2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大分戦

東京 2-0 大分 8月未勝利の東京。最下位大分を相手に何としても連敗を止めたい試合。亀のようにガッチリ守ってスペースを消してくる大分に対して、石川が復帰した東京は好調時のベストメンバーを組んで挑む。…が、前半は相手のサッカーに合わせるように眠く…

ここ最近のいろいろ

金沢が完全移籍で磐田に移籍。古巣に復帰とは言いますが、たった3年間の磐田と7年間の東京です。サッカー選手としての技術だけでなく、人間的にも晴らしい選手ですから、移籍してしまうことは本当に惜しい。実に悔しい。しかし、まだまだ一線級の実力を発揮…

夕陽に向かってシュート練習

鹿島 3-1 東京 郵便受けにクロネコヤマトの不在票が入っていました。再配達されたブルーの封筒には後半分の年間チケットが。前半も3枚しか使用できていないのですが、残りの束も東京に住む誰かにそのまま送って使っていただこうかと思っています。金銭面は…

明日は山形戦

明日のカリーパンの内容は、『煮あなご入りカリーパン』、『焼あなご入りカリーパン』、『深川めし入りカリーパン』の3種類だそうです。 http://www.meiyuu.com/monte/jikai.htm アナゴやアサリが入ったカレーパンてどんなだろ。ちょっと想像できないや。 …

ENEOS撤退

東京に激震…!! “FC東京の顔”ENEOSが今季限りで撤退 FC東京のユニホームの胸スポンサーを務めてきた「ENEOS」(新日本石油)が今季限りで撤退することが16日、分かった。FC東京の村林裕社長は「スタジアムの看板など違った形でのお付き合…

帰省します

18時まで仕事して、今夜の新幹線で帰京します。土曜日は、娘がまだ見ぬドロンパと会うためだけに、子供を連れて味スタへ行くかもしれません。せっかく調布に帰省するのですが、夜は用事があり試合は無理かなーという残念な状況なので、15時前後の青赤屋あた…

ソウル旅行

韓国へ行ってきました! 超〜楽しかったです。事前にたくさんの情報をくれた友人に感謝、現地でお世話になった全ての方にありがとうです。 総勢6名。嫁の両親は2度目となる訪韓、自分たち夫婦は初めて、子供たちに至っては初めての海外旅行です。 土曜日の…

水原カップ

■U20助っ人探しに東京社長が韓国を視察 本日(8/6)行われるU-20日韓戦を視察するんですよね。 ■水原カップ韓国U-20代表選手 GK キムスンギュ/金承奎(蔚山) イボムヨン/李範永(釜山)DF キム・ヨングォン/金英權(全州大) ホン・ジョンホ/洪正好(朝鮮…

憂太

憂太がヴェルディの練習に参加しているとのこと。 各紙で報じられたこの一報に「よりによって何でヴェルディ!?」と思った方も多いのでは。自分もそのひとり(笑) まず、懸念されていた千葉との契約問題は解決し、すでに契約解除の身になっているとかいない…

JOMOカップ

今週の土曜日から2泊3日で韓国へ行ってきます。家族旅行です。 こないだ定年したお義父さん慰労を兼ねて、以前にホームステイみたいなかたちでお世話していた韓国の学生さんがソウルで就職されたので、そのご家族に会ったりとかいろいろな計画。総勢6名にな…

敗戦はジャッジのせいではないけれど、このプレーを提訴しないのであれば、クラシコなんて止めてしまえばいい

リーグ戦は2カ月ぶりの敗戦。そりゃ負けることもあるさ、と。 しかし、例の肘打ちに関しては断固許すまじ。 明らかに後方の長友の位置を確認してから肘を振りぬいているじゃないか。あれが側頭部に入っていたら大変なことになっていたかもです。 当事者が第…

クラシコ

川崎 2-1 東京 く、くやしい。この借りはナビスコ決勝で100万倍にして返してやるぜ。