2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

ササが坊主?想像できません! 前田が山形!?…成長して帰ってきてくれよ。とりあえず、ベルディの昇格阻止に全力を注いでくれたまえ。

長居の業務連絡

中断明けの平日の長居ですが、知り合いの方々も結構来られるみたいで、現地在住のこちらとしても嬉しい限り。水曜日19時のキックオフなので、定時の17時45分にタイムカードを押してスーツのままゲーフラ持って駆けつけます。さすがに皆さん日帰りなんだろう…

食洗器

結婚記念日のプレゼントに食器洗い乾燥機を買いました。奥さんは一日の大半を台所で過ごしているわけですし、千葉のマンションにもビルトインタイプのを据え付けていたので、便利なのは分かっていましたからね。日頃の感謝の意味も込めて、奥さんにご褒美で…

マッチデーロゴ

先日購入したモニの代表のレプリカに、どうにかしてマッチデーロゴを入れられないか模索しています。以前に、アディダスから数量限定でマッチデーロゴ入りのジャージが発売されていたらしいですが、基本的に後付けの加工は行なわないことになっているそうで…

青銅婚式

今日は結婚記念日。結婚して7年が過ぎました。 結婚記念日というと、25年目の銀婚式と50年の金婚式とかいろいろとありますが、8年目の私達は青銅婚式*1ということです。8年目は、他にも呼び名がありまして、例えばゴム婚式*2とか、電気器具婚式*3なんてのま…

中澤聡太

レンタル移籍ですが、まさかの新加入! 市船から鳴り物入りでレイソルに入団して、苦節を味わいながらも5年。ブログを巡回してみると、随分とサポーターに愛されていた選手ということがわかります。センターバックのレギュラー争いは厳しいですが、近くにフ…

ハワイ経由ドイツ行き

アルペンに注文していた茂庭レプリカが到着しました。ブラジル戦の翌日に届くというのも何とも・・・(笑)。まあ、これを着てPVに行くとか、そんな予定はもともとなかったので一向に構わないんですがね。東京で初めてW杯のピッチを踏んだ男ですから。ドイツ…

予選敗退

惜しかったなぁ。実力が明らかに上なのはわかっていても、絶対に勝てると信じて応援してました。良い時間に先制をして、あとは後半の45分でなんとか1点!サプライズのお膳立てはととのった!という感じだったのに。…前半ロスタイムでまさかの失点。もちろん…

早寝早起き

早朝のブラジル戦に備えて、定時にタイムカードを押して帰宅。ご飯も食べたし、お風呂も入ったし、子供達と隠れんぼをしながら着替え終わったし、あとはもう寝るだけ。ベッドの中から携帯で更新中。だけど、二人の子供が元気過ぎて寝る気配がない。さぁ!歯…

通販

楽天のポイントが余っていたので子供向けの絵本を3冊購入。キャンペーン中で1冊からでも送料無料ということなので。 「どうぞのいす」と「そらいろのたね」と「りんごがひとつ」。このうち、「りんごがひとつ」はジャスコで買い物をしているときに遼介が教…

幸運のタクシー

京都にヤサカタクシーという会社があります。通常は屋根の上に三つ葉のロゴが載っているのだけれど、1200台の中で4台だけ四つ葉のマークになっているものがあるそうです。洒落っ気があっていいですよね。さらに、京都市内を走るタクシーの総数は約9300台とい…

我々はまだ生きている

妙な雰囲気のメディアを通して、どこかしこから「日本のW杯は終わった」とかいう声が聞こえてくるけど、まだまだ終わってなんかいませんよ。いくらブラジルが相手とはいえ、可能性が残っているというのに諦めてしまったらそこで終わり。シュートを打たなけ…

ユキヒコ

柏へ期限付き移籍!(柏公式) 柏の監督って石崎さんですもんね。ユキヒコが怪我から復帰したらひょっとするかも、なんて思ってたけどホントに引っ張られましたよ。背番号は42だそうです。・・・惜しいっ、41なら三杉くんだったのに!(^ー^)

神戸が4位浮上

5位の神戸が山形に勝ち、試合のなかったヴェルディを抜いて4位に浮上!10位だった札幌が3位の仙台を下して6位に上昇。順位としてはこんな感じ。 1 柏 勝点42 得失差+16 2 横浜FC 勝点42 得失差+16 - 3 仙台 勝点35 得失差+21 - 4 神戸 勝点33 得失…

ホタル

ほーっ、ほーっ、ほーたるこい♪ 先週から子供と約束をしていたのですが、今夜は近所の箕面公園にホタル観察に行ってきました*1。我が家からはクルマで15分くらいの距離。大阪でも、市街地からそれほど遠くない位置に、これだけの自然が溢れているということ…

竹島は貰った

8月に韓国遠征ですか!! http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3482夏休み真っ最中でツアーは高そうだけど、行きたいなぁ、行きたいなぁ、行きたいなぁ…。

明け方の夢

豪州がブラジルと引き分けて勝ち点4 (同ブラジル勝ち点4) 日本もクロアチアと引き分けて勝ち点1 (同クロアチア勝ち点1) ブラジル-クロアチア戦が終わって、うたた寝していたらこんな夢を見ました。 3戦目、開き直ってなすべきことがはっきりした日本は…

次だ、次!

全体的に高さのある豪州のペース。ラッキーな先制点を奪ってからも、ハイボールを拾われてボールを支配されるという展開が続き、日本は相手のミスを誘ってカウンターという戦い方を余儀なくされました。しかし、能活の神懸かりセーブの連続もあって、いくら…

間もなくキックオフ!

なんだか緊張してきた!(^_^;) ここいらで、お茶の間の雰囲気を和ませるためにもモニのインタビュー映像が欲しいところ。

ハンドメイド

子供と一緒に東条湖おもちゃ王国へ行っていました。半年ぶり2度目。前回は冬だったので室内遊びが中心でしたが、今回は乗り物フリーパスを買ってアトラクションのほうもいろいろと楽しんできました。二人乗りのゴーカートが楽しかったです、遼介に運転させて…

Jリーグに将来参加を目指しているチーム

■Jリーグに将来参加を目指しているチーム JFLでは、「栃木SC、アルテ高崎、SC鳥取、三菱水島FC、ロッソ熊本、FC琉球」が手を上げており、今期約1/3を消化した時点で、栃木SCが2位、ロッソ熊本が5位につけています*1。社内にかなり以前からのSC鳥取サポがいる…

ドイツW杯開幕!

いよいよ、今夜開幕です。日韓のときもフランスのときもそうだったけど、ビデオに録っておくと結局観れないことになるので、観たい試合は眠い目を擦ってでもライブで観なきゃと思います。*1 同時にこちらも開幕したようです。リンクの依頼があったので紹介し…

何も出ませんが

web

おかげ様で300万アクセス!*1 キリ番を踏まれた方は、こちらにご一報下さい。管理人がたいそう喜ぶと思われます。 *1:出社前の確認で、あと400くらい?

後半戦予定

7月19日(水) 19:00 福岡(博多球) 7月22日(土) 18:00 鹿島(松本) 7月26日(水) 19:00 C大阪(長居) 7月29日(土) 18:30 広島(味スタ) 8月12日(土) 19:00 浦和(埼玉) 8月20日(日) 19:00 千葉(フクアリ) 8月23日(水) 19:00 福岡(国立) 8月26日(土) 19:00 清…

駐禁取締り

会社の先輩と一緒に、仕事で難波に行きました。クルマの中で「例の駐車監視員って見たことないっすねぇ」なんて話をしながら。日本橋(にっぽんばし)界隈は、大阪でも有名な二重駐車のメッカ。ところが、その日本橋がガラーンとしてるんですよ!数台の路駐…

幼稚園

日曜日は「親子で遊ぼう」というイベントがあって、遼介の幼稚園に行ってきました。子供と一緒に工作をしたり、ポイントラリーをしたり、野菜を持ち寄ってお味噌汁を作ったり。童心にかえって一緒になって楽しんできましたよ。近所のお父さんもいっぱい参加…

ジャパンブルー

■日本、初戦は青白青=ユニホームの色が決定 FIFAが各国のユニフォーム色を発表。日本は次の配色で決定。 第1戦 オーストラリア戦 【青-白-青】 第2戦 クロアチア戦 【青-青-青】 第3戦 ブラジル戦 【青-青-青】 おお!!全てホームユニなのですね!!幸…

衝動買い

歩数計を買いました。時計表示、歩数表示、消費カロリー、歩いた距離を表示し、7日分のデータを記録。そのほかにも毎分60歩以上かつ連続して10分以上歩いた場合の歩数(いわゆる有酸素運動)を「しっかり歩数」としてカウントしてくれます。いやー、最近の…

誕生日

えー、今年も誕生日を迎えました。 「生まれてから何日たったのかな?」 …12053日目だそうです。

レプリカ購入

モニに踊らされて、4年ぶりに代表ユニフォームをネットで購入。「背番号2」と「MONIWA」のネーム入り。 まあ、明日が誕生日なんでね。奥さんにお願いしてみました。「たんじょうびに、もにわせんしゅのユニフォームがほしいんですが…」って(笑)。…