2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮沼海浜公園

蓮沼海浜公園にいきました。九十九里にあるこの遊園地の目玉は、走行距離2.1キロの長さで日本一を誇るミニトレイン。1人400円という値段をみて、最初は「高いなー」と思ったのですが、乗っているうちにその考えは消え去りました。一周まわるのに約17分。途…

田植え

今朝早く千葉に到着。足の怪我のため加勢できませんが、田んぼを覗いてきました。「代かけ」といって、水を張った田を水平になるようにならす作業をしています。このあと、数日おいて実際の田植えを行なうわけです。山あいの田んぼなので、大きな機械や耕運…

神戸戦

神戸 0-0 東京/ホームズスタジアム 9213人 *1 なんと、リーグ戦3試合連続完封中なのであります。ポジティブ思考でいきましょう。ただ、決めるトコ決めとかなきゃなぁ…。というのは毎度の感想ですが。とりあえず、MOMは家本でいいかしら。香港旅行進呈。…

スカパー!加入

従来までのケーブルTVを解約して、スカパー!おまかせ0円プランにて契約。J1、J2ぜんぶ生!ということで、まずは「J1ライブ/2580円」と「えらべる15/2800円」に加入。えらべる15のほうでフジ739を選択。ナビスコはこちらで。あとからこんなキャンペーンがあ…

パソコン

この条件で探しています。 ・OS:Windows Vista ・CPU:Core2 Duo ・液晶一体型 ・TVチューナー付 Vista買うならCore2 Duoにしといたほうが良いと聞いたのですが、・・・高いです。いろいろ検討した結果、ジョーシンオリジナルモデルの【FMV-LX55WDZ】が店頭…

5連敗

ベルデー 0-3 徳島/味スタ 2481人 J2で大型補強のベルデーさんが5連敗ですってよ!傲れる者も久しからずただ春の夜の夢の如し。勝ち点13で現在7位。 気になるセレッソは終盤に追いつかれて福岡にドロー。勝ち点11の9位です。週末の順位変動も大いに有り…

テーピングの悪夢

昨日から膝に巻いているテーピング。動きは不自由なれど、膝や周囲の筋肉の負担が減り、昼間はとても快適です。ところが、夜は大変。 何が大変かって言うと、風呂に入るときはテーピングを剥がさなきゃいけないじゃないですか。それで剥がそうと思ったら痛い…

続・半月板損傷

半月板損傷って言ってもサポーター巻いて普通に歩いてます。膝を曲げると痛いけど。 そんでもって今日は3度目の病院。相変わらず膝に水(血?)は溜まってたりするんですが、今回は抜きませんでした。代わりに酷く怒られましたよ。本来ならギブスで固めない…

デジカメ購入

デジカメを買いました。富士フィルムのFinePix【F40FD】。 顔キレイナビがついているやつです。有効画素数830万画素。顔キレイナビは、カメラが人間の顔を自動的に追尾してピントや明るさを調整してくれるという機能。店頭デモ機でも試しましたが、動き回る…

vs 横浜FC

ようやくホーム味スタで初勝利!キャプテン今ちゃんが攻守に大活躍。 ゴールこそ無かったけど、ワンチョペが笑顔を見せながらプレーしていたのが印象的。徐々に連携もあってきたし、遅ればせながらエンジン始動といった感じですね。 明日のサテライトではモ…

関西のゲーム

今シーズン、関西でのアウェイゲームは2試合しかありません。4/28の神戸と6/23の万博。昨日の日記に書きましたが、神戸に行けなくなったため非常につらい現実です。ナビスコの決勝トーナメントの組み合わせ次第ではあるいは?という期待は残しますが、ナビ…

GWの予定

今年のGWは4/28〜5/6までの9連休になります。家族、親戚の中では前々から決まっていたことなのですが、帰省の日程も確定しました。初日の4/28に大阪を発ちます。ええ、神戸で試合のある4/28です。私の徹底抗戦も虚しく、決定と相成りました。これが家庭の…

opta

日帰りで東京出張のため新幹線で移動中。 今夜は五輪予選の最大の山場、アウェイでのシリア戦があります。勝てば最終予選への進出が決定。中継は21時からということですが、間に合いそうにありません。せめて後半だけでも、と思って急いで帰りますの予定。 …

半月板損傷の疑い

昨日から左足の膝が異常なくらい痛くって、屈伸したりしゃがんだりすることができなくなりました。仕事中は左足をかばいながら、なんとか歩いていられたんだけど、夜になったらどうにもこうにも我慢できないくらいの激痛が走り、しまいには寝返りをすること…

HDD交換日記

SONY VAIO PCV-W702B HDDを交換してみました。記念にその様子を記録。検索で引っかかれば、いつか誰かのためになるやも知れませんし。 HDD交換前の準備として、PCのリカバリが出来なくなりますので、リカバリユーティリティーでリカバリディスクを作っておき…

リカバリ実行

HDDの異常で起動することさえもままならなかった自宅のパソコンですが、突然に機嫌を直して立ち上がりました。慌てて必要な全てのデータのバックアップをとり、ひとまずは安心。 リカバリディスクを作成して、すわCドライブ&Dドライブの再セットアップ(つ…

のらくろ

今日は「のらくろ」がお迎えしてくれるんですってね@味スタ。羨ましいですなぁー。被りモノ大好き。しばらくネットを通じての情報から離れてしまっているので知りませんでした。 追伸:パソコンはまだ治りません。

パソコン死亡

ブルースクリーン見飽きた。STOPエラー。 OSの起動すらできないという、恐ろしく致命的な状況です。機嫌のよい頃合をみて、リカバリーを試みたいと思います。不幸中の幸いですが、子供の写真だけはCD-Rに救い出せました。復旧まで更新いたしませんの予定・・・…

久々の勝利

■ヤマザキナビスコカップ Cグループ 大分 0-1 東京(九石ド/9,470人) 横浜FC 勝ち点6 得失点差+2 大分 勝ち点6 得失点差+2 FC東京 勝ち点4 得失点差−1 磐田 勝ち点1 得失点差−3 久々の勝利で生き残った!残り3試合のうち、2つ以上。横浜FCを叩い…

弾けよう田舎でも

賛否両論あるみたいですけど、「弾けよう田舎でも」っての、日立台あたりでならアリだと思うのですよ。ついでに言えば茨城や埼玉みたいな中途半端な都市に対しても全然アリ。ダメだなーと思うのは、本当の田舎でこれをコールしちゃうこと。あちらとしてはグゥ…

Jリーグ U-13

■出場機会の少ない年代に定期的な試合出場の場を―。【2007Jリーグ U-13】 4/14(土)いよいよ開幕! Jリーグは、来る4月14日(土)よりJリーグ加盟31クラブ等の第3種チーム所属選手を対象とした大会「2007Jリーグ U−13」を実施いたします。 開催期…

400万アクセス

いつもありがとうございます。今朝ほど、トップページのカウンターが「4000000」を越えていました。自分が見たときに「4000005」だったので、あやうく踏んでしまうところでした。 300万 (2006年6月8日)*1 200万 (2005年7月2…