緊急手術

最近、気にしていた事。
左足太腿の裏側に部分に「しこり」のようなものがあるんです。8月上旬から違和感があったんだけど、しばらくしたら治るだろうと安易な気持ちもあり、痛みとかは無いので放っておいたのですが…。それがここに来て、激しい痛みを伴ってきたのです。「しこり」の大きさは約2.5cmほどで、ペットボトルの蓋くらいの大きさ。どうにも痛みが収まらないので、急遽会社を休んで病院へ行ってきました。
市内の総合病院の外科で診察してもらったのですが、結果はすぐに出ました。
「静脈瘤の一種ですね。血管の中で血が固まって血流弁を塞いでしまう症状です。すぐ手術しましょう。それじゃ、手術室へ回って下さい。」
 
…そんなわけで、先ほど手術を終えて帰ってきました。2.5cm大の血瘤を取り除き、悪い部分の血管を4cmほど切って繋いでくれたそうです。(血管って、そんなに簡単に繋げるものなのでしょうか…。どきどき…)
一応歩けるんですが、麻酔が切れたらかなり痛いんだと思います。