2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

補助輪卒業

あまり自転車遊びをさせていなかったこともあって、いままでずーっと補助輪付きだったのですが、6歳の誕生日を来週に控えた昨日!初めての挑戦で補助輪の卒業に成功しました。 周りのお友達とかは補助輪を外してる子も多いんですが、なにせ遼介は自転車遊び…

大分戦

東京 1-0 大分 セットプレーからの赤嶺の1点を守りきり(というか追加点を奪えず)、大事な連戦において貴重な勝ち点3を手にしました。得点には至らなかったけど、随所にカボレのスーパープレーが見られた試合でもありました。得点させてあげたかったです…

熊王

熊王 東京都調布市国領町4-9-16 0424-86-2463 昼0:00〜深夜1:00(定休日:火曜/祝日の場合は営業) カウンターのみ14席 京王線国領駅南側出口から徒歩1分 いつか書こうと思って、ずっと書くのを忘れていたエントリー。 実家のそばなので、子供の頃から親し…

クルルカレー

子供と一緒にカレーを作りました。 ・・・いや、正確にいうとカレーはレトルトで、一緒に作ったのはトッピングのほう。 キャラ弁ちっくにケロロ軍曹のキャラクターを載せてみました。 クーックックック。カレーといえばクルル曹長。(わかる人だけわかっていた…

小休止

清水 1-0 東京 現地組の皆さん、雨の中の応援お疲れさまでした。ここのところ毎度のスカパー観戦(録画)でありました。 清水の出来自体も決して良かったとは言い難かったんですけど、前半は相手のプレス網にハマってしまい、守備も高い位置を保つことができ…

ハッピーセット

25日からケロロのハッピーセットが開始。 2008年4月25日(金) 〜 5月15日(木) おそうじケロロ ギロロのフライングソーサー タママのタマバイク プルルロンチャーねね 2008年5月2日(金) 〜 15日(木) クルルのコンピューター ローリングドロロ フライングガル…

代表

赤嶺が代表追加召集されたと聞いて大喜びしていたら、なんと!大竹も五輪代表に追加召集されました。赤嶺は公式戦8試合で5得点、大竹は目下大ブレイク中。我々からしたら当然といえば当然といえる選出なんですけど、それにしてもいまの代表占有率は凄まじ…

多摩川クラシコ

東京 4-2 川崎F 前半の2度にわたる劣勢を跳ね返し、後半に見事な逆転劇。 計画通りに後半途中から大竹を投入して、予定通りに流れを変えたと思ったら、その大竹がいきなりプロ入り初ゴール!トゥーキックでループ気味の狙いすました一撃。奥さんに「この子、…

フッキ

■フッキ、東京V電撃退団も…出場停止Jに怒り爆発 「そういう判断ならもうJリーグではプレーしたくない」 どうぞ、どうぞw

ナビスコ予選

東京 1-1 磐田 怪我人を温存する状況からすると、結果としては次第点。ところが、西が退場した後のしかもロスタイムに追いつかれたことで、ちょっと勿体ない試合だったようで。映像を観ていないので詳しくはわかりません。どうにかして大阪でMXを観る方法…

ONE AND ONLY TOKYO !!

写真は東京サポーターの有志の方々が自主制作された10周年記念マフラー。縁あって頂いたのです。すんげー格好良くて気に入ってます。「ONE AND ONLY TOKYO」って言葉が大好きでね。奇しくもダービー当日だったというのも不思議なものです。大切に使わせてい…

牛肉どまんなか

月曜日の出張も終わったので、これから新幹線で帰ります。 写真は東京駅の駅弁屋旨囲門で買った「牛肉どまんなか」。はじめて食べたけど、これは美味い!美味すぎる!甘辛くて絶妙な味付けの米沢牛の牛丼とヱビスビールがまた合います。

バリボー

湘南台で行われた「Vチャレンジマッチ(2日目)」に行ってきました。 昨日の結果が1-3だったため「第1セットが勝負どころ」と聞いていましたが、もうちょっとのところでファーストを落とし、続く第2セットも接戦ながら奪われてしまいます。この時点で昇…

ダービー

前半にセットプレーで先制されて、後半に羽生のドライブシュートで同点。終了間際に誰かのポストプレーから長友が走り込んで、オウンゴールを誘って決勝点。 羽生、初ゴールおめでとう!これでウチの子になれました。照れながらのシャーが可愛かった(笑)。長…

ピンクの

今日のエルゴラは良いですね。ダービー特集。 ピンクの紙面でピンクの土肥さんが、何やら憎まれ口を叩いてくれています。なかなか辛辣な内容ではありますが、見ようによっては東京への愛情の裏返しのようにも読めました。だけど負けませんよー。勝つのは青赤…

フードパーク

■ヴェルディフードパーク開催 おいしい食べ物がたくさんございますのでご入場される前に是非お立ち寄り下さい。【会 場】 味の素スタジアム北側公園広場内・西門入口付近[ミズノフットサルプラザ調布横]【出店内容】 ケータリングカーによる料理・ビール販売…

東京ダービー

実に3年ぶりの東京ダービー。 05年の10月に、ササが逆転ゴールを決めて以来のダービーになります。 そういえば暫くぶりだなーと思ったら、なんだベルデーはJ2に降格してたんですね。知らなかった。最近見ないから、てっきり他所の国にでも引っ越した…

チームマスコット

■チーム マスコットを創ろう!アンケートフォーム チームマスコットを創ろう! [4/4(金)] 今年2008シーズン、FC東京はJリーグ参入10年を迎えます。これもひとえにファンの皆さまの熱い応援のおかげです。2007年も来場者数は浦和、新潟に続いて3位でした。…

ホーム初勝利!

東京 1-0 札幌 味スタで勝ったのは、なんとリーグ戦においては昨年10月6日のマリノスに逆転勝利して以来、実に6ヶ月ぶり。 佐原とブルーノは小平で主力組相手のBチームでずっとコンビを組んでいたんですよね。浅利がアンカーに入ることで、ディフェンスはと…

東京の10番は♪

つぶやきばblogさんのエントリーを読んで、梶山チャントの原曲のタイトルが「Rule Britannia」であることを知る。 あらためて磐田で採取した音源を聞きなおしてみると、やはり全然違う曲といっていいくらいズレている。全ての金持ちは私に幾許かの金を支払うべ…

ジュニアスクール

ガンバ大阪のジュニアスクールに通うことになった長男ですが、昨日、第一回目の練習がありました。たまたま有給が取れたので、妹を連れて一緒に見学に行ってきました。普段は近所のクレーコートなのですが、この日はガンバのクラブハウス横の人工芝グラウン…

完敗

横浜 3-0 東京 TBSチャンネルで観戦。3点目が余計でした。 大竹とカボレの左足シュートに奇声をあげてしまいました。惜しかったですね。平山を活かしきれなかったのが残念。その平山自身もあれだ、1人だけ別のサッカーをしているようでした。あれじゃ後半…

ガソリンとか

暫定税率撤廃でガソリン価格が今日から25円下がったというので、近所のガソリンスタンドをチェックしてみました。…どこのスタンドも昨日と変わってません。どうやら埋蔵在庫を売り切るまで現状価格を維持するということらしい。ただでさえ大阪のガソリン価…