2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J2が熱い!

山形に憂太、湘南にツゥットが加入したことで、俄然J2が熱くなって参りました。山形にはリチェーリや大志もいますし、湘南にはジャーンや阿部ちゃんと三田がいます。両チームの対戦なんてある意味ダービーみたいだ(笑) 今日の憂太は途中から入ってうまく流…

ガンバジュニア

とある朝の光景。 いざユニフォームが届いてみると、・・・ちょっぴり複雑な心境であります。(〃´o`)=3 フゥ

柏に勝利

柏 0-1 東京 ピッチに水たまりができるほどの重馬場のコンディションでしたが、DFはセーフティファーストに、そして中盤はフィジカルの強い今野・梶山を中心に柏を圧倒。ピッチ状態を苦にせず縦横無尽に駆け回るエメルソンの活躍が光った試合でもありました…

ツゥットきたー!

http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=5041 この度、ブラジル人のトゥット(TUTO)選手が加入することとなりましたのでお知らせいたします。 契約期間は2008年8月25日〜2008年12月6日です。 トゥット選手は、すでに来日し練習にも合流しています…

城崎温泉

鳥取のホテルを出て、因幡の白うさぎ*1で有名な白兎海岸へ。子供たちに神話のお話を教えたら興味深そうにしていたので、すぐ隣の道の駅で絵本でも売っていたら良かったのになぁ、なんて思いました。 二泊目は城崎温泉(兵庫県)なので、そこから2時間ほど山…

鳥取砂丘

鳥取といえば鳥取砂丘。 南北2.4km、東西16km、最大高低差90m。初めての砂丘でしたが、親子ともにとても楽しめました。せっかくだからと裸足になって、急勾配を6歳の息子と競い合って駆け上がり、誰の足跡もない斜面から転げ落ちる。なんてことのない運動で…

鬼太郎とかコナンとか@鳥取

リフレッシュ休暇で鳥取方面に行ってきましたー。まずは初日。 子供連れなもので、とりあえずは大阪から境港を目指しました。水木しげるロードは、平日だというのにかなりの人手。スタンプカード(100円)を片手に商店街を歩いて回りました。子供的にかなり…

むうぅ…

東京 1-2 ブ グランドスラムならず…

いやっほう!

昨日までお盆休みだったわけですが、今日いちにち出社して、明日から一週間のリフレッシュ休暇! なんというゴールデンなウイーク! たったいまタイムカードを押しました。押してしまいました。ひひひ(笑)

避暑休暇

今日までお休みです。これから新幹線に乗って大阪へ帰るわけですが、やっぱりこっちは涼しかったです。大阪はもう暑くて暑くて…。 転勤して4年目に突入し、やっと気づいたこと。東京の夏は「暑い!暑い!」と言っても夕方には気温も下がり、夕涼みをしなが…

さいたま戦

なんと、今年初のホーム参戦です!(笑) しかしながら結果は…。 東京 0-1 さいたまレッズ くそー。なんであんな詰まらんサッカーをするチームに勝てないんだ。1点とった途端にコロコロと次々に倒れて時間稼ぎ。追加点を穫りに行こうなんて考えないんだな。勝…

夏休み近況

夏休みを奥さんの実家で過ごしています。畑を探検しながら野菜を採ったり、虫かご持ってクワガタ探しに出かけたり、本物の竹を伐って流しそうめんをしたり、早起きして烏骨鶏のタマゴ拾いをしたり。やってることは例年と同じことばかりですが、親戚の子供を…

夏休みの予定

昨日から出張で高松に来ています。明日から徳島で阿波踊りが始まるみたいです、行かないけど。こんな日に出張を組んでしまったために、行きも帰りも帰省渋滞で大変です。…ですが、今日を終えればいよいよ夏休みがやってきます。頑張れ、俺。 8/13(水)〜18(月…

みたか反町!

名古屋 0-1 東京 瑞穂入りする予定だったんですが、当日午前中からの急用が片付かず断念。でも勝って良かった…! そんなわけで、今回もやむなく自宅でスカパー!観戦となったわけですが、試合中に近所で落雷がありまして、前半30分〜42分くらいまで画面が真…

ナビスコ敗退

もう1点が届きませんでした。 ただ、ここ数試合には見られなかった攻撃の連動性、効果的な崩しを見せて大分ディフェンスをうまく切り裂いていたように思います。あとは、ミドルレンジからのシュートが1本や2本あっても良かったかもしれません。カボレも難し…

夏休み

奥さんと子供たちが、ひと足先にお盆休みで関東へ帰省してしまいました。うわーん。さみしいです。 来週の水曜日には後追いで帰りますよ。今回は外食に頼らず、毎晩自炊してみようかな〜なんて小さな目標をたててみたり。 さて、今年のおみやげはコレですね…