2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨なので・・・

いよいよJ1再開。 どうやらチケットの売れ行きが好調のようで自由席が完売だそうです。それに水を差すかのような生憎の雨模様。皆さん、風邪など引かれませんように。何とか試合前〜試合後の時間だけでもポッカリ晴れてくれれば良いのですが。 試合後にス…

最終予選組み分け決定!

日本の入るA組は オーストラリア、日本、ウズベキスタン、バーレーン、カタール かたやB組は 韓国、イラン、サウジアラビア、UAE、北朝鮮 前日に行われたサウジアラビアとの抽選結果を知らなかったのですが、どうやらポッド2に入った訳ですね。イランもサ…

9周年

今日は結婚記念日。 結婚して9年が経ちました。付き合い初めてからだと15年になります。 奥さまへ。いつもお世話になってます。本当にありがとう。

最終予選組み分け

最終予選に勝ち進んだ10カ国は、6/27の抽選会でA、Bふたつのグループに分けられます。上位2カ国ずつがワールドカップ本戦出場へ、3位決定戦の勝者がオセアニアとのプレーオフにまわります。 抽選方法のおさらいですが、前回ワールドカップ出場国はその成…

いざ最終予選へ

日本 1-0 バーレーン なんという内田!なんという巻!狙いすましたエアーヘッド!? 来週あれをやられないように注意しましょ(笑) ロスタイムのびっくりゴールで逆転1位突破を決めました。サウジアラビアとの抽選の運も引き寄せられるといいですね。 追記 1組…

GOKOKU /ロールケーキ

江坂に有名なロールケーキの店があると聞いたので、さっそく行ってきました。ロールケーキの専門店「GOKOKU*1」です。 ここのロールケーキは、お店の名前のとおり五穀(米、麦、粟、きび、ひえなど)の穀類を使っているのが特徴だそうで、なにやらお店の周り…

最終予選組み分け

2010W杯アジア最終予選の組み合わせ抽選が、6月27日にクアラルンプールで実施されますが、あらためておさらい。 3次予選が1試合未消化ながら、「1組:オーストラリア、イラクorカタール」「2組:バーレーン、日本」、「3組:韓国、北朝鮮」、「4組:ウ…

焼きそばやん!

この春、心斎橋(南堀江)にオープンした「焼きそばやん!」に行ってきました。全国各地の53銘柄73種類の焼きそばソースから好みの味を選んで食べることができます。 ランチタイム(11時〜15時)の「日替わり焼きそばランチ」が680円。しっかり御飯や味噌汁もつ…

抜けた!

5月20日*1の日に、「歯がグラグラする〜」って自己申告していたお兄ちゃんですが、本日とうとう子供の歯が抜けました。大人の歯に生え変わることがとても嬉しいらしく、会社から帰ってくるなり「見て見て〜!」と玄関まで走って教えにきてくれました。ちょうど3…

決勝トーナメント進出

ベルディ 2-4 FC東京 [1次リーグB組] 清水 勝ち点11 得失差+7 FC東京 勝ち点11 得失差+5 磐田 勝ち点10 得失差+3 ベルディ 勝ち点1 得失差-15 3つ巴のB組の接線を制して2位を死守。A組2位の神戸(勝ち点10、得失差0)、C組2位の(勝ち点9、得…

10万匹のホタル

昨年に引き続き、兵庫県西脇市の畑谷川周辺にホタル鑑賞に行ってきました。前回*1は一番の見頃の時期を逃してしまったのですが、今年はベストな日程を見計らってGO!約5キロにわたる流域の遊歩道に約10万匹のホタルが乱舞するということで、田舎道に自…