2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーゲーム

この春から小学生の長男ですが、ガンバのスクールに通っているとはいえ、サッカーのルールをわかっているかというと多分ぜんぜんわかっていません。スクールでは細かいルールなどはまだ後回しで、ボール蹴りの楽しさを学んでいるような段階です。なので一緒…

東京ドロンパ

ついに御披露目!東京の新マスコット、東京ドロンパくん。 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=7227 まずはその姿を、昨晩のFC東京ホットラインの放映前にケータイサイトで確認*1。 感想ですが、当初のイラストではブーイング連発だ…

09〜10シーズンの遠征は高速道路がお得!?

【高速道路】休日の地方1000円、首都・阪神500円に 高速道路各社は16日、国の第2次補正予算案に盛り込まれた高速道路料金引き下げの具体案を発表した。 普通車以下を対象に、休日(土日祝日)に地方で距離にかかわらず料金を1000円とするのを…

サッカースクール近況

ガンバ大阪ジュニアに通っている長男(6歳・年長)の話。 昨日のお昼過ぎに幼稚園から帰ってきた息子から電話がありました。 子 「もしもし、パパ?」 父 「うん、どしたの?」 子 「あのね、りょうくん、今日サッカー行くの嫌やねん…」 父 「え、どうして…

増嶋完全

あーぁ、増嶋は京都に完全移籍かよ…。 甲府→京都と武者修行を終えて、ようやく東京でレギュラーの座を脅かす存在に!って期待してた矢先なのに。つーか、甲府から真っ直ぐ帰って来なかった時点で嫌な予感はありましたよね。北京五輪を睨んで京都に行ったのに…

入金完了!

クラブから「請求書」なるハガキが届いたので、一瞬ドキッとしながら確認してみたら、2009年のSOCIO年会費の件でした。自由席でもコンビニで前払いできるようになって随分と楽になりましたね。ファミマで支払いしてTカードを提示してみたら、ごく僅かですが…

あけましておめでとうございます

しばらくぶりの更新です。 あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 2009年が飛躍の年になりますように。 *1 *1:写真と本文は特に関係ありません