2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本脳炎

昨日の日記にクロスさんからコメントを頂いて初めて知ったのですが、厚生省が日本脳炎の予防接種を中止勧告しました。予防接種後に、呼吸困難に陥るほどの重い中枢神経症状を起こす副作用の事例を重く受け止めての対応だそうです。 日本脳炎の予防接種中止 …

高熱

杏樹がずっと風邪をひいてまして、昨晩は夜中に体温を計ったら40.1℃もありました。またもや座薬で熱を下げ、明け方には微熱があるものの回復してケロリの繰り返し。アデノウイルスと診断されているので病状は予想の範囲内なのですが、やはり高熱でうなされる…

パソコン

今日は少しだけ足を伸ばして京都の嵐山まで行ってきました、京漬物を買いに。自宅から50キロなんで、新宿〜八王子くらいの距離なんです。混んでなきゃ目と鼻の先ですね。もう少し慣れたら、淡路島とか四国とか琵琶湖とか福井とか、関東に住んでいたら行きづ…

兄妹愛

そういえば、今朝は家族4人で内科に行って風邪薬を処方してもらってきたのですが、遊んで帰ってきて杏樹の熱を計ったら38.9度!さすがにグッタリしてました。薬を飲ませて座薬を入れて、今は落ち着いて静かに寝ています。それを見た風呂上りの遼介も、「あー…

休日

先週までは引越しの後片付けでバタバタしていたので、今週はようやく落ち着いた連休となりました。といっても大分遠征に行けるほどの時間的&金銭的な余裕はなく、TV中継もないということでしたから、腹をくくって近所の万博記念公園に子供達を連れて遊びに…

関西ペーニャ

関西ペーニャのページを作りました。たとえ標準語が迫害されようとも、皆で一緒に頑張りましょう。とりあえず、飲みに行きたい人この指とーまれ。日程や時間は流動的な感じでいきましょう。6〜7月くらいかな。新参者の私に美味い店を紹介してくださいw

SC鳥取とかCLとか

JFL鳥取スポンサーは「妖怪大戦争」(日刊スポーツ) せっかく関西に来たんだし、広島在住の知人も応援しているSC鳥取でも少しだけ贔屓にしようかと思ったけど、ユニフォームが緑色なんで、その点だけが気になって躊躇しています(苦笑) それから、各方…

たこ焼き

今日は歓迎会だったのですが、帰りに寄った十八番のたこ焼きは本当に美味い!皆さんが大阪に遠征に来られたときには、是非ご馳走したいと思いました。

掲示板

最近、掲示板の話題の傾向がおかしなことになってますね。管理人でさえ斜め読みしている今日この頃(苦笑)。まあ、負けが込んでてストレスが溜まっているんでしょうけど、もうちょっとサッカーを楽しむことはできないものでしょうかねー、なんて。状況から…

サッカー不毛の地

火曜日なのに、サッカーダイジェストが何処に売ってるのかわからねー!駅の売店にはサッカーマガジンですら置いてないところが多いです。新大阪あたりのコンビニとか覗いても、なかなか見つけられないんですよね。おかげで、先週は買いそびれましたよ。梅田…

女の子なんですが(汗)

杏樹が風邪をひいたらしく、鼻水と目ヤニが凄くって、内科に連れて行ったらアデノウィルス感染症と言われました。遼介も一緒に診てもらったら、二人ともでした。幸いなことに高熱も出ていないので4〜5日すれば治るでしょう。熱が出ていたら抗生物質が効きづ…

天保山

大阪は午後から雨なので、海遊館にでも連れていってあげようと思います。親の目的はなにわ食いしんぼ横丁のほうですがw

PENYA

番号抽選速報。関西ペーニャは希望通り「06」。ペーニャ東京闇鍋は第一希望を外して「27」。 代理抽選ありがとうございました>関係者各位

予防接種

今日は杏樹のポリオの予防接種でした。次は遼介の日本脳炎です。 予防接種の会場で、ガンバ大阪のレプリカを着せられた子供を見て、ここが大阪だということを実感しました。もちろん阪神の帽子を被った子供のほうが圧倒的に多かったわけですが。

気が付いたこと

大阪の道路を車で走っていて気が付いたこと。デイライトを設置している車をほとんど見かけない。…つーか、こっちに来て1台も見てないかも。タクシーでさえ装備してないんだから、一般車のその比率に関しては極めて低いと思われます。たまたまうちの車には青…

大阪は雨です

いつだかにビグフレ限定で購入したFC東京の紺色の折りたたみ傘をさしながら関西の街を歩いています。といいつつも、エンブレムの方向を行き交う人の視線から避けるように、さりげなくクルクルと傘を回しながら歩いていたりする小心者の関東人です(苦笑) さて…

賃貸成約!

珍しく妻の日記が更新されており内容が若干被ります。転勤に伴い、市川のマンションを賃貸にする予定で三井のリハウスにお願いしていたんですが、思ったより早く借り手がつきました。2〜3ヶ月は覚悟していただけに一安心です。12万円で賃貸することが決まり…

たんこぶ

土曜日に家族全員で大阪に移動して来まして、ようやく引っ越しが完了しました。・・・といっても、まだまだ家の中は片付いておりません。畳んだダンボールやら、収納しきれていない荷物やらがそこらじゅうに散乱し、歩くだけでも苦労する毎日です。こんな状…

ペーニャ登録番号

「1〜42」の中で希望する番号を「第一希望〜第八希望」まで申し出て、抽選で決定することになりました。 5/18(水)の時点で第一希望に重複がなければ優先的に登録番号が決定。重複していれば抽選(5/21ジェフ戦)になります。 「関西ペーニャ」に関しては、6番*…

到着!

大阪に到着しました。途中、京滋バイパスを経由していったら渋滞もなく、ジャスト600キロ&ジャスト8時間&平均燃費16.4km/hでゴール! 高速バスで来るよりもよっぽど楽チンだなーと思いました。100キロくらいは妻に運転してもらいましたけど。

事故通行止め

長かった静岡を走破して、名古屋を抜けて、岐阜を越え、滋賀の栗東の手前の菩堤寺PAというところまでやってきました。目的地まで、あと59キロというところなのですが、この先の京都東〜京都南までの区間が事故で通行止めです。トンネルを抜けるたびに遼介が…

浜名湖SA

ノンストップ326キロで浜名湖に到着。あと293キロです。とりあえずここらで長めの休憩。

出発

大阪まで602キロ(千葉県東金市起点)のドライブにいざ出発!道中は子供達が飽きちゃうだろうし、何回か休憩をとりながら安全運転ですっとばして行こうと思います。ずっと高速だから燃費計算とかしてみよーっと。

JEF系BLOGを散歩

Canis familiarisさま 今季より,AWAY側からはサマナラもタコス屋も給食当番も買いに行けません。悪しからず。 …だそうです。な、なんだって〜!!(汗) サッカーボールを追いかけてさま 水野と啓太が従兄弟とは… ネタ的には羨ましいなー。負けた後には「内容…

エルゴラ

エルゴラッソのケリーのインタビューは面白かったですね。あの日*1、僕らの前に突然に現れた謎のブラジル人は、途中出場してきていきなりゴールネットを揺らしました。…実際にはオフサイドでノーゴールにはなったものの、ケリーが魅せる変幻自在のドリブルは…

東京湾、捕鯨ダービー

ジェフとの対戦はどうせ引き分けなんだろうけれど、こちらとしては怪我人も徐々に復帰してきそうだし、前節に連敗も止まったということで、中断期間に入る前に気持ち良くスカッとした内容で「勝ち点3」を積み上げてもらいたいものです。けれど、「下駄」とか…

FUN

久しぶりに菊川のFUNでランチ。ここのワンコインランチは本当に美味しいし、500円でアイスコーヒーもデザートもつくのでかなりお勧めです。以前に比べて店内はFC東京一色という感じではなくなっちゃいましたが、夜になればまた違うのかも知れません。この時…

昨日は

後半20分くらいに味スタに到着したのですが、年間チケットを大阪に忘れてきてしまいました。仕方がないので、当日券で入場しようと思ったんです。2千円くらいならクラブに寄付すると思えば痛くないし。しかしですね、この時間になるとチケット売り場のシャッ…

到着したんですが

年間チケット忘れて、チケット売り場が閉まってて当日券が買えない(泣) あ、ルーカス!!

1-1

情報遮断してたつもりが、見ちゃった。石川のゴールで同点!(9999ゴール目?) 浅利に入れてるんだよなー。追加点たのむよー。