2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の壁をこじ開けろ!

ナビスコ予選Aグループは、前節にゲームが無かった東京が3位に後退。 <6節順位表> 1:京都(11)+5 2:仙台(8)+2 3:東京(7)+1 4:新潟(7)-2 5:大宮(4)0 6:名古屋(2)-3 7:C大阪(1)-3 京都と新潟は残り1試合、その他は残り2試合。東京の残りゲームは、京都と…

Tシャツの衝動買い

京都伊勢丹で見つけたTシャツ。あやとりのトーキョータワー、赤い部分は刺繍でできています。 http://www.ojico.net/items/t320/t320.html OJICOという子供服のブランドで、直営店は恵比寿や銀座にあるらしいのですが、たまたま今月いっぱいまで期間限定シ…

ヴェルディ リーグ主導経営へ

ヴェルディ リーグ主導経営へ(NHKニュース) サッカーJ2の「東京ヴェルディ」は、このままでは、来月にも経営が困難になる見通しになり、Jリーグは、現在の経営陣に代わり、リーグ主導での経営を進める方向で25日から協議に入ります。ヴェルディは…

我が家にもドロンパボールが着弾しました!

クラブサポートメンバー特典のドロンパボールが届きました。手縫いの1号級。 想像していたよりも、ずっとしっかりしています。可愛らしい化粧箱には、全面ともに違う表情のドロンパのイラストと、「大切にしてね!!Tokyo Drompa」のサイン入り。 …

新潟戦

東京 1-0 新潟 今季初のホーム観戦^^ ロスタイムに大竹の一発で勝ち点3をゲット!!メッシみたいでカッコよかったっす!w トップデビュー戦となった高橋、とてもいいじゃない!仙台戦も頼むよー。そのままレギュラー獲っちゃう勢いで! というわけで、さ…

駒沢いきます

今週末の新潟戦のために上京します。 実は、今シーズンのホーム初参戦だったりします。年間チケット、どこいったかな(笑)

清水戦

東京 2-2 清水 最前線からプレスをかけて来ない清水に対し、全体的に高いポゼッション率で有利に試合を運ぶ東京。しかし、ゴール前で決定的な仕事をさせてもらえず、逆にセットプレーから先制点を許してしまう。流れが悪いなかで、少ない得点機を確実に決め…

予備登録メンバーってなんだ!?

10日に日本代表メンバー23人が発表され、翌日に予備登録メンバー7人が発表されました。 この他に、サポートメンバー(南アフリカに帯同して練習相手などを務めるメンバー)として数名の若手選手が選ばれる見込み。 サポートメンバーは南アフリカまで帯同する…

日本代表発表

日本代表メンバー23名決定。東京から選出されたのは、今野と長友の2名でした。 厳しい状況に置かれていたのは事実だけど、ナオが落選したことは本当に意外でした。短期決戦において、勢いを呼びこみ、流れを大きく変えられる選手の選出は必要不可欠で、スタ…

待望の勝ち点3

山形 0-3 東京 重松の素晴らしい飛び出しから先制!(前半のうちに点を穫ったのは、実に鹿島戦以来の2試合目なんだとか) さらに、平山のポストプレーから羽生のミドルシュートが決まって追加点。先制点も松下のアシストだけど、この2点目も松下が前でDFを…

さくらんぼ種飛ばしモンテJ1グランプリ

さくらんぼ種飛ばしモンテJ1グランプリ 2010 J1リーグ戦第11節 vsFC東京戦 東根市応援デー 「さくらんぼ種飛ばし モンテJ1グランプリ」 実施概要のお知らせ http://www.montedio.or.jp/news/news_100506_2.htm こんなイベントが行われるようです。是非とも…

700万アクセス達成!

web

おかげさまで、トップページの訪問者カウンターが700万になりました。 いつも本当にありがとうございます。すべて皆様のお陰であります。 新しいチャントのアップやら何やら、いろいろとやらなければならないことが山積みですが、これからも宜しくお願いいた…

怖さがないなぁ

広島 2-1 東京 ゴール前の迫力がないねぇ。困ったものだ。