2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見てない記

名古屋 2-1 東京 トータルスコア(東京6-3名古屋)で、ナビスコカップ準決勝進出! 中継が観れなかったので、携帯速報で我慢。瑞穂キラーの平山が決めてくれるだろうと楽観してたのですが、スタメンじゃなかったのですね。でも決めてる。すごいな。連勝は止…

塩田がんばれ

明日の名古屋戦は塩田がゴールマウスに復帰らしい。いまや権田の安定感は抜群だけど、なにげに塩田がベンチ入りしてからの東京も無敗なんだとか!お互いに刺激しあって、高いパフォーマンスを築いていけることを期待しています。 準々決勝は1stレグのホーム…

カウンターサッカーじゃんか

東京 0-0 広島 一部では「日本一面白いサッカー決定戦」とか言われていましたし、前節の試合後に千葉に対してあれだけの大口を叩いた広島の監督が、いったい東京相手にどんなサッカーをしてくるのかという点が見ものでした。しかし、まさかその広島が9人で守…

パソコン買うた

SONYのデスクトップJシリーズ「VGC-JS52JB」というのを買いました。世の中ノート主体になっているようで、選択肢は少なかったです。DELLとかeMachinesとかもあったんですけど。もうちょっと吟味してもよかったかな、価格コムすらみてないし。あとは旧パソコ…

皆既日食の観察準備

明日の7/22は皆既日食ということで、ちょうど会社も夏休みだったりするので、子供と一緒に観察に出掛けようと思っています。なんか曇りっぽいけど…。 遅ればせながら「日食グラス」を手に入れようとお店を探し回ってみたものの、どこも売り切れ。わーん、世…

パソコン壊れました

…表題の通りです。 ハードディスクが逝かれた模様で、画面真っ黒で変な音がするだけ。長押しで電源を切ることもできません。仕方なく電源コードを抜いてます。わー、前回のマザーボード修理から1年しか持たなかった。こりゃ、買い替えだな、お金ないんだけ…

8連勝

大宮 0-3 東京 水曜日にナビスコを戦った影響からか、鹿島をはじめとする上位チームが全て後半に失速。勝ち点3を積み上げることができなかったようです。疲労という点では、東京も心配していたとおりに苦戦させられました。ある程度予想通りの展開ではある…

リス料理

イギリスで、リス料理がじわじわ人気 去年の記事ですが、サッカーの母国イギリスではリスを食べるんですね(汗)。ほかにも、リス味のポテトチップスとか、・・・ちょっと想像できません。カナダでは「リス肉のパイ」とか有名みたいです。クルミだとか松の実だと…

明日は大宮戦

勝てば8連勝!ナオが決めれば7試合連続ゴール! 東京はいま、日本で最も面白いサッカーができていると思う。かつて、面白いサッカーと強いサッカーは両立しない、そんなふうに思っていた時期がありました。これがどこまで続くかわかりませんが、向かうとこ…

つ、強すぎる!!

東京 5-1 名古屋 ナ王、6試合連続ゴールですよ!半端ねぇっ!! 得点こそありませんでしたが、今日の試合はカボレが効いてましたね。右サイドから幾多のチャンスを作ってくれました。平山も90分通じて頼もしいプレーをしてくれるようになりましたね。文句な…

サカマガ

久々に買った。 「絶好調とは呼ばせない!」 いいねー!

この強さは本物だ!

東京 3-0 名古屋 この連勝中、東京のポゼッションサッカーに並ならぬ進化を感じつつも、それはひょっとしたら順位が下の相手にうまくいっているだけで、上位を相手にしたらどうなるか?という不安をずっと持っていました。ここのところ相手のプレスが甘いな…

新生、味スタ!

日曜日は名古屋とのリーグ戦、そんでもって水曜日も名古屋とカップ戦。ともに味の素スタジアム。 芝生が新しくなったピッチはどんな感じなんでしょうねー。短期間でホーム連戦となるのは我々に有利! …と思いきや、名古屋さんは尾張には帰らずに、東京都内に…

ダヴィがカタールへ

ダヴィがカタールへ カタールのウムサラルというチームへ移籍決定だとか。二転三転とあったみたいだけど、結局はJリーグから出て行くというかたちになってしまい、他チームながら残念です。直接対決する相手として脅威がいなくなるのは歓迎だけど、リーグと…

Tシャツ

EVERYDAY FOOTBALLさんで素敵なTシャツをみつけたので、思わず衝動買い。 あはは。・・・笑えない(笑) 2枚以上購入するとエコバッグがもらえるみたいなので、もう1枚はこれ買いました。

松屋町筋

松屋町筋に行ってきました。 ここは、大阪のおもちゃ問屋が立ち並ぶ商店街として有名。この季節は、花火やお祭りの景品などでいっぱい。 各店内の雰囲気はこんな感じ。基本的に問屋価格で、ひとつからでも購入できるのが嬉しいです。もちろん、まとめて買え…

オオクワガタその後

先日の日記で「オオクワガタがピンチです!」という話を書きました。 誤ってバルサンを焚いてしまったため、瀕死の重傷を負ってしまったオオクワガタ。 スタジアムでお会いした数人の方々から「クワガタ、どうなりました?」と心配の声をかけていただきまし…

ホームズスタジアム神戸

神戸 0-2 東京 ナオ最高!!向かうところ敵なし!やりたい放題ですな!(笑) 得点ランキングもついに一番上に登場!「なお〜!すご〜いっ!」と娘も大喜びです♪ 「はばタン」。のじぎく国体で誕生した兵庫県のマスコット。兵庫県知事選のPRにきてました。…

出発〜!

新快速に乗って30分。本日は神戸まで娘とデートです。 「えふしぃとーきょー、かつといいねぇ(はぁと)」 お兄ちゃんはママとお留守番です。

アマラオ現役復帰!

http://www.fckariya.jp/report/news_release.php?name=news_45 アマラオコーチ 選手登録のお知らせ 日本フットボールリーグに参戦するFC刈谷ではこのたび、アマラオコーチが弊クラブでの選手登録を行うことになりましたのでお知らせいたします。 今後は選手…