2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大宮戦

大宮 0-2 東京 審判がいつの間にか相手を2人も退場させてくれて、数的有利なワンサイドゲームとなりました。気がつけば、大宮戦アウェイは6年連続の完封勝利。 相手サポーターからしたら「?」な厳しい笛だったかもだれど、ガッツリと狙われた羽生さんが痛…

セレッソ戦(播戸さんありがとう)

東京 0-0 C大阪 昇格組のセレッソを相手に常に主導権を握りながら進めたゲーム。勝ちたい試合でした。 そんななかで、石川のスタメンと平松、キムヨングンをフルタイム試せたこと、リカや大竹が途中出場でピッチに立てたこと、このあたりが収穫でしょうか。…

ネオトーキョー!

開幕戦は抜群の出来といっても良かった椋原ですが、前節はドリブラーの宇賀神に苦戦し、攻撃面でもパスミスが目立ち途中交代となりました。極端に悪かった訳ではないのですが、浦和唯一の攻めどころがたまたま左サイドだったこともあり目立ってしまった感じ…

東京の桜開花宣言はまだ先でーす

週末のセレッソ戦、茂庭とか尾亦とか、ただでさえ嬉しくなっちゃうネームが揃うのに、アマラオ(登録名はアマラウ)なんてのもいるんだね。愛情を込めてモニを狙い打ちして欲しいね。いろんな意味で。 優柔不断な香川くんが後悔するような素晴らしいフットボ…

関西在住青赤の皆さまへ

関西ペーニャ連絡。 3/20(土)19時〜のセレッソ大阪戦を西中島/阪急南方の「RitzBar」で観ます。参加表明受付中。少人数でも決行いたします^^ Asian Dinning Salon Ritzbar 大阪市淀川区西中島3-16-8 深井センタービル5F 06-6304-8220 初めての方でも気兼…

手を使っての反則

今シーズンから、手を使っての反則を厳しく取るようになったのは周知のことですが、それについての明確な判定基準が知りたいです。見ていて訳がわからない。どこまでがダメなの?ひょっとして全部ダメなの?という疑問。 この2節のジャッジの傾向をみたとこ…

掲示板

web

掲示板閉鎖中の件、もうしばらくお待ち下さい。ご迷惑をおかけいたします。

Happy Birthday!

愛する娘が6歳になりました。早いもので4月から小学生。 年子といっても、お兄ちゃんは5月生まれ。早生まれの妹は頭ひとつ小さくて、毎日お兄ちゃんの後を追いかけて一生懸命に大きくなりました。優しく妹想いのお兄ちゃんの性格もあって、遊ぶときはいつ…

HELLO NEW SEASON!

東京 1-0 横浜FM 2010年開幕戦は、古豪マリノスを味スタに迎えての一戦。 今野と森重の新しいCBコンビに、長友と椋原を両SBを擁した最終ライン。怪我明けの梶山とナオはベンチスタート。中盤のメンバーは北斗、徳永、羽生、松下の4人。FWに平山と達也。新加…

ファンサカmini

開幕前夜!! いよいよ、明日はJリーグ開幕です。いやっほう! そして、Yahoo!ファンタジーサッカーが今シーズンは休止になって物足りないなと思っていたら、ファンサカ研究室の方がファンサカminiというものを作って下さっていたことを知る。おお、これは感…

新ユニ届いたー!

新ユニをクロネコさんが届けてくれました。今年はコレでいきます。