2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉戦

千葉 3-2 東京 くそぅ!くそぅ! 終盤の追い上げムードからして、どうにか追いついてくれるんじゃないかと期待していたんですが、あと一歩及ばず。最後の平山のヒールキック、惜しかったな。やはり3点もリードを与えてはいけません。 何気に、追撃の1点目(…

羽中田さんがカマタマーレ監督に就任!

■讃岐監督就任!羽中田氏がJ目指す カマタマーレ讃岐の来期監督に羽中田昌さんの就任が決定! 肝心のカマタマーレは、現在四国サッカーリーグでヴォルティスアマと勝ち点で並んで2位。残り1試合。ところが、現実的にはヴォルティスアマが2試合を残しており…

ドラゴンクエスト〜勇者アベル伝説〜

ドラクエがTVゲームだということを知らず、モンスターバトルロードにハマっている息子のために、ちょっと懐かしいアニメを発見。さっそくDISCASでレンタル予約してみた。 ドラゴンクエスト〜勇者アベル伝説〜 懐かしい!!懐かしすぎる!!もう18年…

回収再び

トーマス木製レールシリーズ 商品回収に関するご案内 6月にあった回収騒動*1から3ヶ月、新たに追加回収の商品が発表されました。 またも中国製の玩具から基準を超える鉛が検出です。 ※対象製品の代替品発送日 *1:http://d.hatena.ne.jp/ARA/20070615

非常事態宣言

J2順位表 1位 札幌 (75、+22、残9試合) 2位 京都 (69、+18、残10試合) −−−−−−−−−−−−−−− 3位 ベルディ (68、+19、残9試合) −−−−−−−−−−−−−−− 4位 仙台 (66、+12、残9試合) 5位 セレッソ (65、+9、残9試合) 6…

ツーリング

木漏れ日の差し込む並木道を、補助輪付き自転車でサイクリング。気持ちいいねぇ。 ガラガラガラという補助輪の音が残暑の緑道に反響して、ふと道端に目を向けるとそこにはドングリが落ちていました。子供と一緒に両手いっぱいのどんぐりを拾ったりして、ちょ…

4連勝

東京 2-0 清水 いえーい! 今シーズン、味スタで4勝目!(笑) 4連勝で、順位も10位に上昇です。まだまだいけるでしょ! ●戸田光洋選手(清水) 「(金沢選手との接触は)激しくいくつもりはなかった。この後、食事に行くので謝っておきますよ(笑)。最…

フードコート

「フードコート」開催のお知らせ ケータリングカーによる料理・ビール販売 (お店の一押しメニュー!) 韓国料理屋台 ・・・ プルコギ丼(500円) カレーライス屋台 ・・・ 闘魂カレー(500円) ホットドッグ屋台 ・・・ デラックスドッグ(800円) タコス屋…

クラブ経営状況

2006年度の収支など経営情報が開示されました。 http://www.j-league.or.jp/aboutj/jclub/keiei.html FC東京 決算年度 2006年度 2005年度■経営成績 営業収入 3,299 3,168 (広告料収入) 1,217 1,116 (入場料収入) 747 797 (Jリーグ配分金) 274 402 …

秋の味覚狩り

収穫の秋ということで、子供と一緒に季節感を体感すべく、奈良にある農業公園「信貴山 のどか村」に行って来ました。 広さ約40haの大自然に囲まれた農業公園で、鮮やかな緑が一面に広がる芝生公園、色鮮やかなフラワーパーク、フィールドアスレチックに展…

横浜FC戦

後半ロスタイムの平山のプレーには度肝を抜かされました。 センターライン付近で得たスローインからリチェーリが競って、ハイボール気味にこぼれたボールが平山のもとに。平山はジャンプして胸で落として右足で一人、浮かせたボールを頭で操って二人、左右か…

梶山

■反町監督ショック!梶山骨折!Wボランチ不在でカタール戦 梶山はカタール戦の後半9分に左足で着地した際に負傷。じん帯の切れる「ブチッ」という音ではなく「ガボッ」という嫌な音がしたという。大腿骨が脛骨を圧迫。3ミリ以上骨が陥没した場合手術が必…

梶山

カタール戦で脚を痛め、途中交代した梶山。まさか、これほどまでの重症だとは…。 「左頸骨高原骨折」で全治3〜4ヶ月。病名をググってみても、あまり良いことは書いていません。骨の付け根の骨折であるが故に治癒するのに時間がかかること、陥没骨折により…

遼介くんのメガネ その後

昨年の春から1年半、弱視補正*1のためにメガネをかけていた遼介ですが、先日の眼科検診で見事に裸眼で「1.0」まで回復していたことがわかりました。5歳児としては普通の視力。「普通」っていう言葉がとても嬉しい響きに感じました。 子供の視力は、成長段階にお…

サッカーボーイズ

先週のエルゴラに載っていた広告が目に付いて、どうしても読みたくなってしまった2冊。「サッカーボーイズ〜再会のグラウンド」と「サッカーボーイズ13歳〜雨上がりのグラウンド」(はらだみずき著)。 近所の書店を探し回ったけれど見つからないので、楽天…

調布空港、オフサイドガールズ

ちょうど1年ほど前にミニシアターで公開された映画「調布空港」がDVD化されたということで、TSUTAYA DISCASでさっそくレンタル予約。味の素スタジアムや街頭の東京フラッグ、共進倉庫のササ看板なんかまでも、バッチリ映ってるらしいですね。うーん、楽しみ。…

アマラオがやってくる

J1リーグ第26節『FC東京vs清水エスパルス』にアマラオ氏がやって来る! スタンド上層からの観戦ではなくて、正式なゲストとしてアマがやってくるそうです。ここにきて、ようやく調子の上がってきたチームをさらに上昇気流に乗せて引き上げてくれるような、…

天皇杯47都道府県代表チーム

仕事が立て込んでおりまして、更新さぼり気味でした…。 自分メモがてらに、第87回天皇杯出場チームなどをまとめ。 <出場チーム> J1:全18チーム J2:全13チーム JFLシード:佐川急便SC 大学シード:流通経済大学 北海道:ベアフット北海道 青…

いやー、やっぱり国立では強い!

東京 3-1 神戸 水曜日から中2日での試合ということもあり、前節出場停止だったルーカスをどうするのかなーと思ったけど、スタメンはそのまま。前節5−0だしね。調子のいいチームはいじらないというセオリーに従った形。 しかし今野がボランチに入ると安心で…