2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日程メモ

関西ペーニャ用の日程メモ。 今シーズンから、リーグ戦はスカパー!が全試合放映となります。現地に行けない場合は、関西ペーニャのスポーツバーでの観戦となるわけですが、昨年よりもしっかりと放映スケジュールを考える必要がでてきそうです。こちら大阪で…

森本とか平山とか

28日のアタランタ戦でゴールを決めたカターニャの森本ですが、18歳8ヶ月でのゴールは欧州リーグでの日本人最年少記録なんだそうです。それまでの日本人最年少記録というのは当時ヘラクレスの平山が持っていた20歳2ヶ月らしいんですが、そういえばそうでした…

我が家では、4歳の遼介よりも2歳の杏樹のほうが、箸を上手に使えます。 これまではコンビのはじめてサポートお箸を使って練習させていたのですが、兄妹でも好き嫌いがあるようで、遼介はあまり使ってくれませんでした。杏樹は褒めまくっていたら、みるみるう…

兄妹

杏樹がお昼寝している隙に、久しぶりに遼介と二人っきりでお出かけ。ドライブがてらに、梅田にあるポケモンセンターオーサカへ*1。ひと通りパズルで遊んだり、買い物を楽しんだりしていたんですが、珍しくイイ子にしてたから、帰りにHEP FIVEの観覧車*2にで…

生駒山

大阪の屋根、生駒山に行って来ました。生駒山は大阪と奈良の府県境に位置しています。 天気も良いのでお弁当を持って、生駒山麓公園へ。地図に誘導されるまま適当な駐車場に車を止めて公園に入ると、大型の木造遊具や動かないケーブルカーの模型遊具があって…

コバが再就職 

鳥栖から戦力外通告を受けていたコバが、栃木SCに完全移籍だそうですよ!地元だし、本当に良かったね!よくみると、新加入のメンバーに山下芳輝なんて名前もあります。昨年の栃木SCはリーグで7位でしたが、天皇杯では善戦してましたよね。エスパルスとの激し…

日程

開幕は、3/3に広島戦(味スタ)ですか。噂どおりですね。 あと1ヵ月、待ち遠しいですな。ところで、今年の開幕ゲストって、誰?…チバさん?

佐川さん

■2007年SOCIO会員のみなさまへ 発送は2月9日(金)より順次とのこと。こういうの、去年くらいからでしたっけ?家庭内の無用なトラブル回避のためにも、こうやって事前にお知らせしてくれるのは助かります。さっそく玄関に上納金を準備しておかな…

茂庭照幸選手の検査結果について

■茂庭照幸選手の検査結果について 左肩関節外傷性脱臼で全治3ヶ月だそうで・・・。もう、なにやってんのよ。 こらー、増嶋〜!! はよ、帰って来い!(苦笑)

フクニシ!!

■福西崇史選手 移籍加入決定のお知らせ オフィシャルきたよ! あらためて経歴を見ると、「優勝、優勝、優勝・・・」って凄げえな、おい!(笑)

フクニシ続報

■東京が福西獲得を発表 ■FC東京が磐田から福西を獲得 ■FC東京、磐田から福西を獲得 元日本代表MF ■FC東京が元日本代表MFの福西を獲得 オフィシャルまだー!?(0゜・∀・)

フクニシ

■平山も必死!FC東京もう福西効果 ■磐田・福西のFC東京入りが22日にも決定 ■ライバル福西加入 今野が歓迎 東京福西、今日にも発表!? 敵にすると背筋が凍るような恐ろしい選手ですが、味方にしてしまえばこれほど頼もしい選手もおりません。仮に中払…

インスタントラーメン発明記念館

大阪府池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。 こちらでは、自分で好きな具材を選んでオリジナルのカップヌードルが作れるのです。入館料は無料ですが、展示内容や仕掛けに凝った充実の施設でした。 館内に入ると、こんなオブジェや…

まだだ、…まだ終わらんよ。

福西が東京に移籍!? 新体制も発表されて、補強は打ち止めかと思いきや、今朝いきなり飛び込んできたニュース。阿部のときみたいに期待し過ぎるとショックも大きいのだけど、福西の奥さんの実家は東京みたいだし、これは…。ひょっとしたら、ひょっとするか…

ダービー

■FC東京『FC東京vsヴェルディ1969』戦のお知らせ 開幕前に東京ダービーが実現! 場所はもちろん味スタ。PSMじゃなくてTM(練習試合)。格下相手だから無料解放なんですね(笑) ゴール裏も開けてくれるんでしょうか。ダービーなのに、メインだけ…

FC東京勝恵方巻

■「新宿とんかつさぼてん」からのお知らせ 2007年の恵方は「北北西」だそうですよ。喉を詰まらせないように、優勝祈願しましょうね。 節分の日に恵方巻を食べて「福を巻き込む」という風習については一昨年(大阪転勤前)に初めて知ったのですが、昨年(大阪転…

コーヒー大使

■ワンチョペ『コーヒー大使』になります 母国の知名度アップ コスタリカ大使館から「コスタリカの認知度を上げ、世界的名産のコーヒーをPRしてほしい」とワンチョペに要請があったそうな。フロント側も「コスタリカday」と銘打って、味スタでコーヒーの…

サカダイ

サッカーダイジェストのワンチョペの記事が、なかなか良い感じですね。見開きの2ページ。コスタリカの日刊紙の記者によるもので、移籍の経緯についての興味深い内容も。ササの視察のためにアルゼンチン入りした東京のフロントが、ロサリオ・セントラルとニ…

自分メモ

■お年玉年賀ハガキ当選番号 切手シート2枚。…ハワイ行きならず。

2007日程

正式には1/25に発表らしいですが、例によって日程スレでは、ほぼ結論がでています。 2007 リーグ日程予想(中断前18節) 3/ 3 土 第1節 広島(H) 3/10 土 第2節 大宮(A) 3/18 日 第3節 磐田(H) 3/31 土 第4節 柏(A) 4/ 7 土 第5節 新潟(H) 4/1…

新体制発表

■2007年シーズン新体制を発表 気になる背番号ですが、エバウドが3番、八田が4番、ワンチョペが10番、平山が13番、池上が16番、小山が26番、スズケンが28番、吉本が29番、森村が30番、阿部伸が31番、といったところです。5番、11番、2…

明日は新体制発表

他チームを含めて主な移籍情報はこちらで確認しています。 ■J's Goal J1移籍情報 ■J's Goal J2移籍情報 ■SOCCER FAN'S WORLD J1移籍情報 ■SOCCER FAN'S WORLD J2移籍情報 ■「ら」国内リーグ 2006〜2007オフ情報 明日は新体制発表ですが、これまでの東京の動…

待ち人来ず

■阿部勇樹選手の契約について 阿部勇樹は浦和ですか。…土壇場の逆転劇はなかったですね。巨人みたいなチームには意地でも負けねーぞ!と。

おいおいおい

■戸田光洋選手清水エスパルスへ完全移籍決定のお知らせ うわっ、マジで!? 阿部ちゃんと戸田を同時に出しちゃうのってマズイんじゃない?…しかも、完全移籍だなんて!宮沢のは、気持ちの上で薄々と覚悟してた部分があったのだけど、これはちょっと…。唐突すぎ…

レンタル移籍

■増嶋「成長したい」 阿部「チャレンジ」 レンタル移籍正式発表(トーチュウ) 危惧していたことが現実に…。二人ともレンタルということなので、必ずや戻って、再び青赤のユニホームを身にまとう姿をみせてくれるとは思いますが。特に増嶋は、甲府でDFの要と…

宮沢が完全移籍

■宮沢が大分に完全移籍(トーチュウ) 宮沢は完全移籍ですか…。雨の国立でのVゴール、福田の溝ダイブを生んだフリーキック、長いストライドから左足を振りぬいてのサイドチェンジ、コーナーでゴール裏を煽るジェスチャー、そのどれも、つい昨日のように思い…

阿部報道

■オジェック浦和監督、阿部獲得に手応え(報知) ■「近々決断」阿部9日にも浦和移籍決定(日刊) ■千葉MF阿部、浦和移籍が最有力(サンスポ) ■阿部に厳戒態勢「去就は近々決断」(スポニチ) やばい! …どの記事を読んでも、阿部は東京入りするんじゃな…

ただいまー

先ほど、新幹線で大阪の自宅に帰宅。奥さんの実家で、ゴロゴロと優雅に過ごした正月休みもおしまい。名残惜しいね。体重2キロ増。

エバウド

かねてより噂のあったDFエバウドの新加入が、ようやくオフィシャルにて発表。高さだけでなく、スピードもあり、足元も柔らかいプレーヤーだとか。それに加えて、弾丸フリーキックも蹴れるみたいですよ。どうしてもジャーンと比較されてしまうポジションなだ…

鈴木慎吾は残留

鈴木慎吾が新潟に残留だそうで。今年こそは!と思ったんですがね。残念です。東京の左サイドは、チームのためにも、選手個々のレベルアップのためにも、ここ数年課題にあがる必要な補強ポイントのひとつなんですが、鈴木慎吾もノリオのサブに甘んじたくない…