2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恐れていた事態・・・

生まれてこの方、野球というスポーツに一切触れることなく、まっすぐに育ててきたつもりですが…。 小学校に入りお友達が増えるなか、大阪の街でそれを避けることはもはや不可能。 「野球のチームに入りたい」 とか言ってきました。…おおお、なんてことだ。バ…

オオクワガタ

去年の夏から玄関で飼っているオオクワガタがピンチです! 息子が大事に育てていて、そりゃあもう毎晩元気に動き回って、昆虫ゼリーなんか一日に1〜2個無くなるくらい活発だったんだけど。 嫁が誤ってバルサン焚いてもうた…>< クワガタの飼育ケースをベ…

コロプラのすすめ

半年ほど前に友人に勧められた携帯電話ゲーム「コロプラ」にはまっています。コロプラとは「コロニーな生活☆PLUS」の略で、携帯電話のGPS機能を利用した位置登録ゲームです。 基本無料の携帯ゲームで、プレーヤーは「コロニー」と呼ばれる10x10マス…

ナオヒロ素晴らしすぎる!

東京 2-1 清水 確変だとか、絶好調だとか、もうそんなレベルじゃないね。新生ですよ、進化新生!岡崎なんて目じゃないです。 原さんも観に来ていたみたいですね。「協会の人間も調子の良さを知っている。代表のMFは出し手が多い。2列目から勝負できる石川…

またまたテスト生!?

FC東京 浦和・エスクデロのいとこ獲り(スポニチ) 「ブラジルとアルゼンチンからテスト生が来るらしい」というような話は確かに耳にしていたのですが、そこに飛び込んできたこのニュース。 浦和エスクデロの従兄弟といえば、ダミアン・エスクデロが有名でバリ…

残念

俊輔はスペインなんだってね。個人的にはJに復帰して欲しかったなー。そりゃ、マリノスに加入して敵に回したら脅威だけど、リーグ全体のレベルアップのことを考えたらそう思う。磐田のイグノも移籍しちゃったんだっけ?なんだか勿体無いなぁ。 俊輔くらいの…

カウンター設置

web

ホームページで使っているXREAのカウンターが表示されなくなってしまいました。かれこれ1ヶ月くらい具合が悪い。かなり以前から利用させてもらっていたので、自分の中では苦渋の決断だったのですが、あまりにも不具合が続くのでとうとう新しいカウンターと交…

絶好調!

柏 0-3 東京 リーグ戦再開。絶好調のナオがいきなりの先制点。日本人トップ、得点ランキング3番目となる7点目。ホント、キレキレじゃない!こりゃ、代表も…、あるね!チャンスあるよ!! 2点目は平山のアシストからカボレ!!ついにリーグ戦初得点。カボ…

決勝トーナメント進出!

東京 3-1 清水 やったぜ、予選突破〜! PKを阻止した権田の横っ飛びには痺れました!すごい、すごすぎる! それから、ヨネとソウタン、本当に未成年なのかよ!?おそるべし!! で、えっ!?なにっ!?ド、ドロンパのぬいぐるみが出るってホントなの!?

ナビスコ順位表

勝ち点 得失点差 (次節) 1 清水 12 4 (東京) ☆2位以内確定 2 東京 10 2 (清水) - 3 柏 8 4 (京都) 4 千葉 8 0 ★敗退決定 5 山形 7 0 (神戸) 6 神戸 4 −4 (山形) ★敗退決定 7 京都 1 −6 (柏) ★敗退決定 東京は勝てば文…

ゆってぃ

ウズベキスタン代表 0-1 日本代表 4大会連続4度目のW杯出場決まりました。出場国を除いて一番乗りの出場決定です。まあ、世界最速といっても単なるおまけに過ぎませんが。本大会で目標を達成する為には、これからの強化スケジュールにかかっていますね。…

サッカースクール近況

ガンバ大阪のホームページに、うちの遼介が名前入りで載ってました。下部組織紹介*1のページね。 去年も載っていたみたいだけど、よそのチームの公式なんか一切みないから気づかなかったですよ(笑) いまいち写真映りが良くないのが不満だけど、中列左から3…

逆転勝利

東京 3-1 山形 携帯の文字を追いかけるしか術がなかったのですが、後半の逆転劇には感動しました。しびれた〜!前半は躍動する石川の活躍と空回りする東京の姿が目に見えるようで…(汗) 北斗は大丈夫なんだろか。平山は次節累積でお休みなのね。カボレが復活…

36回目の。

朝起きたら、リビングに飾ってありました。 インフルエンザで休校だった1週間のあいだに、子供たち2人で描いてくれたのだそうです。素直に嬉しいですわ。ありがとう〜!

スイミングスクール

4月になってから兄妹ともにスイミングスクールに通っています。まだ2人とも全然泳げません。小学1年生のお兄ちゃんは「タツコース」、幼稚園年長さんの妹は「カエルコース」。約2ヶ月経って、こないだ進級テストがありました。 ・カエル(立ち飛び込み〜…