自転車、GIOS CANTAREを買いました!

ARA2012-11-27

クロスバイクが欲しい!よし、買うぞ!と思いたち、自転車選びを開始しました。
ロードバイクに興味はあるけれども、ドロップハンドルには多少の抵抗がある。そう思ってクロスバイクを中心にいろいろと物色していたのですが、知り合いの方から「フラットバーロードにしたら?」とのアドバイスをいただきました。
フラットバーロードとは、その名の通り、ロードバイクのドロップハンドルをフラットなハンドルにした自転車で、基本はハンドルとシフターを除くほとんどの部分がロードバイクの部品を使ったもの。クロスバイクよりも車重が軽く、高速走行に向いているそうだ。反面、クロスバイクは路面状態をそれほど苦にしない。
悩んだ結果、このフラットバーロードというジャンルで行こう!と決めました。
 
そして購入したのが、GIOSのCANTARE(カンターレ)というモデル。
近所のショップで2012年モデルをとても安く紹介してもらったのです。

ジャーン!(11/2、納車当日)

型式:GIOS CANTARE 2012
フレーム/アルミ、フォーク/カーボン、重量/9.5kg

 
GIOSブルーが美しい!
…が、しかしこのままでは、まるでガンバ大阪カラーなので(笑)、FC東京(青赤)のアクセントをつけるべく、さっそくですが少しずつ改良しています。
 

まずは、ブレーキシュー(ブルー)。そして専用ブレーキパッド(レッド)。
ACOR ABS-21202(ブルー)ACOR ABS-21203(レッド)
 

続いては、シートクランプ(レッド)。
KCNC シートクランプ
 
 
 
ブルーのヘッドキャップの下に、2mmのスペーサー(レッド)。さらに、5mmの青赤のスペーサーを装着。一気にトーキョーっぽくなってきました。
ポッププロダクツ ヘッドキャップ(ブルー)
スペーサーは、中古屋のサイクリーで1個105円。
 

それと、地味ですがボトルケージボルトをレッドに。
1本80円を4本。
 
その他の変更点。
 
バーエンドバーをコンフォートグリップ+アルミのやつに変更。
ERGON GC2-L グリップ青
 

サドル。以前に使っていたスポーツアラーの色違いをチョイス。これは本当にお尻が痛くなりません^^
スポーツアラー FLX MAN GEL FLOW

ライトは、暗闇でも非常に明るいと評判のコレ。
GENTOS スーパーファイア 123XB
サイクルコンピュータは、デザインで選びました。
CATEYE CC-PD100W