2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レイソルホームパーティ

3/31vsFC東京戦 『フードコート』実施 〜テニスコートに多国籍料理のケータリングカーが並びます〜 3月31日(土)に行われますJ1リーグ第4節・対FC東京戦で、「フードコート」を実施いたします。「フードコート」は昨年レディースサンクスデーで実施した際、…

俺たちの平山

五輪アジア2次予選 日本 3-0 シリア(国立競技場) 平山、絶好調ですね。この2次予選、3試合連続の4ゴール目ですよ。この試合でも、2ゴールだけでなく惜しいシュートもたくさんあったり、DFの視界から消える動きがあったりして、なんとも頼もしい限り…

エバウド帰国

■エバウド選手の一時帰国について 親族の不幸により一時帰国とのこと。 事情が事情なんで仕方がないけれど、これは厳しい。週末の日立台はともかく、来週くらいにはチームに再合流してくれることを切に願う。 モニも早く帰ってきてくれー。 金沢 藤山 徳永 …

飛田給のキーホルダー

昨日の試合前、本来であれば観戦仲間の皆さんとフットサルを楽しむ予定だったんですが、あいにくの豪雨で中止。時間を持て余していた午前中に、多摩動物公園駅まで行ってきました。以前、こちらのエントリーを拝見して「これは欲しい!」と思っていたキーホ…

ホームで勝てませんねぇ・・・

東京 0-2 大分(ナビスコ予選第2節/味スタ) ホームで勝てませんねぇ・・・。福西が言ってることが全てのような気がします。後半なんて、攻撃の形がまるで見えないままに終了。ワンチョペももっと自分からボールをもらいに行ったり、下がってルーカスと連動しな…

たけのこがり

奥さんの実家に着きました。さっそくですが、まだ少し時期としては早いかなーと思いつつも、長靴と鍬をもって家の裏手の竹林へ。子供たちと一緒に筍狩りです。 地面に埋まっていて、まだ頭の先っちょも顔を出していない筍を足の裏の感触で探し当てるんですが…

帰京

月曜日は有給を取ったので、週末は東京に帰ります。深夜の東名を突っ走って、お昼にはそちらに着きますの予定。大阪は土曜日から雨みたいだから、日曜日の味スタは雨かもですね。

キズパワーパッド

清水寺に行ってきました。十数年前の修学旅行の自由行動では金閣寺方面だったので、実は生まれて初めて。清水の舞台というくらいだから、山のてっぺんにあるのかと思っていたのですが、そんなことないんですね。お土産屋さんの並ぶ参道を歩いていたら、いつ…

磐田2-2東京

田舎での初勝利ならず。次こそ勝ちたいぞ。 しかし、ワンチョペの初ゴールあり、前半だけみると今後にかなり期待させる試合運びでしたね。ルーカスは自分でも打てたのに、アシストとは憎いです。あとはセンターバック、最終ラインですよ。エバモニまだー? …

ナビスコ開幕

いよいよナビスコカップの開幕です。ここ2年間は、04年のWinnerであることを忘れてしまいそうになるくらいに調子が悪いですが、今年こそはトーナメントの上のほうまで進出したいものですね。 そして、カップ戦のメンバーがどうなるかも楽しみです。塩田、エ…

救急車!!

「遼介が救急車で運ばれた!」 奥さんから電話で連絡を受けました。なんでも、公園の大型遊具で遊んでいる際に、のぼり棒のてっぺんに捕まり損なって頭から地面に落っこちたんだとか。落ちた時はすぐに泣いて、意識もハッキリしていたらしい。 しばらく安静…

ひらかたパーク

2007 Jリーグ第3節 FC東京 0-1 磐田(味スタ) 【公式、J's GOAL】 試合は観ていません。 子供と一緒にひらかたパークへ行ってきました。ココは初めてですが、遊園地は久しぶり。3歳になった杏樹も保護者同伴で乗れる乗り物が増え、身長が105センチを越え…

謎の物体?

奥さんの実家から送られてきた宅急便の荷物の中に、なにやら不思議な物体がひとつ。 こちらの写真にある、ビニール袋に入れられた赤色の固体。一見するとマグロの中トロみたいだけどカチンコチン。そもそも食べ物なのかどうかさえも不明。宅急便の目的は別の…

ワンチョペ

■ワンチョペいじけた(トーチュウ) 「コスタリカの英雄」がいじけた!? FWワンチョペ(30)が早大との練習試合に前半途中から出場したが、まるでやる気を見せなかった。動きが少ないためボールに触れる機会も数度で、約30分間の出場でシュートゼロ。…

パソコントラブル

つい2週間くらい前に、パソコンが自動的に再起動を繰り返すようになりました。原因をいろいろ探しながら、とりあえずはデフラグすることで症状は改善。いやー、めでたしめでたし。…のはずが、昨日からまた調子が悪いのです。突然にシャットダウンしたかと思…

東京出張

日帰りで東京出張です。たったいま、最終の新大阪行きの新幹線に乗ったところ。 試合のある水曜日だったら良かったんですけどね。

確定申告

昨年に引き続き、奥さんに全部やってもらいました。大変申し訳ない・・・。恐縮(´・ω・`)ゞ 毎年まかせきりだとあれですよね。インターネットでも確定申告書が作成できるので、来年は自分でやってみようかと思ったり、思わなかったり(←どっちだ、笑)

ヤクルト400と花粉症

東京サポーター繋がりでseazooさんから教えて頂いたのですが、ヤクルト400が花粉症に良いとのこと。先週から試してみています。 1日1本、飲み続けてみたところ、なんと!なんと!効果があるような気がしています。もちろん花粉症は治ってはいませんが、飲ん…

ドラクエフォント

VORNANDERさんのところで紹介されていたドラクエフォントで遊んでみました。 ドラクエフォントをPCにインストールして、ドラクエステータス作成のページに数値を入れるだけ。 ドラクエフォントエディタを使ってアレンジもできます。なかなか面白い。 こち…

勝った!

今シーズン初勝利! 土肥ちゃんの神っぷりに脱帽!今日のMOTは決まりでしょう。キャプテンマークを巻いた今ちゃんも攻守に活躍し、自らのゴールで先制してみせるなんてさすが!そして、福西さん。素晴らしい、これからもずっとついていきます! 「勝つ」…

大宮戦

予想スタメンをみる限り外国籍選手ゼロの純国産メンバーで臨むみたいですね。 開幕戦でセンターバックに起用された吉本に関しては、自信と経験をつけさせるためにも、敢えてもう一度スタメンで使うというのもアリだと思ったのですが、U-20の合宿に連れて行か…

2006シーズンレビューDVD

あんまり売れてないんですかね。周囲でも「2006年のは買わない」と言ってるヒトが多いです。開幕戦で買ったはいいけれど、昨年を振り返ると憂鬱になりそうなんで、未だに新品未開封のままだったりします(苦笑) そういえば、開幕戦の試合前に流していた「TO…

Happy Birthday!

本日は杏樹の3歳の誕生日です。大きな病気もせず、ここまで元気に育ってくれたことに感謝しています。今夜はケーキにロウソク3本を立ててお祝いをしなくちゃね。 3月生まれとあって周りの子と比べるとからだは小さいのですが、お兄ちゃんの影響もあって言葉…

コレクター

遼介が最近ハマっているのがこれ。ポケモンカードゲーム。 正式なルールとか、デッキの組み方とか、奥が深すぎて親子してさっぱりわからないんですが、本人はいろいろ集めるのが楽しいみたいです。カードを出し合って、HPの大きさを比べて遊んだりしています…

金属盗難

■すべり台が消えた!? 日本の金属盗難 ■金属盗難120件 車止めから滑り台まで 銅線やステンレス製の側溝のふた、お墓の線香皿、火の見やぐらの半鐘、金属性の車止めなどの金属製品が盗まれる事件が相次いでおりますが、ついにここまできたか!というニュー…

高速バス

今回の東京遠征では、WILLER TRAVELのプレミアム高速バスで行ったんですが、これがとても快適でした。 深夜バスというと、狭くて寝られないという印象が強く、東京-大阪の移動だと8〜9時間が苦痛でした。それでも3900円〜という安さは魅力的なのですが。今…

一夜明けて

昨日は試合終了後から飛田給で3時間あまり飲んでまして、今日は4時起き。始発の新幹線に乗って三重県まで出張してきました。・・・で、先ほど大阪に帰ってきたところ。遠征費用を浮かすためとはいえ、我ながら無茶なスケジュールでした。ふう、疲れたわい。 …

開幕戦

残念ながら開幕戦連勝記録は8で途絶えてしまいましたが、東京の魅力的なサッカーが帰ってきました。だって、何となく勝ってしまった去年の開幕戦よりもずっと面白かったし、ガーロで負けた試合よりも納得できましたから。吉本は残念だったけど、公式戦で貴…

いざ飛田給

新宿行きの高速バスに乗りました。いよいよ開幕という感じですな。 プレミアム3列シートとかいうやつは思いのほか快適です。

U-22北京五輪2次予選

■日本、香港に3−0で快勝 平山らがゴール 前半に平山の得点で先制したものの、後半に3トップをやめてからようやく試合が動いたという感じでしたね。平山を真ん中に、ウイングの片方に忠成が入る布陣は、東京サポ的には面白かったんですけどね。全体的には…