2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー

第32回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 準々決勝の結果 FC東京U-18 8-4 名古屋グランパスU18 ジュビロ磐田ユース 2-5 東京ヴェルディユース ということで、準々決勝はダービーとなりました。 8月1日(金) 16:00キックオフ vs 東京ヴェルディユース …

日本×アルゼンチン

激しい雷雨のため後半39分の時点で試合中止。 公式にはどういう扱いになるのかなー?と思いましたが、どうやら試合後の検証で「試合は成立し1−0でアルゼンチン勝利」との見解が示されたようです。 競合アルゼンチンを相手にしても、相変わらずのヌルヌルとし…

マリノス戦

東京 1-1 マリノス むう・・・。ついに7月未勝利ですか。逆襲の8月といきたいところですね。

ムービングできなかった西京極

愛娘の写真をご堪能下さい(笑) 京都 1-1 東京 暑かったですなー(汗) 昼間の気温は35℃を超えていたそうですよ。キックオフの時間になると若干の風が吹いていて、若干ですが涼しくなりました。記録上は30.5℃だそうですが。 …ということもあり、省エ…

嵐山界隈

以下、個人的なメモ書きに過ぎません。 低予算ランチ。 ■ぎゃあてい/おばんざい ■ボデゴン/スペイン料理 ■かづら野 清修庵/蕎麦 ■嵐山よしむら/蕎麦 ■赤マンマ/フレンチ ■よーじやカフェ/甘味

そうだ 京都、行こう。

夏の京都。 JR東海の「そうだ 京都、行こう。」のキャッチコピーから「夏」の分だけ集めてみました。

そうだ 京都、いこう。

試合前は娘(4歳)とデートです。 夕方に西京極まで戻らなきゃいけないんで、嵯峨野・嵐山の洛西あたりへ繰り出そうと思っています。 老松嵐山店で本わらび餅を食べ、トロッコ列車に乗り、保津川下りを堪能して、日帰り温泉で汗を流してから西京極へ!なんて…

関西開幕

週末は西京極。おいでやす、京都。 関西在住青赤にとっては、ようやく関西でのゲームが開幕するという感じです! 当日はお兄ちゃんがお泊まりキャンプでいないので、娘と2人で阪急電車に揺られて乗り込みます。昼間はどこへ遊びに行こうかな?

ガンバ大阪戦

東京 1-1 G大阪 いきなりルーカスに先制されたときは嫌〜な空気を感じました。それでも早い時間帯に追いつけたのが何より。対面する加地のマークを切り返しで振り払っての徳永のゴール。痛快でした。中2日、雨混じりの熱帯夜のゲームに選手の疲労も相当に…

霧の鹿島國

鹿島 4-1 東京 霧に包まれたスタジアム。異国の試合を観ているようでした。テレビでこんなですから、現地組の皆さんはさぞかし大変だったのでは…。 内容自体は悪くなかったように思います。3点目を穫られてからプッツンしてしまいましたが。 浦和に続き、鹿…

結膜炎

昨日から両目が真っ赤で大変です。一晩たっても治る気配がなく、痛みが増す一方なので眼科に行ってきました。 …結膜炎だそうです。 目薬を4種類も出してもらいました。結膜炎だなんて生まれて初めての経験ですわ。この暑いのに、完治するまでビール禁止だそ…

くやしい

浦和 2-0 東京 粋のいい田中達也とポンテ、怪我から復帰したばかりのふたりにリズムを掴まれて苦しい前半。それでも、PKでもおかしくなかったカボレのプレー、前半終了間際にポストを叩いた今野のヘッド、そんなのが決まっていれば展開は違ったかも知れま…