2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

sakura

全然関係ないですが、ここんとこずーっと頭の中で流れてるメロディがあって、たぶんラジオとか有線でよく流れてる曲、「チェリブロッサム、チェリブロッサム、ちゃらららフォーリンラーブ(?)」みたいなやつ。いろいろと疎いんで、ようやく正体を判明しま…

ルーカス

おととい試合やったばかりなのに、もう試合かよ!って感じですが、結果が伴っていないときは時間の流れが短く感じられるものですね。しかも相手のマリノスは現在2位と絶好調。簡単にはいかないでしょう。ただ、東京も決して調子が悪いとは思いません。決定機…

更新

web

ホームページの更新ができてないなぁ。トップページだけはちょくちょくいじっているんで、一見マメに更新してるように見えるかも知れないですけど、肝心の中身のほうが。 関西グルメマップの中のGoogleMapsの座標がずれたままだし(4月の万博遠征までには必…

駒場

今日から出張。本日は岡山→明日は香川で、高松に一泊。明日の晩には帰着します。今日は駒場で浦和戦がありますが、フジ739でライブ中継あり。どこかで観れるといいんだけど無理そうだな・・・。 お互いに代表メンバーが不在になりますが、あちらは選手層も厚く…

絵本

■FC東京絵本”ぼくはJリーガー”2006年度版の発売、申込受付開始について(オフィシャル) パパのぶつぶつ・・・さんのエントリーを読んで気付いたのですが、オフィシャルのヘッドラインニュースを見逃していました。パッと見た感じ*1では、ボールが「フィーバー…

遼くんのメガネ

メガネを買いました。経緯は先週から書いてきた通りですが、詳しくは奥さんの日記*1が珍しく更新されているのでそちらも読んでいただければと。メガネの愛眼でキャロットピピ*2という形状記憶のチタンフレームのやつを選んだのですが、それにNikonのジュニア…

vs 京都パープルサンガ

BSの解説は日の丸先生。やはり判りやすくてよろしい。ちなみに原さんは3/30のJSPORT1の録画放送で登場。こちらも楽しみ。 試合のほうは、開始直後にジャーンのヘッドで先制し、東京が終始ゲームを支配する展開。先発した川口の献身的な走りっぷりから幾…

愛媛FC

隠れ愛媛FCファンとして、通販*1でこんなものを買ってしまいました。(;^ω^A こないだ現地で買うことができなかったですからね。タオルマフラー(@1500)とピンバッジ(@600)の2つだけ。ボールペンも欲しかったけどその時は売り切れで注文できず、でも今だ…

眼科(その3)

もう一度、眼科へ行ってきました。3月中に弱視治療用眼鏡の処方箋をもらっても確実に保険適用はされないということがわかったのですが、やはり幼稚園に入るまでの練習期間は長いほうがいいだろうということで。平日の午前中という空いている時間帯を狙って診…

税務署

mixiのほうにも以前書いたのですが、5年前に市川にマンションを購入したことで、居住した年から15年間の住宅借入金等特別控除(いわゆる住宅ローン減税)を受けていました。控除額は年22万円くらい。現在は住民票を大阪に移転してしまったために控除の対象外…

眼科(その2) 

日曜日*1に検診を受けてからいろいろと考えたのですが、やはり今週末にもういちど眼科に訪問し眼鏡を作ってこようと思います。4月以降に購入すれば弱視治療用ということで確実に保険適用されるみたいなのですが、この春から幼稚園に入るにあたり少しでも入園…

フロンターレ戦@エニースタイル

本町のエニースタイルでの観戦は、本日がラスト。京都戦は日曜日で定休日ですしね。移転先の江坂のほうはGW頃にオープンするらしいので、関西ペーニャの集まりとしては4/22の万博までお預けということになりそうです。個人的にも暫らくは上京できそうにな…

関西ペーニャ

本町の例の店で開催します。来週いっぱいで閉店(移転のため)してしまいますしね。参加者は10人くらいになるんでしょうか。言い出しっぺの私に代わり、予約をしてくれたBALさんありがとう。遼介の気が向いてくれれば連れて行きたいとか思っています(…無理かな…

追記

子供用の眼鏡って、メーカーとかデザインの選択肢がかなり狭いんですね。とりあえず超弾性フレームのにした方が良いんだろうとは思いますが。

眼科

昨年末に遼介の視力検査の結果について書きましたが、その後の再検査のために小児眼科に行ってきました。 前回は機械*1による乱視の検査はもちろんのこと、あらゆる検査を嫌がってしまい、非常に苦労しながら視力検査だけ何とか済ませたという感じでしたが、…

清水戦

残念ながら2連敗。徳永の上げたピンポイントクロスを、ササがヘッドで合わせたところまでは面白かったと思います。

WBC

メキシコがアメリカを下したことで、日本の準決勝進出が決まりました!昨日韓国に敗れた時点で、お通夜モードでWBCの総括に入っていた各局も一気にヒートアップ!何故なら、逆転進出したことはもちろんですが、準決勝の相手が3たび韓国ということに。「同じ…

おおっ! 

韓国戦の球審にデビッドソンだって!すげー!最高の舞台が整いました。さすがエンターテイメントの本場アメリカですね(笑) http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200603/bt2006031801.html

ベアブリック

高知のはりまや橋の前のローソンで東京バージョンのゲータレードを無事にゲット。 8軒くらいのコンビニを探し回ったんですけど、高松とか宮本とかばっかりで土肥ちゃんが全然見つからなかったんですよね。片っ端から冷蔵庫をゴソゴソとやっていたんですけど…

路面電車 

高知では路面電車*1が謝りながら走っています。「ごめん」だって(笑) *1:土佐電気鉄道

高知

仕事で高知までいってきます。1〜2泊の出張の予定。しかし、高知といっても土佐鰹と広末涼子くらいしか思い付かないんだけど、他になんかあったっけ? これから出発でクルマで向かうんだけど、高知県を地図を見るだけで山脈と海に囲まれた正に陸の孤島という…

関西ペーニャの皆さんへ

関西ペーニャでいつもお世話になっているスポーツバーanystyleさんが移転することになったそうです。思えばつい半年前、初めて関西ペーニャで集まりを行なったAnfieldさんが閉店になって、「大阪でサッカー中心のスポーツバーをやって行くのは大変なことなん…

水族館

珍しくクルマではなく電車を乗り継いでお出かけ。ようやくオムツやら着替えやらという荷物も少なくなってきたので、傘を差して4人で。遼介のリクエストに応えて海遊館*1に行ってきました。大阪に住んでからでも、およそ2ヶ月に1度くらいの頻度でいろいろな水…

鬼門

4年連続して第2節は未勝利。易々と勝ち点3を持ち帰れるとは思わなかったけど、「90分間集中力を切らすことなく」前線からの守備を頑張り続けた新潟がよくやったと思います。しかしあれだけ強いプレッシャーをかけ続けられるとキツイですね。いろいろと思うと…

オフサイドトラップ 

■ビッグスワングルメMAP(新潟公式) ずいぶん親切なオフィシャルサイトですね。みかづきの場所だけはチェックを忘れないように! なんと、みかづきイタリアンの場所はスタジアムの外ですよ!! 一応2ヶ所あるみたいだけど、慌ててスタジアムの中に入って…

花粉症

どうやら大阪のスギ花粉は、関東より時期遅れで飛散するようです。先週から目が痒くなり出したのですが、今週に入って本格的に鼻が詰まってしまいました。苦しい〜。嫌な季節到来です(…わかっていながら予防注射はしていない)。今シーズンも「クロモグリク酸…

誕生日

杏樹が2歳の誕生日を迎えました。兄妹ケンカもチラホラとしていたりしますが、基本的にはとっても仲良しな二人。いつでも一緒に遊んでいて、どこでも追いかけっこを繰り返しています。遼介も驚くほど面倒見がいいですし、二人でニコニコと笑顔を振りまいてい…

開幕戦その後

試合終了後は、国領の実家に立ち寄って奥さんと子供達と合流。荷物を抱えながら一緒に大阪へ帰ってきたわけですが、子連れの新幹線というのはやはり大変ですね。新大阪まで時間にして2時間半ですから、窓の外の景色を見せていたとしても、二人とも新横浜くら…

開幕戦

土曜日に上京して実家に前泊する予定が、雛壇を片付けていたら時間がなくなってしまったので当日入り。早朝の新幹線に乗って出発したのですが、眠いはずなのにこれから始まる試合のことを考えると興奮して眠れませんでした。東京駅からは中央線。新宿で降り…

勝った〜!

開幕戦8連勝ー!