2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平塚

湘南 1-3 東京 新幹線で小田原経由平塚。暑かった…!!

ガリガリ君 梨味

巷で話題の「ガリガリ君 梨味」を食べてみました。 夏限定。なかなか売っているお店を見つけられなくて、数日探しまくったところで、嫁から「売ってたよー」というメール。 どうやら自宅から最寄のコンビニで大量に売っていた模様。盲点!^^; さっそく食…

FIFAインスペクション

FIFAインスペクション2日目の様子。 2022年FIFAワールドカップ招致インスペクションの視察団が来日しています。大阪城西の丸庭園にて行われたイベントに参加してきました。 事前の連絡により動員をかけたと思われるセレッソサポーターを中心に、関西のサッ…

失った勝ち点2で得た経験

東京 2-2 神戸 後半開始から主導権を握ったのは東京。少ないボールタッチから神戸陣内に攻め入り、好調のリカルジーニョ&新加入の大黒が攻撃にアクセントをつけ、10分には梶山、18分には大竹がゴールネットを揺らす。圧倒的なボールポゼッションと堅固な守…

セミの羽化を観察しました(4年ぶり)

梅雨も終わりにさしかかり、大阪では少しずつセミが鳴き始めました。「そろそろかな?」とその時期を覗っていたことがあります。それはセミの幼虫の捕獲。 セミは雨の日は出てこないので、晴れた日の18〜21時くらいの時間帯に地中から出てきます。今週は雨ば…

とろとろスライム

(青)ホイミサイダー味。 (赤)メラトロピカル味。

校庭の芝生張り

子供の通う小学校で芝生張りがありました。大阪府として81校目、市内では6校目の芝生化です。 とはいっても、校庭全面の芝生化ではなく、今回はその一部の1000平米の実施になりました。 報道陣の皆さんが沢山いらっしゃると思ったら、ラフな格好で颯爽と…

チェゼーナ

調べてみると、チェゼーナは約20年ぶりのセリエA復帰。3年前は実質3部リーグに降格している。 注目すべきは、この2年間のACチェゼーナの戦歴。 2004-05 セリエB 15位 2005-06 セリエB 6位 2006-07 セリエB 16位 2007-08 セリエB 22位 (降格) 2008-09 レガ…

長友、チェゼーナへ

長友の移籍先がセリエAのチェゼーナへ決定。2011年夏までの1年間のレンタル移籍。完全移籍(2億円)の買い取りオプション付き。 ■長友、チェゼーナと合意!日本人DF初セリエA ■長友、チェゼーナ移籍決定!11日にも渡欧 ■長友チェゼーナ移籍内定!10…

湘南にエメ、東京にソ・ヨンドク

湘南にエメ、東京にソ・ヨンドク。 ・湘南ベルマーレがエメルソン獲得、元FC東京のMF 今月25日の平塚での直接対決には出場できるかな。楽しみ。 ・大宮の韓国U20代表ソ・ヨンドクを獲得…FC東京 U-20ワールドカップ韓国代表でヨングンと同級生。ポジシ…