2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Jユース杯優勝!

FC東京U-18 2-0 サンフレッチェ広島FCユース Jユース杯優勝!いやー、いいチームだ。 重松、山口、三田、梅内という強力な4人の攻撃陣を前線におき、チーム全体として統一されたプレスからの連動した守備を誇る東京。圧倒的な存在感で広島ユースを相手に雪辱…

モニがセレッソへ

モニの移籍先がセレッソ大阪に決まったとのこと。いいチームに決定したね。よかった、よかった! 来シーズンの対戦がとても楽しみ。

Jユースカップ準決勝

FC東京U-18 5-1 G大阪ユース 娘とデートしてきました、長居スタジアム。 試合自体はめちゃめちゃ面白かったです。 '15 右コーナーからヘッドの折り返しを、平出がダイレクトで合わせて先制! '23 重松が抜け出して、素晴らしい切り返しからタイガーショット…

スタメンから7人!

イエメン戦の日本代表召集メンバーが発表され、東京から「平山、米本、権田」が選ばれた。権田に関して言えば、下部組織出身で初のA代表入り。 今回は若手主体の選考になったわけだけど、「今野、長友、徳永、石川」を含めたら、スタメンから7人のA代表で…

寝る前に準備することメモ

今夜寝る前に準備するもの。(3人分) ・手袋 ・耳当て ・厚手の靴下 ・貼るカイロ …ふふふ、早起きして公園に一番乗りするのである。降るといいなー!

青赤×Twitter

先日のサポーターの日のイベントのあとに、明大前の居酒屋さんで忘年会を開きました。 参加条件は東京サポーターであること以外には特になく、ある日のTwitter上のとある呟きからなんとなく企画されたものでした。ところが、あれよあれよと賛同者が集まって…

生存報告

Twitterを始めてからというもの、ブログの更新が停滞気味です。申し訳ありません^^; というわけで、生存報告。 「サポーターの日」イベントに行ってきましたよー。

茂庭のこととか

昨日付けの各紙の報道で、茂庭、近藤、小山の3選手について来期の契約を結ばない方向であることが発表されました。7日に本人へ通達されたとのことです。あまりの急な一報にショックも大きかったのですが、従来のシーズンと違って今年から、契約解除の選手…

泣くな権田!

新潟 1-1 東京 ロスタイム直前、コーナーキックからの混戦から、無情にも同点ゴールが突き刺さる。権田の前人未到の大記録はならなかった…。あと数分、あと一歩。目の前まできてその夢は儚くも消え去った。 しかし、権田にとって来シーズンのハッキリした目…

権田がんばれ!

いよいよ最終節。ラストは新潟です。 先週の神戸戦を終えて、守護神権田が偉大な記録に肩を並べました。年間15完封(タイ記録)。そう、最終節をゼロに抑えれば新記録樹立。 思えば、権田にとっても新潟は特別な相手に違いありません。今シーズンのオープ…