2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EXPO

来週の木曜日から有給をとって4連休。 平日のところで愛知博に行くんだけど、やっぱり子供的にはポケパークのほうが面白かったりするんでしょうかね? そうそう、誰か愛 地球博に行かれた方っています?冷凍マンモスとか、サツキとメイの家とか、特に行かな…

関西ペーニャ

週末のセレッソ戦から「関西ペーニャ」はじめます。 とりあえず関西在住の青赤で集まって試合を観ながら飲むだけなんですが、東京という共通のキーワードをもとに集まって一緒に楽しむことができればそれで良いと思います。一人ではできないことも、仲間が集…

サッカー競技規則改正

2005年度 競技規則の改正について 7月2日の試合から、競技規則の改正が適用されるそうです。Jリーグの公式ページにpdfファイルがあるんでしっかり読んでおきましょう(笑) ■2005年競技規則の改正<PDF/180kB> ■オフサイドの定義<PDF/7.7MB> ざっくりと読…

出張

日帰り出張で東京に行ってきました。始発の新幹線に乗って池袋入りし、本社で半日を使って会議。営業の中から社内プロジェクトのメンバーに選ばれているので、これから2ヶ月に1度の頻度で本社にて会議があります。なんてことは無い内容の会議なのですが、全…

ササ

ここ数日間、パソコンに触れてないので情報から隔離されてました。トーチュウも報知も売ってないので何も読んでおりませんが、どっかに記事がでたの?ダニーロOUT→サルセドINって事ですかー?東京のことだから、無情に「解雇」してしまうことはないと思いま…

結婚記念日

途中のサービスエリアで気づく。そっかー、今日でまる6年でしたよ。危うく二人とも気付かないでいるところでした(苦笑) 夕飯はちょっと豪勢に京懐石でも?w

大阪見物3

天橋立に行ってきまーす。32年間でようやく日本三景を制覇。 豊中(大阪の北のほう)から高速に乗って行くのですが、普段なら京都は名古屋に戻る方向なのに、京都は広いから方向的には真逆の広島方面になるのですね。こちらにきて、長年培った頭の中の方位磁石…

大阪見物その2

六甲山にやってきました。この後は淡路島に渡って震災記念公園の野島断層に行き、明石大橋の夜景を眺めながら松帆の湯に浸かって、たこフェリーに乗って帰って来ようと思います。

大阪見物

奥さんが帰ってきました。お義母さんも一緒なので、夕飯のあとに深夜のドライブへ出かけました。御堂筋を梅田から難波に下って、ライトアップされた大阪城を窓越しに見学したところで王子&姫がご就寝されたので家路につきました。

ブラジル戦

惜しかったー!いい試合でした! キックオフ直前に目覚ましをセットして、ベッドで横になりながら寝ぼけ眼でTV観戦。開始早々の4分、中盤をダイレクトのパス交換で回し小笠原から右サイドへのスルーパス!・・・そこに飛び出したのは加地!キーパーをあざ…

出張!

わー!今度の月曜日、東京への出張が決まったー!日帰りだけどねー。まあ、一日じゅう本社で会議なので、どこに行くという訳でもないんだけどさ。久々なんでちょっぴり嬉しいです。o(*^ー ^*)o

焼肉

まだ火曜日だと言うのに、会社帰りに焼肉屋で一杯。大阪は焼肉が美味いです。基本的にどこの焼肉屋に入っても叙々苑並に美味かったりします。なかでも、今日はじめて紹介してもらった榮華亭は抜群に美味くて安い。さんざん飲み食いした(生ビールも2杯飲んだ…

関西暑すぎ!

なんやねんこれ!! 暑すぎやねん!! アホちゃうか!! (#゜Д゜)ゴルア!! ・・・まだ6月だと言うのに、大阪は連日の真夏日が続いています(苦笑)。本日の豊中市の最高気温は30.9℃。ちなみに京都は34.2℃。どうやら大阪というところは、ヒートアイランド現象のお…

KFC

なんと大阪には、ケンタッキーフライドチキンの食べ放題の店があります。しかも、我が家からわりと近く。 土日祝=60分で大人840円、子供525円(3〜6歳)。ドリンクバーが210円です。大人は断然にお得だけど、例によって食わず嫌いの遼介を連れて行っても、…

決勝T進出!

ワールドユース、土壇場で追いついて予選突破!競り合いの中のゴチャゴチャした状態から、どういう訳かマイボールにしてしまう梶山の「らしさ」から同点弾が生まれました。あの体勢から右足のアウトでアシストした梶山も凄いけど、前田もよく決めた!GKの…

トーチュウ

トーチュウ特別版(7/2セレッソ戦にて配布予定)、メッセージ募集中。忘れずに送りましたか?

ウイルス

web

FC東京BBSにアクセスするとNortonからウイルス検出の警告が出る、というお問い合わせをいただきましたが、現象を確認し対象のログを削除し対応いたしました。「Bloodhound.Exploit.6」についてですが、発見された場所がInternet Temporary Fileであれば…

Google モバイル

グーグル、「Google 携帯サイト検索」サービス開始 やっとこさ、という感じですかね。移動中に検索する機会というのは頻繁にあるんですが、Yahoo!モバイルでは検索対象が少なすぎて不満でした。 グーグル株式会社は2005年6月16日、モバイル向け新サービス「G…

ガソリン価格

関西はガソリン価格が高いです。我が家は大阪の兵庫寄りになるのですが、近所では(レギュラー)リッター120円超えは当たり前。下手したら128円とかザラという状態です。ちなみに、川を渡って兵庫に入るとその価格ですら常識です。どこに行っても同じ価格。…

スケジュール

奥さんと子供達が、来週の金曜日には大阪に戻ってきてくれることになりました。やなり嬉しいものです。 掃除とか洗濯とか、真面目にやっておかないとなーw

道頓堀

仕事の合間に、初めて道頓堀に行きました。 うひゃー!梅田なんかとは全然雰囲気が違うのですね。こっちのほうが断然良いじゃないか!ドンキホーテの観覧車とか、食いだおれ人形とか、カニとか、グリコとか。せまーい中にギッシリと大阪が詰まってますね。梅…

地上波TV

自分用メモ。 6月15日(水)24:20〜26:30 関西テレビ(フジ系) ワールドユース「日本×ベナン」 6月16日(木)24:50〜27:00 関西テレビ(フジ系) コンフェデレーションズカップ「日本×メキシコ」 6月18日(土)22:58〜26:00 MBS毎日放送(TBS系) ワールド…

もっと上を目指せ!

・FC東京・今野がジェノアに移籍!会長が明言(サンスポ) ・ジェノアが今野獲得に意欲(報知) 普段から敵意のある2紙で報じられています。もちろん今ちゃんに抜けられたら困る訳だけど、将来的には当然にあって然るべきオファーだとは思います。先週のユ…

着いたよ〜

なんだかんだで6時間10分で到着。とりあえず新記録。子供達がいないとご機嫌を取らなくて済むから早いね、やっぱり。名古屋からはあっという間でしたよ。大阪は暑いです。

筋肉痛

久々に飛び跳ねたら筋肉痛になりました。大騒ぎするほどジャンプはしていないんだけど、ブランクがあったとはいえあれしきの運動で…(苦笑) さて、これから大阪に帰ります。Fastest Lapを叩き出したいところですが、ふくらはぎが痛いので長距離ドライブを慎重…

臨海

4月のガンバ戦以来、1ヶ月以上ぶりの参戦。よく考えたら、我が家から一番遠くのアウェイになるんですね、市原って。普段はすごく近くに感じていたスタジアムだったんですけどね。来年は蘇我スタかなー。良いスタジアムが完成すると良いですね。 さて久しぶり…

搬送中

千葉まで病人を搬送中です。ついこないだ600キロ走破して関西にやってきたばかりなのに、まさかこんなに早く復路を走るとは思ってなかったですよ。ちなみに今日の近畿は台風の影響もなく快晴。明日は嵐の臨海でお会いしましょう。

捻挫

昨日の夕方に妻から「ヘルプ」の電話がありました。「転んで足を捻挫した〜!(泣)」とのこと。そして、その電話の背後にはチビ怪獣二匹の泣き叫ぶ声が・・・。「ギャース、ギャース!」(苦笑) 慌てて定時でタイムカードを押して自宅に戻ると、あらら確かに…

クルンテープ決戦

北朝鮮に勝つか引き分ければドイツ大会への出場権を獲得できるのですが、今晩決まれば世界で一番乗りらしいですね。バンコクは雨期のためスコールが心配だとか、中盤のキーマンが不在だとか色々あるけれど、まあ硬くならずに落ち着いて戦ってほしいものです…

おい!

今夜のフジテレビの録画中継について。 2:28〜 <FOOTBALL CX>〜ユヴェントスジャパンツアー2005 「FC東京×ユヴェントス」 「今夜もデルピエロ! 【中止の場合】セリエA ユヴェントス×フィオレンティーナ」 (解説)風間八宏(実況)青嶋達也 さて、録画予…