2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーム最終戦

東京 1-0 神戸 予想だにしていなかった平松の決勝ゴールでホーム最終戦を白星で飾る。 平松にとっては苦しいシーズンではあったけれども、昨日あの場面で得点したことよりも、本職のセンターバックであれだけ自由に90分間伸び伸びとプレーできたことが嬉しか…

敗戦…。

千葉 2-1 東京 東京のストロングポイントを消すべく荒いプレーを仕掛けてくる千葉の選手たちに、自分たちのリズムを大きく乱されてしまった感じ。そして、我慢できずにカードを貰ってしまったのが東京。審判のせいで負けたとは思わないが、このように試合を…

大分の駆け込みアシストか

東京Vの存続が決定 Jリーグ理事会 正直、大分の資金難の問題がなかったら、どうなっていたかわからんね。両方落とすわけにはいかないだろうから、資金の流れがどうであれこれは認めざるを得ないでしょう。ファンの方は良かったね。おめでとさん。 せっかく…

来年の話

ナビスコカップのタイトルを獲得した優勝チームは、パンパシフィックチャンピオンシップの出場権を得るというのがここ数年の定例。08年のガンバ大阪、09年の大分トリニータがそれ。環太平洋地域におけるクラブチャンピオンを決める大会として位置づけられて…

見てない記

東京 0-3 仙台 ああ、天皇杯の敗退直後は、いつも空虚な気持ちに満たされる。…遠い目。 ナオと一緒の元日決勝ならず。来年の八咫烏入りユニはまたしてもお預け。今シーズンは最終節の新潟戦を最後に公式戦は終了となり、例年と比べても長いオフに突入するこ…

天皇杯3回戦

東京 3-2 草津 ひさびさのセットプレーからの得点(笑)。ユースケが蹴ったCKを佐原がズドン。北斗が直接FKをズバン。 2失点は余計だったけれども、梶山が入ってからは流れを引き戻し、梶山→羽生→平山と繋いでの3点目はお見事。…と同時に梶山不在時のリーグ戦…

社長のアレ

■FC東京・村林社長、浦和に猛抗議 負け犬の遠吠え?負け惜しみ?…いやいや、そんなことはないです。誰に何といわれようが、ガンガン噛み付いていくべきだと思うよ。大人しくしてたら何時までたっても追い越せないんだ。嫌がらせ上等ですよ。もっとやれ、と…

This is football

東京 0-1 浦和 またしても…、いや言うまい。いくら志向の高いサッカーを続けても負けるときは負ける。しかし、これは決して間違った道ではないはずだ。我々が目指す答えは間違いなくこの先にあるのだ。それを信じて前へ、前へ進もう。 リーグ戦、そして天皇…

ランドセル

妹のランドセルを買いに行きました。 女の子だけど、今どきの水色。ナビスコ決勝前に写真をアップできなかったのは、対戦相手のチームカラーだったから(笑) お兄ちゃんのを買って以来、ずーっと「水色がいい、水色がいい」と1年間も言い続けていたので、…

ナビスコ制覇

東京 2-0 川崎 新しくソシオに仲間入りしたシズカちゃんの紹介に始まり、2万個の青赤風船と4200個のトイレットペーパー。相手がアレだからトイレットペーパー(笑)。前回同様に決勝は楽しんだもの勝ちでしたね。 優勝報告会で「サリの涙」の話を聞いてきたば…

決戦前夜

いざ、高速バスで出発!早朝6時過ぎに新宿に到着いたします。 抹茶のお姉さんに紹介していただいた「新宿ビア&カフェBERG」が朝7時にオープンするということなので、朝から美味いビールで景気付けといきたいと思います。徹夜組の方も始発組の方も、ベル…