2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

本日、大阪→東京へ帰省します。 お兄ちゃんが遠足なので、午後に帰ってきたらソッコーでお風呂に入れて、クルマで出発。混むかなー、混むよねー ^^; 最後の「休日上限1千円」となる大型連休。とはいっても、こちらからは「上り」なのでそれほど影響を受け…

Jサポーター×Twitter

久しぶりに、さっかりんのTwitter登録状況を確認してみたところ、こんな感じでした。 J1(登録者数/クラブ名) 129 FC東京 61 川崎フロンターレ 43 清水エスパル 32 浦和レッズ 30 アルビレックス新潟 26 ガンバ大阪 25 ベガルタ仙台 21 セレッソ大阪 2…

箕面ビール工場見学会

箕面牧落にある箕面ビールの工場見学へ! かねてからここの工場見学に興味があったのですが、一人ではお願いしづらくて、今回の大阪遠征にあわせてサポーター仲間へTwitterで参加者を募り、総勢9名が集まったところで「是非、工場見学に!」と箕面ビールさん…

万博

前半のうちに決めておきたかったよね。サイドからだけでなくて、もっと中へ切り込んでいく攻撃を交えないと、相手にとっては全然怖くないだろうね。ああ、ゴールってこんなに遠いものだったんだろうか。 さっき、お好み焼き屋で残念会をして帰ってきたところ…

菓か舎

本日は東京へ日帰り出張だったのですが、uottiさんから紹介して頂いた巣鴨駅構内の「マンスリースイーツ」へ立ち寄ってきました。 お目当ては、菓か舎の「札幌タイムズスクエア」の白くまバージョン、その名も「しろくまタイムズスクエア」。パッケージが大変可愛…

箕面ビール

G大阪戦の前ということで、大阪紹介シリーズ。 大阪遠征のおすすめの逸品といえばコレ。箕面ビール。 これまでも世界で数々の賞を受賞してきた箕面ビールですが、昨年イギリスでおこなわれた「ワールド・ビア・アワード2009」でついに世界一の称号を手に入れ…

太陽の塔

来週の土曜日は万博でG大阪戦ですが、ナイトゲームということなのでお知らせを。 大阪万博40周年を記念して、万博記念公園の太陽の塔の目が光るようになりました。試合後にモノレールからよく見えると思いますので、ちょっと気にしてみてください。黄金の…

緑のたぬき

最近ハマってます!緑のたぬきのコーンスナック。 関東風の濃いめの鰹だしと、天ぷらのエビの香りがしっかりと利いていて、ビックリするほど緑のたぬきの味を再現しています。そして美味い!かっぱえびせんのようなしょっぱさではなく、濃いめのダシの味が後…

名古屋戦(見てない記)

東京 2-2 名古屋 最終決算の打ち上げで飲んで帰ってきて、急いでテレビをつけたら、ちょうど1点のビハインドでのロスタイム。「うわー、まじか…」と思ったけど、直後に「重松→大竹→重松」のワンツーから同点ゴール!!すげーっ、俺の重松さんかっけー!! ウ…