2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007にむけて

阿部勇樹は東京に来るべきだ。 東京は、原さんが復帰となって、前任期中から待ち望んでいた絶対的なストライカーとして、スピードと高さと決定力のあるワンチョペを獲得。あとは中盤の底、いわゆるボランチから試合を組み立てられるゲームメーカーの存在、そ…

帰省

多くのひとと比べると、一日遅れの昨日が仕事納め。家族は先週から前乗りしてるんで、今朝の朝イチの新幹線でひとり帰京しました。意外と上りの新幹線ってガラガラなんですねぇ。東京駅では下り方面がかなり長蛇の列でした。とりあえず5日は有給を出したので…

ようこそ東京へ!

■新外国籍選手加入のお知らせ この度、ロサリオ セントラル(アルゼンチン)からワンチョペ選手の加入が合意に至りましたので、お知らせ致します。 うわっ、ほ、ほんとにキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! ワンチョペ(Wanchope)選手/FW 【氏名】 パウロ …

5年越し

■東京は新潟MF鈴木獲得へ 東京が新潟MF鈴木慎吾(28)の獲得に乗り出すことが27日、分かった。既に鈴木の代理人を通して移籍交渉の準備を進めており、状況が整い次第、正式オファーとなる。鈴木は新潟の主力で、今季は左サイドで34試合9得点と活…

深川とむさし

■『FC東京U-15深川』高円宮杯第18回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会第3位 ■『FC東京U-15むさし』高円宮杯第18回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会決勝進出!! FC東京U-15深川は、惜しくも準決勝でガンバ大阪ジュニアユースに負けてしまい、決勝戦…

高円宮杯

■第18回全日本(U-15)サッカー選手権大会 高円宮杯 FC東京U-15深川、FC東京U-15むさしが勝ち抜いている高円宮杯は、明日いよいよ準決勝。 FC東京U-15深川 vs ガンバ大阪ジュニアユース (12/27 11:00/西が丘サッカー場) SSSジュニアユース vs FC東京U-15…

メリークリスマス

サハラカップ決勝戦

FC東京U-18 0-2 サンフレッチェ広島FCユース 噂には聞いていたけど、ブラジルみたいなセクシーなパス交換からゴールを狙うU-18のフットボールは美しかったですね。時折、広島の左サイドからの攻撃に手を焼く場面がありましたが、総合的には東京が流れを握っ…

サハラカップ決勝戦メモ

明日のユニバー記念競技場の入場料は無料。来場者プレゼントとして、抽選で100名に「Jリーグ31チームのエンブレム入り缶バッジ」、「記念ボール」が当たります。子供向けのイベントとして、試合前にキッズキャラバンも開催され、サッカーアスレチックが楽し…

残業中

さきほど、「年末ジャンボ」という言葉を耳にして、思わず「ジャンボ→平山」と連想してしまい、「ああ、平山もようやくウチの子になったか」と再認識させられた金曜日の夜。会社に一人きり。ハードな残業中に、ちょっと一息。 ワンチョペ絡みでちょっと調べ…

ワンチョペ?

■F東京ワンチョペ獲り…元コスタリカ代表FW ■元コスタリカ代表 ワンチョペ東京入り J初制覇へ超大物ストライカー ワンチョペですってよ!(*´Д`)=з

2014年

■サッカー14年W杯招致、ブラジルとコロンビアの争いに 2014年のW杯は、1978年のアルゼンチン大会以来の南米開催となりますが、先日の申請期限をもって、招致合戦はブラジルとコロンビアの一騎打ちとなることが決定したそうです。 コロンビアといえば、94…

来期日程

■Jリーグ、来季日程を発表 ・J1、J2リーグ戦の日程は、3月3日〜12月1日。 ・ナビスコ杯は、3月21日に開幕。予選リーグと決勝トーナメントを行い、決勝戦は11月3日。 (予選リーグ) A組 千葉、G大阪、神戸、広島 B組 大宮、柏、横浜M、清水 C組 FC東京、…

来年はクリーン東京で

■2006Jリーグ アンフェアなプレーに対する反則金 東京は、反則金40万円(105ポイント)。ここ数年、無縁だったのに・・・。といいますか、ひょっとしてJリーグ昇格以来、この不名誉なランク入りは初めてでしょうか?去年(52ポイント)の倍というのは、いただ…

サハラカップ

■Jユースサハラカップ2006 準決勝第2試合 FC東京 3-0 名古屋(長居第二/観衆451人) お膝元の大阪で行なわれた準決勝でしたが、所用があり自宅を抜け出せませんでした。それもこれも、クリスマスイブに神戸で行なわれる決勝戦に足を運ぶため。今日は、いわ…

JFL入れ替え戦

■FC岐阜が昇格に王手 ホンダロック 0-4 FC岐阜 宮崎で行なわれた第1戦は、予想以上の大差でアウェーのFC岐阜が勝利。23日の岐阜のホームで、たとえ敗れても3点差以内なら、FC岐阜のJFL昇格が決まります。

ルミナリエ

神戸ルミナリエに行ってきました。 しかし、混んでました。開催期間中の最後の週末ですからね。歩けど歩けど、人ごみを抜けられません。正直に誘導に従って30〜40分歩いていたら、途中こんな看板が。 …ディズニーランドですか、ここは。 最後の角を曲がって…

ジャーン

■ジャーン選手 湘南ベルマーレへ完全移籍決定のお知らせ ジャーンの移籍先が湘南に決まったそうで。国内でまたジャーンの勇姿を見られるのは非常に嬉しいです。よかった、よかった。ここのとこ、東京→湘南という流れがありますね。アマラオに、尾亦に、小林…

警鐘

今野 移籍視野 東京解散式で明かす(日刊スポーツ) 東京の日本代表MF今野泰幸(23)が13日、今オフに他クラブとの移籍交渉に臨む考えを示した。この日、東京の解散式に出席。クラブ側から来期契約更新の打診と条件提示を受けているが「他チームとの交渉にな…

クリスマスプレゼント

公式には12/22発売なんですが、トイザらスでは明日からお店に並ぶんですよね、くすぐりエルモ。いよいよ日本上陸です。楽天その他のネットショップでは、あっという間に予約完売。 子供たちに「サンタさんには何をお願いするの?」って聞いたら、遼介はLEGOで…

第1回トライアウト

■2006/2007第1回Jリーグ合同トライアウト出場選手一覧 今年の第1回トライアウトが、大阪の長居第2で行なわれました。 東京からは大志が参加。短時間ではアピールする機会の少ないGKというポジションだけあって、試合形式のテストに先駆けて、基本的なシュ…

秋の京都

秋の京都へ紅葉を観に行ってきました。ちょっと前の話ですが、更新を忘れていたので。 当初の計画では、嵐山からトロッコ列車に乗り、亀岡から保津川下りを楽しんで、また嵐山に戻ってくるという予定でした。しかし、早朝に大阪を出発したにもかかわらず、嵐…

デミカツ丼

やまとのデミカツ丼を食べました。11時開店と同時に訪問したのですが、既に店の前には7人もの長蛇の列。・・・そのうち6人は、顔見知りを含む青赤な人たちでしたが(笑) デミカツ丼は、たしかに美味かった!のですが、どこか懐かしい味を感じさせました。程な…

NHK岡山放送局を占拠

16時からの入れ替え戦の中継を観るために、試合後は岡山駅前のNHKへ。 はじめに、館内のどこを探しまわっても、NHK-BSを放映しているブースが見当たりませんでした。恐る恐る受付のNHK嬢に「テレビとかが置いてあって、NHKの番組、できればNHK-BSが視聴できる…

追記

メイン側の第一副審。あまりのひどいジャッジの連続に「どうせ岡山県の招待審判なんかじゃないの?舞い上がっちゃってんだよ」なんて話していたら、・・・ある意味ビンゴでした。 青木隆副審は岡山県出身で、なんと、4年前の全国高校サッカー県大会岡山県決勝戦で…

桃太郎スタジアム

もーもたろさん、ももたろさん♪お腰につけた吉備だんごー、ひとつ私にくださいなー♪ 東京2-3清水 負けた・・・。悔しいです。むぅ。

岡山へ

新大阪の551蓬莱の前で徳○さんと合流し、9時過ぎの新幹線に乗っていざ岡山へ。・・・1時間くらいで着いちゃいます。 試合終了後は、どこかで入れ替え戦の中継(BS1、16時〜)を観たいのですが、あんまり見つからないんですよね。岡山駅西口のNHK岡山のロビーで…

岡山メモ

当初の計画では、路面電車に乗って岡山城を目指し、紅葉の岡山後楽園でも散策してこようと思ったのだけど、あいにくの雨模様じゃねぇ・・・。とりあえず、岡山で食べておきたいモノのひとつにデミカツ丼(ドミカツ丼?)があります。いわゆる、デミグラスソース…

溶連菌感染症

扁桃腺が腫れて、激しく喉が痛いです。病院に行ってきましたが、「溶連菌感染症」と診断されました。 先週に子供たち二人ともが高熱を出し、一時はその熱が40℃を超えることもあって大変だったのでした。今週のはじめには、妻が同様の症状でダウン。喉の痛みか…

神戸ウイングスタジアム

神戸ウイングに潜入してきました。J1・J2入れ替え戦。 住宅街の夕陽に映える美しいスタジアム。来年はここで神戸と対戦したい。いや、神戸に上がってもらわないと関西のJ1がガンバだけになってしまうので困る。・・・というわけでホーム側へ。ユースケ、頑張れ…