 十八番 (大阪市淀川区西中島3-17-17) 新大阪からであれば御堂筋線で1駅目の西中島南方、阪急で…

大阪到着

朝7時に千葉を出発して、ようやく大阪に到着。東名の静岡を越えるあたりまで、子供達のトイレ休憩の連続。オムツが外れたら外れたで大変ですね。ゆえに午前中に磐田にすら着かないスローペースで、一時はどうなることかと思いましたが、子供達がお昼寝タイム…

東京 1-1 川崎F

ルーカスと憂太を欠いて、前線でのタメが作れず苦労した試合でしたが、宮沢が投入されてからの一気加勢したムードに乗じてササゴール!いやー、面白かった。勝ってりゃ7位に浮上できたんですね。これで川崎を抜いて6位になる可能性は消えてしまいましたが、…

ホーム最終戦

今期のホームでは「4勝2分0敗」と負けなしの私が行くから、間違いなく勝ちますよ。それじゃ、これから新幹線でそちらに向かいまーす。

青色申告

「2006年度FC東京年間チケット継続ご購入のお願い」の水色の封筒がようやく届きました。もちろん来年も継続しますよ。でもいい加減、自由席ソシオにも振込みとか前払いとかの選択をさせて欲しいですよねー。毎年毎年、家族への説明とプレッシャーが大変なの…

首位争いと、賞金争いと、残留争い。

大阪ではMXTVも新潟放送も観れないので、他局で「大宮-G大阪」「C大阪-大分」「鹿島-横浜FM」などをハシゴしながらTV観戦。 ガンバの攻撃陣に絶好調期のイケイケムードが感じられず、大宮に完封負け。トップの座は守ったものの、勝ち点でセレッソ…

YOU'LL NEVER WALK ALONE

本日発売となりました。 YOU'LL NEVER WALK ALONE / V.A. PUCY-1050 1,300YEN(TAX IN)

新潟(続き)

忘れてた。新潟名物といえば「イタリアン」もあります。イタリアンといっても、それは別にイタ飯のことではなく、新潟生まれのジャンクフード(麺料理)を指します。太目のスパゲティにミートソース風の餡かけがかかっている、まさにB級グルメ。みかづきと…

新潟

6〜7年前ですが、仕事で新潟に通っていた時期がありました。新潟といえば「コシヒカリ、日本酒、へぎそば、寿司、柿の種」が定番なのですが、個人的には新潟でしか食べられない「タレカツ丼」がすごく好きでした。 新潟のカツ丼は、我々が一般的と思っている…

7ヶ月ぶりの味スタ

FC東京 2-1 ジェフ千葉 ・個人的には、ホームゲーム観戦の無敗記録を更新。新潟は行きませんが、来週も上京します。 ・味の素さんから、スープ春雨をもらいました。 ・cooperさんに美味しい梅干を頂きました。ありがとうございます。 ・23区協力商店街のお買…

ウォーキービッツ

帰省中です。 ウォーキービッツを買いました。姪っ子の分とあわせて3つ。色はオレンジとミントとパイン。甲羅をつつくとノコノコと歩き出す姿が可愛いです。公式ページでレースシートとかをダウンロードできたりするみたいです。

ひたすらに火星の方向を目指して

とりあえず会社から帰ってきてからなんですが、東名ルートで行くか、中央道ルートで行くか。…どっちにしろ用賀か高井戸で混むんでしょうね。京葉道路くらいは妻に運転してくれるでしょうか。疲れたら休み休みを心がけていこうと思います。子供達が風邪をひい…

備忘録

金曜日の夜に関東入りします。以下、自分メモ。 ・年間チケット、マフラー、宿泊準備、フットサル準備、デジカメ、充電器(携帯、カメラ)、ヒゲソリ、保険証(遼介、杏樹)。 ・関西汽船のチケット、ウイイレ、おみやげ、タイヤ空気圧、録画予約、口内炎のくす…

アンゴラ戦

なんだ代表戦やってたのか。毎度のことながら素で気付かなかったですよ。アンゴラは思いのほかプレスの徹底したチームですね。まだ10分くらいしか観ていないけど。あー!バウムクーヘンみたいなユニフォームだー!新ユニですね!しっかし、どうもネームのフ…

1-0  

途中から遼介と遊びながら観ていたんですが、気がついたら終わってました。「どうせ引き分けたんだろう」と思って朝のニュースを確認。どうやら勝ったらしいですね(笑)

週末の予定

今週末は、超ひさびさに味スタ参戦です。前回が7月の神戸戦(国立)、その前が6月のジェフ戦(臨海、ナビスコ予選)、味スタに限っては4月の磐田戦(転勤前)まで遡ります。7ヶ月ぶりですよ!…道に迷うかも知れない(笑) 金曜日の夜に関東入りし、妻の実家(千葉)へ…

神戸に行ってきました

神戸の布引ハーブ園に行ってきました。うちから車で40分ちょい。新神戸からロープウェイに乗って山頂へ。どちらかというと、ロープウェイが目的。 いやー、見晴らしは最高だったけど、ちょっと怖かったです。子供って高いところも平気だから、動き回って揺ら…

小さい秋

近所の公園*1へ、子供と一緒になって秋を探しに行ってきました。外に出て、すべり台などの遊具を使って走り回るのも良いけれど、たまには落ち葉とかドングリとかを拾って遊んでみようかと。公園を散策してみると、いろんなものが発見できました。 普段は気に…

関西ペーニャ

こちらは、1人ペーニャだったそうで(汗) 何なら我が家に来ればよかったのに(笑)

鹿島 1-1 東京

BS-iで観戦。青赤な皆さんも大勢駆けつけていらっしゃいましたね。相変わらず狭いエリアに押し込められ、寒い中モツ煮の長蛇の列に並ばされていたみたいで。関東とは思えないほどに交通も不便で、アウェイには本当に優しくないスタジアムですよね。嫌いじゃ…

福田健二

J SPORTSのChallenge!Global Athleteで、メキシコで頑張る福田の姿を見ることができました。昨年12得点と大活躍したパチューカを離れ、2部のイラプアトに移籍。チームの成績は振るわないみたいだけれど、そのなかで直向に頑張り続けています。サッカー選手…

サイト

web

こんばんわ。いつもお世話になっております。5年目突入です。今後ともどうぞよろしく。(*^^)v

愛媛への道

まだ決めかねている人は、下記のサイト様をご参照されてはいかがでしょう?非常にわかり易くまとめられています。 えりの日記 無糖の日々 FC東京公式 オフィシャルのバスツアーは超格安だけど、車中2泊で片道13時間かー。尻が持ち堪えられるといいですねw …

Norton

Norton 2006をインストールしたら、Outlook Expressの送受信のメール履歴が全部消去されてしまいました。うわっ、勘弁してくれよ!(汗) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20021108205025949?OpenDocument&d…

茂庭照幸のモニモニ!?モニワです!!

茂庭照幸選手『茂庭照幸のモニモニ!?モニワです!!』連載スタートのお知らせ(オフィシャル) 講談社発行の『TOKYO☆1週間』にて、『茂庭照幸のモニモニ!?モニワです!!』の連載がスタートいたしますのでお知らせします。 ・・・なんかすごいタイトルですよ、これ…

ベンチ入り枠増加

来季からベンチ入り18人=J1(スポナビ) Jリーグは8日に開いたJ1実行委員会で、来季J1のベンチ入りメンバー枠を現行の16人から18人に広げることを決めた。世界で主流となっている人員数に合わせる。J2は16人のままで行う。 ようやく「ベンチ7人」が実現する…

鍋の日

11月7日は鍋の日なんだそうです。理由はこの日が立冬になることが多いことから。暦の上では今日から冬に突入です。日没の時間もめっきり早くなりました。 週末の対戦相手は鹿島ということで、都内で「もみじ鍋」の食べられるお店を紹介。もみじ鍋とはいわゆ…

昇格レース

J2の京都が5試合を残して優勝を決めました。まさに独走でしたね。おめでとうございます。サンガのゲームは、KBS京都とかでたまーにチェックしてましたけど、パウリーニョとアレモンの2トップは脅威になりそうですね。松田や星と対戦できるのは嬉しいことです…