2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みさき公園

泉南の「みさき公園」というところに行ってきました。位置的には大阪の南端の、ほぼ和歌山に近いところにあります。前評判では「子供向けの乗り物が多い遊園地があり、水族館ではイルカショーが見られたり、動物園もあって、リフトや展望台も充実」というこ…

ポケモンセンター

子供達を連れて梅田に行ってきました。お目当ては「POKEMON CENTER OSAKA」。遼介が「ゴンベ(のフィギア)が欲ーしーいー♪」というので、それを買いに。300円の出費で済むはずが、気が付けば5000円近くのお買い上げ。甘いな甘すぎる(苦笑) 帰り掛けに阪急百貨…

ようこそ

オギーチョさんが大阪に遊びに来ているということで、会社帰りに梅田で待ち合わせて飲みに行ってきました。 一軒目は梅田の串カツ屋「松葉」。有名店で確かに美味かったけど、正直なところビックリするほどではなかったかなー。*1。「八重勝」のほうが個人的…

関西ペーニャ

本町のエニースタイルにて第3回関西ペーニャの会。幹事のBALさん、お疲れさま&ありがとうございます。今回は過去最高の8名が集まり、ようやく名実ともに総勢10名以上の所帯になりました(苦笑)。東京にハマった理由はみなさんそれぞれですが、こうして関西の…

コーヒールンバ

応援歌のページにコーヒールンバの音声ファイルをUPしたんですが、 オーレオレオレ オーレオレオレ トーキョー なのか、 オーレオレオ オーレオレオ トーキョー なのか、微妙にわからない。正解を知っている方、こっそり教えて下さい(笑) さて、明日はバイ…

ただいまー

結局、11時間で到着しました。 朝は京葉道路で2件の事故渋滞、錦糸町の通勤渋滞、中央道の事故渋滞で、東金から八王子まで出だしの80キロの距離を3時間かかるアクシデントに見舞われましたが、暴風域の50キロ制限は甲府あたりまで。昼間に長野を通り抜けたと…

台風

なにも千葉から大阪まで車で帰るタイミングで直撃しなくてもいいだろう!という感じの台風7号(BANYAN)です。東海地方を中心に、強風、高波、落雷、突風の警報が出てるみたい。ちょうど静岡県を通過する予定の時間がピークになるんでしょうか。東名高速ではな…

200万アクセス

web

おかげさまでトップページのアクセス数が200万を越えました。いつもありがとうございます。 問い合わせのメールを何件かいただいておりますが、現在J-COMの特定地域に対してアクセス制限をかけさせて頂いております。プロバイダからの二次回答を待って近日中…

バイエルン戦

代表組が出場できるという噂もありますが、仮に土肥ちゃんが出場できないとしたら、GKは「カーンvs大志」になるんでしょうか? 凄い対決になりますね。漢を魅せつける最大のチャンスでもありますけど。

38番

ササの背番号が38番ということには、何か理由があるんでしょうか?トーチュウによると「特に理由はない」とのことですが、35もしくは37が空き番になる可能性が高いですよね。どちらかは2種登録の権田になるんでしょうけど、もう一つは? …ひょっとして徳なg(…

夏休み

昨日から早めの夏休みで、火曜日までの4連休です。うちの会社は、例年だと8月のお盆休みは1週間くらいの長期休暇になるんですが、今年の場合は7月と8月に4連休ずつとなっています。どっちが良いのかわかりませんけど、お盆の混んでる時期に帰省するより、タ…

フェアプレーフラッグ

地震の影響でキックオフ時間が遅れた本日の神戸戦。あの状況で国立のオーロラビジョンの真下にいるのは怖いものがありましたね。 さて、幸運なことに聖地国立でフェアプレーフラッグの旗手を務めさせていただきました。旗手紹介で一名だけ「大阪府」って出て…

出発

大阪の気温は、この時間で既に30℃を超えているんだけど、今日の東京は涼しいようですね。気温差10℃くらい? 長袖はいらないだろうけど、体調を崩さないようにしなきゃなー。念のため傘も持っていこう。 さて、そろそろ出発しますか!

大阪からお越しの

神戸戦のSOCIO開門は16:15ということですが、年間チケットを紛失したので優先入場は無理かもーと思っていました。ところが、それが妻の実家で発見されたらしく昨日郵送してもらいました。SAのチケット余っちゃったなー。まあ、貰ったチケットだからいいか。…

関西在住青赤の方へ

トーチュウが大阪で買えなくなりました。 これまでは梅田の四ツ橋筋にある中日新聞社(大阪支社)に行けば、トーチュウのバックナンバー(当日分は11時から)が購入できましたが、先ほど訪れて確認したところ「もう取り寄せてないんです」と言われました。…ゴー…

FIFAランク

毎度、あてにならないと言われるFIFAランキングではありますが、日本が13位に上がってる。なんとイタリアは14位だったりする(苦笑) 15位はイラン。アメリカはここのとこドンドン上がってますよねー。 http://www.fifa.com/en/mens/statistics/index/0,2548…

お知らせ

web

メンテナンスのため、昨日よりメイン掲示板を一時的に閉鎖しています。ご不便をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願いします。

命名権

蘇我スタのネーミングライツがフクダ電子に売られたとのこと。 http://www.fukuda.co.jp/press/prs050720.html http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050720i408.htm 「フクダスタジアム?」・・・なんだかゴールを決めたら溝に落っこちゃいそうな名前です…

東アジア選手権日本代表メンバー発表!!

東アジア選手権の日本代表メンバーが発表されました。東京からは、土肥、加地、茂庭、今野の4名が選ばれました! ジーコ恒例の「明日試合だったら?」のスタメンですが、 ジーコ「川口、加地、田中、宮本、中澤、アレックス、福西、遠藤、小笠原、玉田、大黒…

エピソードⅢ

遅ればせながら「STAR WARS エピソード3」を観てきました。妻子が千葉に帰省しているので、単独で映画鑑賞。本当は続きものは妻と一緒に観たほうがいいんだけど、子供達が一緒だとどうしても映画館は無理だし、行けたとしてもポケモンになっちゃうし、上京し…

花火4連発!!

マリノス戦は国営放送でTV観戦。いやー、文句なしの快勝ですね! ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! 前半早々に石川が接触プレーで右足を痛めたときには「やばいなー」と思ったんですよ。・・・で、先制点が生まれたタイミングでノリオと交代。…

佐川急便

無事に後半分の年チケがメール便で届きました(住所変更の手続き、ありがとうございました>O氏)。なかなか行けないにしても、前半分は紛失してしまっていたからソシオ復活!という感じです。さーて、何試合くらい行けるかなー?

TFA T1リーグU-18/

TFA T1リーグU-18 2005(http://www.tleague-u18.com) 優勝チームは、JFAプリンスリーグU-18関東2006へ自動昇格。 FC東京U-18の現在の順位は、7試合(全11試合)を終えて第2位。順位表はこちら。前節、前々節と、FC東京U-18が2戦連続して引き分けて順位を落…

神戸戦

来週の神戸戦にあわせて上京するのですが、転居の際に年間チケットを紛失してしまったので、一般でチケットを購入する予定でした。・・・ですが、どういうわけか開発技術センター(埼玉県)のパートさんが神戸戦のスポンサー席を手に入れて、それが職場のサ…

いやっほーい!

たったひとつの勝利がこんなに嬉しいものだとは!何かの歌詞にもあったけど、長ければ長く助走をとったほうがより遠くに跳べるってもんだ。4月10日以来のリーグ戦の勝利。勝ち点3以上に前進できた気がしますですよ。いやー、嬉しい。今はそれだけ。どう…

日程

個人的に、次回の参戦は7/23(土)の神戸戦@国立の予定。その後はまだわかりません。年間チケットの後ろ半分って今月末くらいに届くんですかね。メール便だと転送されることがないから、SOCIOの住所変更がキッチリされているか多少気になります。クラブ関連…

書かないつもりでしたが

例の事件についてはあれだ、当日は味スタにいたわけじゃないので大袈裟なコメントを残すつもりはありませんけど、一言だけ。 自分がスタジアムにいたらどうしたか?と問われれば、たぶん率先して行進に参加したと思います。なぜ?って、それが東京ダービーだ…

愛地球博3

金曜日は愛知万博へ。蒲郡から車で1時間かかるということを前日まで気付かず、スタートに出遅れました。9時前に会場入りするつもりでしたが、長久手の駐車場に着いたのが9時。無料のシャトルバスに送迎されて会場に到着。土日と比べるとかなり空いていたみた…

愛地球博2

夜は西浦のホテル東海園に宿泊。なかなか絶景でした。せっかくの料理なのに、遼介は一口も食べず。仲居さんに白いオニギリを握ってもらいました。杏樹は本当に何でも食べるのになー。好き嫌いばかりしていると、ナニワっ子に負けちゃうぞー。

愛地球博1

先週の木〜金と有給をとって、名古屋にいってきました。 初日はポケパークへ。最近の遼介はポケモンが大好きでかなりハマってます。試しに聞いて見たら、パパよりもピカチュウのことが大好きなんだって。えー、そんなー!(笑) ポケパークは入場料が無料で…