2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Wiiで遊ぶピクミン2

遼介のおねだりで、「Wiiで遊ぶピクミン2」を買いました。 GAMECUBEからの移植ソフト。Wii版は、Wiiリモコンを右手に、ヌンチャクを左手に持って操作するんです。ヌンチャク側で基本移動、視点切り替え、隊列変更を行い、リモコン側でターゲット選択、投げ…

ゆるキャラ選手権

愛媛のゆるキャラ大集合!! 愛媛のゆるキャラがニンジニアスタジアムに大集合!! 本日のJ2第5節「愛媛vsC大阪」の試合開始前に行われたイベント。愛媛にゆかりのある「ゆるキャラ」が集合し、ファンとの写真撮影などのイベントを行ったそうですよ。愛…

ナビスコ開幕

柏 3-1 東京 今年のナビスコは予選B組に入り、7チームによる1回戦総当たりで戦います。決勝トーナメントに進むためには上位2チームに入る必要があり、例年よりも厳しいレギュレーションになったことは確か。運と勢いだけでは予選を勝ち抜くことは難しく、カ…

熊猫売店

書き忘れてたので。 味スタに新しく登場した2店舗のうち、チャイニーズファーストフードの熊猫売店を利用してみました。 まずは試しに「7種の具材のあんかけ皿うどん」(600円)を注文。かわいらしい四角い容器に入れられて登場。パリパリの皿うどんの上か…

ブロードウェイミュージカル「回転木馬」

ブロードウェイミュージカル回転木馬を観てきました。 ミュージカル自体は高校生の時以来になるので実に20年ぶり(!?)。なのでかなり新鮮な気持ちで観ることができました。感想は…、とてもとても面白かったです!! 天王洲は銀河劇場、まずはエントランスか…

東京、開花宣言!

東京 1-0 山形 東京における攻守の軸は平山、そして佐原で決まり。そのくらい2人が入った東京は抜群でした。何よりセットプレーの守備における安心感が違いました(笑)。あとはもう、全員が全員とも気持ちの入ったプレーをしてくれて。全速力で戻って山形の…

いよいよ開幕

今日はモンテディオ山形戦。個人的にはようやく開幕戦であります。 迷うことなく自分たちを信じて突き進むこと、セットプレーでは集中を切らさないこと。お願いします。 勝って美味しい酒が飲めるように気持ちの入った応援を。今シーズン初勝利を掴むために…

千葉のマンションに行ってきました。

入居者の入れ替わりがあるので、リフォームの打ち合わせをしてきました。特に痛んだところもなく、畳替えとハウスクリーニングだけで良さそうです。「敷金返して」なんて言われてもスッカラカンなので、次の入居者さんの敷金をアテにしています(笑) さて、子…

やあ、10年ぶり!

モンテディオ山形と公式戦で戦うのは、1999年以来、実に10年ぶり。 <J2オリジナル10> 札幌、仙台、山形、大宮、FC東京、川崎F、甲府、新潟、鳥栖、大分 J2初年度から所属した10クラブのうち、これでJ1を経験していないクラブは鳥栖だけに…

まだ2節だし

去年は「5」だけど、2年前は「3」、3年前も「3」。 リーグ戦3節を終えて獲得した勝ち点。次勝てば、例年通りのスタートということですね。スタートダッシュが上手くいかないのはいつものこと。最後までいつもと同じじゃ困るんだけどさ。

マンションのリフォーム

大阪に転勤してきて丸4年。ナビスコ優勝したシーズンの翌春ですね。そろそろ帰りたいのですが辞令が出てくれません。もう少し先…になりそうです。 千葉に購入したマンションは賃貸に出していますが、いま入っている人が今日あたりに転出します。大阪でも家…

不貞寝しました…

浦和 3-1 東京 思い返すだけでも腹立たしい。代表が韓国や北朝鮮と対戦して負けたときのような、そんな気持ち。理屈抜きでこの相手には勝たなくてはいけない。これで直接対決は11戦連続して勝ち星なし*1となり、またしても真っ赤に埋まったスタジアムを沈黙…

募る!<FC東京を応援するメッセージ>

来る4月12日の鹿島アントラーズ戦にて、<FC東京を応援する『3SJ』特別号>が配布されます。 『3SJ』とは、adidasの直営店でのみ配布しているフリーペーパーで、今回、全4ページ(A3/2つ折)/20,000部の「FC東京スペシャル号」が発行されることに…

うごけ!道案内(第3弾)

なりゆき冒険アドベンチャー 【青赤くんの冒険】 Episode.3 〜大阪編〜 第1弾、第2弾に引き続いて、第3作目です。 新幹線に乗って大阪へ向かった青赤くん、お弁当箱を開いたそのときから、物語は予想外の展開に。 ちょっとした大阪見物をしながら万博を目…

開幕戦

FC東京 1-4 新潟 昨年に引き続き、開幕戦としては2度目の欠席。早く東京に帰りたいです(汗) 今日のところは、ドロンパの勇姿でも眺めながら癒されたいと思います(UPしてくれた方ありがとうございます) そういえば、スカパー!さんの実況が、「バーサス、…

高速道路1000円、法案通過!

以前の日記にも書いた景気対策法案のひとつ「高速道路1000円化」ですが、本日4日に可決されたようです!3月28日からで、期間は2年間。いま知りました。 「上限千円」28日から=高速料金下げ、関連法成立で−政府 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=…

カボレキター!

■カボレ選手の来日について(オフィシャル) カボレが明日の飛行機で来日するようです。開幕間に合ったー!! タイミング的にスタメンは難しいかもだけど、後半から登場するあのスピードは新潟にとって驚異以外の何ものでも無いはず。きっと71分くらいに登場…

うごけ!道案内(第2弾)

なりゆき冒険アドベンチャー 【青赤くんの冒険】 Episode.2 〜さいたま編〜 前作よりも、だいぶイジって長編を作ってみました。 調布駅でチケット争奪戦を制して、電車を乗り継いで敵地に乗り込み、クイズバトルを戦うという流れです。…が、スクリプトの行が…