2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し当日

さらば首都圏。あと1時間もしたら引越し屋さんがやってきます。6人だっていうから3時間もすればトラックに積み終わると思います。午後には新幹線に乗って大阪入りします。問題は、段ボールの荷造りが全然片付いていないということです(汗)

明日、大阪へ旅立ちます

昨晩は荷造りをしながらMXで観戦。ガンバ戦に引き続きセクシーな展開で惜しいシュートシーンを連発するも決めきれず、一瞬気の抜けたような時間帯に失点してしまう。これで4連敗となってしまいましたが、試合内容は壊滅的なものではないと思っています。これ…

ホーム柏戦

今日は連休前の最後の出勤日でとても忙しい。後任への仕事の引継ぎも全く完了しておらず、まあこの辺は5月前半に大阪から出張で一週間くらい戻ってくるので日数的に問題はないのだけれど、個人的には明後日に引越しするので明日までに荷造りを終えなければな…

VBS.Freelink.B

web

昨晩に掲示板を覗いてウィルスアラートを受けた方も結構いらっしゃると思いますが、VBS.Freelink.Bの件。ノートンを誤作動させるだけのプログラムということでOK?詳しい人の情報きぼん。

プツプツ

杏樹の水ぼうそうも10日ほど経ちまして、だいぶ治まってきました。可愛い顔に若干かさぶたが出来てますが、跡が残らないように一生懸命に薬を塗ったので、数日で綺麗になると思います。しかし、予想通りといえば予想通りなのですが、3日前から遼介のお腹にも…

ゲーフラ

ガンバ大阪戦は、TOOさんの計らいで「関西ペーニャ」というゲーフラを揚げさせてもらいました。実際にそういう団体があるわけじゃないんだけど、大阪にいっても魂は青赤のままでという意味を込めて掲げました。SOCIOはもちろん継続します。どこにいても気持…

ただいま

高速バスで東京駅に到着。座骨が痛いよー。 「ホーム」の万博が黒星スタートになってしまったのが残念です。3連敗ですか、…はぁ(ため息)。3点も獲ったのに勝てないんだものなぁ。立て続けに獲られた時間帯も悪すぎました。そして大黒がノリノリでしたよね。…

おはようございます

大阪の街は出足が遅く、11時くらいまではどこもオープンしないことが昨日判ったので、もう少しホテルでのんびりしていようと思います。チェックアイトしたら、まず梅田に出てネスパでコロペットを食べて、試合後の宴の場所でもチェックしてこようかなー。と…

大阪上陸

早朝(6:30)のフライングスニーカー号で東梅田に到着。時間的にまだどこの店も開いていないので、寝起きのトーチュウを買いに西梅田にある中日新聞社大阪支社を目指す。地図を見ながら歩くこと約20分、紀陽ビルの5階に支社の大きな看板を見つけました。マサカ…

その他

・北極星(オムライス)(中央区/なんば駅)地図 ・徳家(ハリハリ鍋)(中央区/難波駅)地図 ・ネスパ(コロペット)(北区/西梅田駅)地図 ・よかろ(どて焼き)(中央区/日本橋駅)地図 ・新勝太郎(きつねうどん)(中央区/心斎橋駅)地図 ・吉野寿…

ホルモン焼き

じゃりん子チエでお馴染みのホルモン焼きです。 ・もつ鍋屋(浪速区/恵美須町駅)地図 ・かどや(中央区/なんば駅)地図 ・ホルモン焼きいろいろ

スカイプ

ヤフーBBを使っているので、大阪に転居してからも奥さんの実家との通話はBBフォンで無料なのだけど、スカイプを使うっていう方法もあるんですね。詳しくは知らないんだけど、要するに1000円くらいでキットを買ってくればスカイプ同士の通信は無料になるとい…

おばんざい

個人的に地元情報をメモ書き。おばんざいとは京都の言葉で家庭料理のことだそうです。 ・椿や(豊中市/緑地公園駅)地図

お好み焼き続き

・美津の(中央区/なんば駅)地図 ・天満菊水(北区/天満駅)地図

お好み焼き

大阪いうたら、コレやがな。 ・千房(中央区/難波駅)地図 ・鶴橋風月(北区/梅田駅)地図(梅田店) ・ぼてぢゅう総本家(中央区/なんば駅)地図 ・満月(淀川区/西中島南方駅、南方駅)地図(西中島店)

たこ焼き続き

・十八番(淀川区/南方駅)地図 ・蛸やくし(中央区/なんば駅)地図 ・ワナカ大入(中央区/なんば駅)地図

高速バス

万博遠征に備えて、高速バスのフライングスニーカーの乗車券を購入。往復割引で9600円(正規料金)。ネットで検索して購入すればもっと安いのは見つかるけれど、時間も無かったしファミポートであんなにあっさりと予約&購入できるとは知らなかったです。

たこ焼き

大阪の食の王道と言えば、やっぱりたこ焼きでしょう。 ・会津屋(西成区/玉出駅、岸里駅)地図 ・たこ昌(淀川区/新大阪駅構内)地図 ・やまちゃん(阿倍野区/天王寺駅)地図出社前なので、続きはまたあとで。 (つーか、全く予備知識がないのでお勧めがあったら…

串揚げ続き

・KUSHI YOSHI(吹田市/江坂駅)地図 ・串処 最上(北区/北新地、中央区/心斎橋)地図、地図

串揚げ

ソースの二度漬けお断り ・八重勝(浪速区/動物園前駅、新今宮駅)地図 ・wasabi(中央区/難波駅)地図出社前なので、続きはまたあとで。

くやしいので

これから一週間は大阪のグルメを調べながら、浦和戦は無かったことにして過ごしたいと思います。ちなみに昨日は引越し準備で味スタにいなかったので、TBSの録画を早送りしながら見てました。 とりあえず551蓬莱の豚まん*1は美味いです。持ち帰りで宜しければ…

家具

我が家には「食器棚」というものがありません。現在のマンションを購入したときの付帯設備として、キッチン部分の収納スペースが確保されているからです。吊り戸棚にサイドボード付き食器棚。引っ越すにあたりこれらを取り外すことはできないので、新しく食…

浦和戦

もはや恒例ですが、浦和戦の前はアクセス数が3割増しになりますねーw さて、泰成と加地の怪我に引き続き、フジが重傷で全治3ヶ月、モニも太もも肉離れの疑いで欠場濃厚と、DF陣が崩壊気味ですねぇ。しかし、DFの柱たるジャーンはナビスコの雪辱に燃えるだろ…

習志野ナンバー

自動車のナンバー変更ってやっぱりしたほうがいいのかなぁ。税務署に住所変更を届けておけば納税通知は引き続き配達されるわけだし、わざわざ大阪ナンバーに付け替えるのって面倒くさいよなぁ。関西圏で品川ナンバーや練馬ナンバーをつけていたら何となく目…

水疱瘡

杏樹が水疱瘡にかかりました。全身にぷつぷつ出てきましたよ。熱も少しだけ出して可哀想です。遼介にも感染するだろうから予防接種を受けさせたんですが、水疱瘡の注射は自費なので7000円もかかりました。引っ越し前に二人とも発症しちゃうと何かと大変なの…

FBL

昨晩は六本木のフットボールラバーズで、名古屋戦を観戦。ヒロミスタの方々やエキサイト方面の方々、そして村田さんや闇鍋の仲間達と楽しい時間を過ごせました。試合は負けてしまいましたが、東京を通じて素晴らしき友人達に出会えたことを改めて嬉しく思い…

うまー!

id:ken-boyさんに薦められた551蓬莱にて昼食。噂の豚まんも勿論のこと、一緒注文した海鮮麺がメチャメチャ美味かったです。大阪遠征の際は是非。

新居決定!

ようやく決まりました。緑地公園駅から徒歩2〜3分、大きな公園も近くにあって、住環境としては最高です。駅前に大きな道路が通っているので、車の交通量がかなり多く、若干気になるところではありますが、その辺は仕方ないかなと思います。最寄駅から勤務先…

まもなく名古屋

そういえば、マンションの住宅ローンは転勤で引っ越して住所変更をすると、基本的に残金を全額返済しなければいけないらしいです。本人が住み続けることで貸し倒れの心配が少ないために、住宅ローンというのは利息が低く設定されているんだとか。賃貸に出す…

4時起き

ネムイヨー(┬┬_┬┬)。o 〇 ○ 5時過ぎの電車に乗って東京駅へ。6時36分の新幹線で新大阪に向かいます。雨降っててやだなー。