2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都サンガ戦

春休みのために帰省していた家族が先週の水曜日に帰ってきました。更新が滞っていたのは子供と遊びまくっていたからであります。 さて、京都サンガ戦はスカパー!にて観戦。TV中継が始まった途端に「キョロちゃんがいない!キョロちゃんがいない!」と娘が…

フッキがペがリョってマンゴっだ

■フッキ選手との契約について(川崎F公式) フッキ選手より3月17日(月)に退団をしたいとの申し入れがありました。クラブと本人とで何度か話し合いの場を持ちましたが、本人の意思が変わらず、移籍という形で了承することになりましたのでお知らせ致します…

大俵ハンバーグ

さわやかのげんこつハンバーグが忘れられないので、それに近いものはないかと探し求め、本日のランチはビッグボーイ。 こちらの大俵ハンバーグがそれに限りなく近いのでは!? 1 牛肉100% 2 熱々の鉄板に乗せられて提供 3 客席で半分に切り分け、ソース…

アウェー磐田戦、勝利!!

この日をどれだけ待ちわびたことか!鬼門と言われ続けたヤマハスタジアムで初勝利!難攻不落の田舎要塞をついに落としてやりました!わっはっは! よーし、これでナビスコ予選の残り4試合は全てホームだ。 今シーズン初観戦となったわけですが、新生城福ト…

新曲

新曲をいくつかアップしました。あと、昨年更新できなかった分も少し。 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/1935/tokyosong.htm 「城福東京〜なんたらかんたら〜」は、聞き取れなかったので録音できず。勝ち試合のあとに歌うルールなんでしょうか?…

行動計画

明日はETCの早朝割引を狙って、4時前に自宅を出発しますの予定。(はやっ!) おそらく7時すぎには浜松市内に到着すると思うのですが、とりあえず8時から開いている山田屋に立ち寄ってクリームどら焼きの「湖郷」を入手。1個84円。チーズケーキのま…

「鰻にするか?、餃子にするか?」

浜松周辺における餃子屋さん、鰻屋さんの候補。 【浜松餃子】 ・むつ菊 助信店 ・むつぎく ・福みつ ・喜慕里 ・石松 【うなぎ】 ・かんたろう ・あつみ ・八百徳 ・うな炭亭 ・コスタ浜名湖 …さて、どっちにしよう? ところで、浜松の人はお好み焼きに沢庵…

東京の地ビール

石川酒造の「多摩の恵」(ペールエール)。 まさか大阪のスーパーで売っているとは思いませんでした。転勤する前に飲んだことがありましたが、とても美味しい地ビールです。濃い琥珀色をしていて、マスカットのようなフルーティな香りがします。苦味は控えめ…

セルフレジ

守口市のイオンで、セルフレジなるものを発見。 自分でレジに向かって商品をかざして、精算する機械のようです。ほお、面白そう。 バーコードスキャナーの手前側の台に生産前のカゴを置き、自分でピピッ!と機械に読み込ませて、右側のレジ袋に入れていきま…

城福東京初勝利!

エメルソン!カボレ!今野! 立て続けにズドーン!ズドーン!ズドーン!と3連発!! 新潟は調子がよっぽど悪いんだなぁと思わず心配してしまうような出来過ぎの展開。これぞ、ムービングフットボール。城福東京かっけー!痛快ウキウキ通り(←古い)。…そん…

レプリカ

遅ればせながら、カボレキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

重戦車

ユースケが怪我。 今日の練習中に足の親指を痛めたらしいです。練習試合の3本目だけでハットトリックを決めるなど、好調を維持していただけに残念です。今シーズンはカボレ&ユースケの重戦車ツートップが見れたらいいな!なんて密かに期待しています。フィ…

スーパーさぶ!劇場

サッカーダイジェストで連載が終了したばかりの「スーパーさぶ!劇場」ですが、なんと今週から「うるとらスーパーさぶっ!!」としてサッカーマガジンで連載開始。これはビックリしました。 普段は、ダイジェストを購入してマガジンを立ち読みで済ませること…

コンタクトと花粉症

毎年、重度の花粉症に悩まされる私ですが、今年はまだ症状という症状が出ていません。 普段の生活と変わったことは、年始からずっと続けている朝の飲むヨーグルトと、メガネをやめてソフトコンタクトレンズにしたことくらい。 コンタクトのソフトレンズって…

開幕戦

あけましておめでとうございます! 残念ながらテレビ観戦となってしまいましたが、城福東京おもしろいー! 新戦力の羽生、エメルソン、長友、カボレが全部イイ!こりゃあ、楽しいシーズンになりそうですね。

電子ピアノ

3月8日は娘の誕生日。ついこないだ生まれたばかりと思っていたら、もう4歳になります。スクスクと成長する我が娘の姿に喜びを感じつつも、「あんなに早く大きくならないで、ゆっくりと大きくなってね」と願う気持ちが半分。 誕生日プレゼントのリクエスト…

家本

■家本主審、J主審から数試合外れる方針 サッカーのゼロックス・スーパーカップ(1日)の判定で混乱を招いた家本政明主審が、Jリーグ(8日開幕)で数試合にわたって主審を外れる見込みであることが4日、わかった。日本協会側は開幕までに正式な措置を決…

マグネットステッカー(その2)

とりあえず、自動車用のステッカーのみ公開。 【LZH形式圧縮ファイル】 ←クリックして保存 用意するもの ・エーワンの「インクジェットプリンタ用 手作りステッカー マグネットタイプ」 ・ハサミ、カッター ・30cm定規 防水性とかを考えなければ、100…

マグネットステッカー

オフィシャルの『FC東京10周年記念ロゴ』をマグネットステッカーにしてみました。 [:W150] 使用したのは、エーワンの「インクジェットプリンタ用 手作りステッカー マグネットタイプ」。A4版(2枚入り)で1000円くらい、A5版(2枚入り)で50…