2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年(映画)

ようやく映画を観ることができました。小さい子供がいるとなかなか行けなくてですね。最近で映画館に行ったのって、ポニョとポケモンだもんなぁ^^ 何故か新宿のバルト9で。新宿三丁目もずいぶんと様変わりしましたね。何ですか、地下鉄副都心線て? 映画…

素晴らしき哉5連勝

札幌 1-2 東京 最下位の札幌はカタール移籍問題で欠場したダビィの穴を全く感じさせないチームでした。残された選手がそれを補うかのように前へ前へとプレスを仕掛けて、それが功を奏す。ここ数試合で好調の西は徳永と対峙。彼の出来が良かったこともあり、…

磐田戦

東京 5-1 磐田 背水の陣の磐田だけに厳しい試合になると思いましたが、終わってみれば5得点の快勝!うは、すげぇ。 勝利の美酒に酔いしれてしまい、ぐだぐだなので感想はまた今度。 千葉が勝って磐田と順位が替わったみたいですなー。J2のほうは広島が来…

ざまみろ松村!

川崎 0-1 東京 赤嶺に対するあれがノーファールで、今ちゃんのが何故に一発レッド!?意味わかりません。大久保さんあたりだったら「カネもらってんだろ!」と噛み付いてもおかしくないジャッジの連続。ざまみろ松村!正義は勝つのだ、がっはっは!…しかし、…

20th Century Boy

「20世紀少年」全22巻+「21世紀少年」上下巻を読了! 奥さんが友達から借りてきた1〜14巻をちょいと読んでみたら、めっちゃ面白いじゃないですか。ハマりました。 「続きはないの?」と聞くと、他の友達に貸し出し中で順番待ちであるという。続きが読みたく…

キャンプ

幼稚園の保護者側である「父の会」主催の「父キャン」に参加してきました。幼稚園の行事ではなく自由参加のイベント。 年長さんのお兄ちゃんがいるので過去にも2度の参加機会があったのですが、実際に参加したのは今回が初めて。もちろん年中さんの妹も一緒…

大宮戦

昨日は休日出勤だったので、早朝に録画観戦。 赤嶺が日本人得点王とな。すごい!

バリウム2杯

初めての成人病検診に行ってきました ^^; 当然、胃の検査も初めてなわけで。飲んできましたよ、バリウム。 胃を膨らます顆粒状の薬を水で流し込み、バリウムという白いセメントのようなものを飲む。予想に反して不味くはない(もちろん美味しいわけじゃない…

最終予選(きのう)

B組は日本以外の4カ国、A組はイラン以外の4カ国で試合が行われました。 (B組) ウズベキスタン 0-1 豪州 カタール 1-1 バーレーン (順位表) カタール 試合数2 勝ち点4 日本 試合数1 勝ち点3 豪州 試合数1 勝ち点3 バーレーン 試合数2 勝ち点1 ウズベ…

2足目

5月に*1初めてのスパイク(トレシュー)を買ったばかりなのに、19センチがちっちゃくなってしまったので2足目を買いました。20センチ。 一緒にいろいろ見て回ったのですが、遼介が選んだのはまたしてもpumaのエシート3。色は前回の「シルバー×ブラック…

Run&Walk

2年ぶりにケータイの機種変更をしました。 auのW42CAという機種を使っていたのですが、同じく防水ケータイのW61CAに。雨のスタジアムで胸ポケットに入れてたら水没…、なんてことがないように。それと、まあ、和式トイレ対策です(笑)。買った…

追記

最終予選A組の第2戦は、日本以外の4ヶ国によって9/10(水)に行われます。オーストラリアはアウェイでウズベキスタンと、現在首位のカタールはホームで隣国バーレーンと対戦。日本はA組の第3戦の10/15に、ホーム(埼スタ)でウズベキスタンを…

最終予選始まる

おはようございます。二度寝していま起きました。 日本の初戦はアウェイのバーレーン戦。夜中3時すぎの中継ということで、TVのオンタイマーをセットしてリビングで観戦。チャンネルはNHK-BS。 前半から日本がペースを握り、俊輔の目の覚めるようなF…

シュラフ

キャンプに向けて子供用の寝袋を買いました。 Colemanの「スクールマミー/12」というやつ。ブルーのとピンクのとで、それぞれ2千円くらい。 来週、幼稚園の行事で父の会主催の通称「父キャン」というのがあるのですよ。大阪北部の山間にあるキャンプ場で…

IE

web

先日、自宅のパソコンにIE7を入れたばかりなんですが、なんかいろいろと調子が悪い。突然にキー入力ができなくなったり。その他もろもろ。 業を煮やしてIE6に戻そうと思ったんですが…。で、できない(汗) 通常は、コントロールパネル→プログラムの追加…

ピカチュウ

おおっ!来週のホームゲームにピカチュウがやってくるとな! 前回ピカチュウDAYが開催された2000年は、まだ子供が生まれてなかったから全く興味がなかったけど、やっぱ子供がいると興味があります。ギラティナのサンバイザー欲しいなぁ。家で反転世界ごっこ…

ジビッツ

この夏はクロックス風のサンダルが大流行でしたが、子供に頼まれてサンダル用のバッヂを購入。 ポケモンのは店頭ではあまり見かけることがなかったのですが、こちらで見つけてポチしました。 兄は「シェイミ(スカイフォルム)、ディアルガ、パルキア」、妹…