2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の海水浴

片貝海岸まで海水浴に行ってきました。前回の淡路島の件があるので子供達が海を怖がらないか若干心配でしたけど、今回は平気でした。…といっても海には入らなかったですけどね。九十九里の広い砂浜で磯遊びがメイン。瀬戸内海と違って遠浅なんで、波打ち際で…

夏休み

7/29〜8/2まで早めの夏休みを頂いております。お盆休みはお盆休みでしっかり休ませていただきますけどね。そんなわけで水曜日まで関東に帰省しているわけですが、やっぱりこちらは涼しいです。この時間になればクーラーも扇風機もなく過ごせるんですから。大…

ファイアーワークスナイト

負けてしまいましたね、ハイ。ガーロサッカーは2列目3列目からの攻撃参加ができなければ、得点の気配が全くしませんな。伊野波が不在になったことでコンチャンの駆け上がりが殆ど見られず、後半にフミさんを下げて梶山をボランチにしまったことで徳永も上が…

セミの羽化を観察しました

我が家の隣の公園で、地面をノコノコと歩くクマゼミの幼虫に遭遇しました。脱皮するに適当な場所を探しているのに違いありません。午後8時すぎ、子供達もまだ起きている時間なので、自宅でセミの羽化の瞬間を見せてあげようと悪戯心が沸きました。傍にあった…

セレッソ×東京!

■J1 第15節 C大阪 1 - 5 東京 (長居) 天気:晴 芝状況:全面良芝/乾燥 入場者数:8,027人 主審:松尾一/副審:安食弘幸、金子聡一郎 得点:11分古橋達弥(C大阪)、26分ルーカス(東京)、42分梶山陽平(東京)、53分今野泰幸(東京)、65分馬場憂太(…

長居へ

タイムカード押した! あとは御堂筋線で20分。 ┏━━━┓ ┃ヒット┃ ┃ マン ┃ ┃コンノ┃ ┗┳━┳┛ コンチャンが最下位セレッソを奈落の底に沈める一撃を決めるよ。ロスタイムに。

大阪の中心で「暑い」と叫ぶ

いよいよ明日は長居スタジアムです。大阪在住青赤としては、ガンバを含めて1年に2度しかない「ホーム」の試合。平日ということもあり遠征組も少ないでしょうけれど、そんな皆さんの分まで気合い入れて応援しますよー! 幸いなことに雨の心配はないようです。…

焼肉

■「セレッソスティック」が誕生! (セレッソ公式) 7月26日(水)のFC東京戦より、大阪長居スタジアム内の各売店にて「セレッソスティック」(300円 各売店100個限定)の販売が始まります。試合観戦でおなかが空いた時、ビールのお供に、ぜひご…

松本遠足

半蔵さんのクルマに便乗させてもらって、神戸在住のABさんと3人で松本まで行ってきました。 近鉄の某駅に朝8:30集合。高速道路の通行止めが解除されなかった場合を想定して、予定より1時間早めの出発。昨日までの雨が嘘のような晴天。この時点で中央自動車道…

復旧

高速道路は上下線ともに全線復旧したらしいですね!

いざ出発!

それでは皆さん、松本で。

帰宅

松本から神戸経由で大阪に帰宅。ねみぃ・・・。クルマを出していただいた半蔵さん、ありがとうございました。同乗のABさん、お疲れ様でした。水曜日に長居でお会いしましょう。それでは、おやすみなさい。

松本への道

大雨による土砂災害で、岡谷付近は大変なことになっています。依然として高速道路は通行止め。特に名古屋方面からの「駒ヶ根-伊那」あたりは、明日も終日通行止めになる可能性が高いとのこと。うわっ、これは途中から長い一般道の旅になりそう。ちなみに大阪…

花火動画

先日の幼稚園のお祭りのときに、市販の打上花火を使ってミニ花火大会をやっていたのですが、市販品でも凝った種類の花火が多くなりました。夜空にパンッと上がるだけでなく、シュルルルル〜という残像があったり、徐々に色が変わっていくものがあったり。二…

福岡戦

結局0-0のドローで終了。MXの視聴できない関西在住者にとってはコメントのしようがありませんが、週末の松本での爆発に期待したいです。長野は相当な大雨の被害が出ているようですね。中央道の諏訪からの先の交通が心配で、当日までに復旧してくれると良いと…

明日再開!!

3バックだの、1ボランチだの、さまざまな情報が飛び交ってますが、そんな中で最も心躍らされるのは、ナオが10ヶ月ぶりの復帰という事実!!どうやら復帰戦は、右サイドではなくFWでの起用になりそうだとのこと。飛び跳ねるようにピッチを駆け上がり、鋭…

イングランドの丘

せっかく淡路島まで来たのにこれだけで帰るのは勿体無い。「どこか行きたいところあるー?」と聞いたら、二人揃って「ぼくじょうー!」だって。昨日行ってきたばかりなんだけど。 カーナビで検索してみたら、近くに牧場はたくさんあるんだけど、イングランドの丘…

海水浴

海水浴に行ってきました。大阪には海水浴場がなくて、神戸の須磨海岸へ行くか、京都の日本海側、もしくは和歌山までクルマを走らせるのが一般的で、選択肢が少ないから、どこに行っても混んでしまうらしいです。そんなわけで、我が家は淡路島まで足を伸ばす…

お祭り

夕方からは幼稚園のイベント。近所の小学校の校庭を借りてお祭りを体験しました。 一旦おうちに帰って着替えてきました。きんぎょ帯が見つからなかったので、二人とも浴衣じゃなくて甚平です。幼稚園のイベントなので、二人とも財布を持たされて50円玉と100…

牧場

昨日の続き。 おおさか府民牧場では、羊やヤギに直接エサやりができます。 100円でモナカみたいなエサを買って、柵の中に入ると・・・。羊の群れがもの凄い勢いで迫ってきます。油断していると360度を羊の群れに囲まれてしまいます。遼介は手に持っていたエサを…

カブトムシ

男のロマンです。 生まれて初めてのカブトムシ。おおさか府民牧場に遊びに行ったら、期間限定でカブトムシとの触れ合いコーナーがありました。 興奮度120%!親子でなかなか素敵な時間が過ごせましたよ。気温34度、汗ビショビショになりながら、牧場を駆け回…

ササ

ああ、ササ・・・。 ササの代理人がアルゼンチンのクラブと交渉中。ゴール前の決定力の高さは誰もが認めるところだと思っていたのですが、原さんだけでなくガーロまでもがサブで使うということは、凡人にはわからない何かがあったのでしょう。悲しいです。昨年…

ブランド豚

■居・食・屋 まご八 (洋風豚しゃぶ・創作料理) 神戸市東灘区岡本1-14-20ココリコビル1F 梅田から阪急電車に乗って神戸方面に20分、阪急岡本駅にあるコチラのお店。生でも食べられるブランド豚のしゃぶしゃぶが食べられます。要予約ですが、人生で一度は食…

届きました

「JAPAN vs AUSTRALIA JUN.12.2006.」

バッテリー

会社から帰ってきてクルマを動かそうとしたら動かない。どうやら2日前に妻が乗った後にルームランプを点けっぱなしだった模様で、バッテリーが上がってました。お隣の奥さんに協力してもらってブースターケーブルを繋いで何とか復旧。・・・のはずが、バッテリ…

おお、直った!直った!

賞金総額

ワールドカップって賞金あったんだ。知らなかった! 優勝したイタリアにはFIFAから2450万スイスフランが贈られるそうです。日本円にしてなんと約23億円!!・・・すげーなと思ったら、2位のフランスも約21億円、3−4位もそれぞれ約20億円を手に…

イタリア優勝!!

キックオフの時間を勘違いしていて、起きたら前半20分くらいが過ぎていました。フランスが1-0でリード。トイレから帰ってきたら1-1になってました。そのまま、枕を抱えてゴロゴロしながら観ていたんですが、延長に突入した頃に耐えられずに寝落ち…。ジダンの…

7月の予定

個人的な予定。 中断明け直後、平日開催の博多の森へはさすがに行けませんが、以降の3節はなんとか参戦できそうです。7月22日の鹿島戦@松本、7月26日のセレッソ戦@長居、7月30日の広島戦@味スタ。味スタなんて、実に開幕戦以来ですよ!・・・道に迷うかも(…

コンサートごっこ

遼介が年少さんになって3ヶ月。幼稚園で初めてのお遊戯会(コンサートごっこ)がありました。朝はいつもどおり園バスで登校して、保護者は後からこっそりと参観。できる限り通常の園生活のリズムを保つことにより、子供達が無理なく自然と行事に参加できる…