2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー殿堂

サッカーダイジェストの読者投稿欄に「キャプテン翼をサッカー殿堂入りさせてほしい」、こんな投書がありました。真面目に考えるのもあれなんですが、いや、面白いなと思ってしまいました。 現在Jリーグで活躍する選手の多くは、キャプテン翼にあこがれてサ…

無敗記録途絶える

2001年の磐田戦*1で敗戦してから、5年越しで16戦*2続いていた国立での公式戦無敗記録が途絶えてしまいました。 名波…、うらめしいです。 *1:2-5で敗戦も、素晴らしいゲームでした *2:12勝4分。PK勝ちしたナビスコ決勝も白星としてカウント

応援歌のページ

例の新曲をアップしましたが、どうやら歌詞に間違いがあったようなので、音声ファイルの上からアフレコして再掲載。 オレーオレオレ オレオーレオレオラ! オレオレオレ トーキョーがスキ おーんなよりも しごとよりも トーキョー

つば九郎

■はじめてのさっかー (つば九郎のブログ) かわいいじゃねーか、つば九郎(笑)。そういえば、思わずコンコースで握手しちゃいましたよ。

ケータイ

先週のアクシデントでケータイが死んでしまったので、あれこれ悩んだ挙句に、修理ではなく新しい機種に変更することにしました。使い慣れたジョグダイヤルともお別れです(W21S)。 で、機種変更したのはコチラ(↓)。G'zOne W42CA。はっきり言って、ゴツイ…

日本平

徳永の、1枚目のはあれだけど、2枚目のはちょっとなぁ…。J2審判なんか連れてくんなよ、まったく。 しかし、いくつかの魂のこもったプレーをみせてくれたじゃない。ちょっとばかしの足踏みにはなったけど、気持ちはしっかり前に進んでる。東京の快進撃はまだ…

出張終わり

水曜日からの東京出張も無事に終わり、これから日本平を経由して大阪に帰ります。待ってろ、パルちゃん!待ってろ、ドリームプラザ!

3連勝!

さいたまのワシントンは出場停止ですか。ルーカスは得点を稼ぐチャンスですね。新生倉又トーキョーにとって、いきなり2連勝は正直出来すぎかも知れませんが、さらに勢いに乗っている清水までも叩き落としてしまえれば、いよいよこれはっ!という感じになって…

誕生日

今日は奥さんのン歳の誕生日です。 おめでとう&いつもありがとう!後日ゆっくりお祝いしましょう。

携帯壊れた

昨晩の祝勝会のときに、コンビニで買った携帯型の充電器を差し込んでおいたんですが、差し込んだらプラグが抜けなくなりました。いろいろと四苦八苦しながらグリグリとやっていたんですが、パキッという音とともに外れました。…嫌な予感がしたのですが、案の…

福岡戦

出張で東京に来ています(土曜日まで)。 フジゴール!赤嶺ゴール!ナオゴール!伊野波ゴール!阿部ちゃんゴール! 気持ちイー!! ヒーローインタビューに応じたミスタートーキョー、「前節から監督が代わって使ってもらえるようになったんで」という軽いガー…

記録的大雨!

■<大阪・兵庫>近畿各地で「記録的大雨」 1時間で100ミリを超える大雨というのは、大阪では史上初めてのこと。我が家のある豊中市は、まさにピンポイントだったらしい。その大雨の中、奥さんは幼稚園の送り迎え。いきなり降り出した雨は台風なんかより…

あれれ?

水曜日は国立でアビスパ福岡との試合。 あちらのチームの背番号35に「アレッシャンドレ」って選手がいるんですが、やっぱりブーイングでお迎えしてあげたほうがいいんでしょうか?(笑) しかも、ガーロが解任された日に、新加入の発表してるし!…これは、ひょ…

東京が帰ってきた!!

自宅でBS観戦。おー、お客さんいっぱい入ってますなー。 ゴール裏に「これでいいのだ、東京バカボン」の横断幕。テレビの前でビール吹きました(笑) さて、キックオフ。試合開始早々に、梶山の横パスをかっさらわれて、いきなりの失点。続く7分には不運とも…

フクアリ

千葉のマンションからだったら、自宅から最も近いスタジアム*1だったのになぁ。まだ行ったことないよ、フクアリ。残念ながら、本日は欠席です。アビスパ戦とエスパルス戦は参戦の予定。 蘇我にフェスティバルウォークっていう商業施設があるんですが、その中…

光る風

近所の自治会でお祭りがありました。 的屋さんで手に入れたこちらの扇風機。(1個400円) プロペラ部分にLEDがついていて、スイッチを入れると光るんです。光のパターンがランダムできらめいて、まるで花火のよう。 ※注意:あんまり涼しくはありません(…

浄のブログ

■金沢浄のブログ ほぼ3日連続でアップされてますが、当初は「眉唾」な感じで見守っていました。写真が掲載されたということで、どうやら本人で間違いなさそう。…疑ってごめんなさい(苦笑) さて、倉又体制がスタートしたばかりの東京ですが、昨日行なわれた紅…

淡路島2日目

翌日はちょっと早めに宿を出発し、淡路島南端の淡路島牧場へ。ママの希望で「バター&チーズの手作り体験」を子供と一緒に。いやー、腕が疲れた。完成したバターをクラッカーに乗せて食べる。うーん、なかなかの美味!…なのかな。努力の味?(笑) 遼介はポニ…

淡路島初日

先日の続きですが、初日は淡路ワールドパークONOKOROに向かいました。 淡路島唯一の遊園地(?)ということもあって、わりと家族連れが多かったです。「ONOKORO」という名前の由来は、イザナギ、イザナミが最初に作った「おのころ島」が淡路島ではないか、と言わ…

追記

■ガーロ監督 電撃解任 後任に倉又U−18監督(トーチュウ) ■クラブ戦略すべてが振り出しに(トーチュウ) ■東京がガーロ監督を解任(ニッカン)

ガーロ解任!

■12位低迷F東京・ガーロ監督解任…後任は倉又氏(報知) ■FC東京・ガーロ監督解任!後任は霜田ヘッドコーチ昇格か*1(サンスポ) 後任は倉又さん、ヘッドコーチに長澤さんということになりそうです。それがベストかどうかまだわからないけど、現時点で考…

キッズアイランドパスポート

お盆休みを利用して、淡路島に泊まってきました。 今回の旅行で大活躍したのが、キッズアイランドパスポート。0歳〜小学校6年生まで利用できるお得感いっぱいのパスポートです。一部700円で島内のローソンなどで購入できます。有効期限はなんと平成20年12月…

もう駄目でしょ…

リーグ戦の半分を経過しても、一向に目指しているカタチが伝わって来ないガーロサッカー。数字だけを見れば、05年の原さんと似たような中間報告なのだけど、内容は似ても似つきませんね。負けてもその理由に納得できるのが昨年までなんだけど、ガーロのは勝…

現実逃避

■U-19日本代表 3-0 U-19韓国代表 (15:00/静岡県・草薙陸/3,183人) 【得点者】13' 小澤竜己(FC東京)、56' 小澤竜己(FC東京)、73' 森島康仁(セレッソ大阪) ■浦和レッズ 4-0 FC東京 (19:00/さいたま)

ソウル戦

いまさらですが、ソウル戦の録画を観ました。0-3という結果だけを知っていたので、どんなにグダグダな試合なんだろうと思っていたのですが、かなり良いゲームだったのですね(と私は思う)。PSMとはいえ韓国に敗戦することは悔しいのだけど、今のチーム状態…

ザ・プレミアム・○○○

■7月29日(土)対サンフレッチェ広島戦『サントリープレゼントキャンペーン』 1等 ホームゲーム特別観覧室(5組10名) 2等 サントリー ザ・プレミアムモルツ1ケース(20名) 3等 ペプシNEX1ケース(40名) ペプシ当選しました(笑) スタジアムの来場者プ…

オシムジャパン初陣

■キリンチャレンジカップ2006 日本 2-0 トリニダード&トバゴ こんなに素直な視線で日本代表を応援したのは久しぶりかも知れない。ピッチ上の選手たちもよく走り、親善試合とはいえ個々の選手のモチベーションの高さがうかがえました。圧巻だったのはアレッ…

サッカースクール

本日は遼介(4)と杏樹(2)が生まれて初めてのサッカースクールに行きます。去年から通っている英語のプリスクールの先生(英国人)が母国でサッカーをやっていたということで、夏休みのサマースクールで「ケビン先生のキッズサッカー教室」を開いてくれる…

(^_^;)ルカルカルカルカ

「ガンバ大阪がルーカスを期限付移籍で獲得!」 と聞いて、思わず取り乱しました。ついにガーロが嫌になっちゃったのかと。…どうやら同姓の18歳のブラジリアンだそうで。ワシントンもそうだけど、アメリカ人っぽくてブラジルには決して多くなさそうな名前な…

愛媛圧勝!

本日のJ2の結果。 徳島 0−0 札幌 鳥栖 0−1 草津 神戸 1−0 仙台 横浜FC 3−2 水戸 ヴェルディ 1−4 愛媛 柏 2−1 山形 そして順位表。 1 柏 59 +19 2 横浜FC 55 +18 3 神戸 54 +17 4 仙台 50 +26 5 ヴェルディ 45 −4 6 札幌 43 −1 7 山形 41 −4 8 鳥栖 41 …