2002-01-01から1年間の記事一覧

交通事故

交通事故にあいました。 仕事で藤沢に行く用事があり営業車を走らせていたんですが。この日は、飲み会がある日でもあり急いで仕事を切り上げるつもりでいました。昼御飯も食べずに頑張って仕事をしました。…が、予想外のクレームなどがあり藤沢を出たのが17…

ハリーポッターとアルゼンチン戦

こないだの土曜日、妻の希望もあり公開初日に「ハリーポッター」を観て来ました。もちろん1作目も観たのだけど、感想は…。「ハリーポッターって、意外と魔法を使わないよなぁ…(苦笑)」観ていない人もいると思うので詳細は書きませんが、まあ面白かったで…

レッズ戦

日曜日は東京スタジアムに行ってきました。レッズ戦。試合開始前に、アウェー側のGブロックで浦和サポーターの「ふる」と待ち合わせ。あちらの目印はナイキの帽子。こちらは東京のレプリカ。果たしてどんな人?待ち合わせは、S-23の入口。浦和のゴール裏ほ…

アルゼンチン戦

今度の水曜日に行われる日本代表vsアルゼンチン代表の国際親善試合。代表のカードは相変わらずのプレミアぶり。チケットの発売日に入手しようと思ったところで、電話すら繋がらずに完売御礼。何とかなんないもんかね…。 ただ、自分の場合は日本人であるから…

終盤戦

2ndステージも佳境に入り、あと残すところ4試合。いつの間にか5位という絶妙な位置につけている我が東京。首位磐田(勝点25)、2位G大阪(同22)、3位浦和(同21)、4位鹿島(同20)、5位東京(同20)。磐田が突っ走っているものの、明日行われる試合で磐…

東京スタジアムへいらっしゃい♪

今シーズンのリーグ戦も残すところ、あと4試合。東京は名古屋(A)、清水(H)、浦和(H)、鹿島(A)との対戦が続きます。優勝争いはモチロンのことですが、何としても賞金圏内に入って天皇杯を迎えてほしい。我々も一生懸命応援しなければなりません。せめて…

移籍金

石川直宏は、横浜Fマリノスからのレンタル移籍。期限は来年の1月31日まで。Jリーグでは、移籍に関して「選手の意思」を尊重する契約形態を取っています。しかし、いざ移籍となると本人の年齢と年俸から算出され、所属チームに支払われる移籍金が絡んでくる…

生後5ヶ月

5ヶ月に入り、遼介は離乳食を開始しました。最初はスプーンの感触に慣れさせるために、ジュースや果汁をスプーンで飲ませてみたりしてます。別に嫌がるふうでもなく、喜んで食べてくれますよ。o(*^ー ^*)o 昨日は、赤ちゃん用の「プリン」に挑戦しました。妻…

お留守番

我が家に遼介が生まれて間もなく5ヶ月になります。人見知りをすることはまだなくて、誰にでもニコニコと笑顔を振りまいています。ただ、パパよりもママの方がお気に入りみたいですね。まぁ毎日朝から晩まで一緒だから、これは仕方がないですけど。泣き止ま…

オリベイラ

新加入の19歳のブラジル人、オリベイラ。小平で初めてのご対面。練習ではまだちょっと遠慮がちな感じをうけましたが、足元のプレーなんかはやはり上手いなぁと思いました。練習後、カタコトのポルトガル語でコミュニケーションをとってみました。 ボンヂーア…

笑い袋

ウチの笑い袋です。 毎日可愛くてたまりません(笑) 笑いすぎ(笑)

稲刈り

9月に入ってからの週末は、ずっとずっと稲刈りでした。・・・妻の実家が千葉の九十九里方面にあって、毎年田んぼの手伝いをしています。稲刈りってさ、結構大変なんですよね。かれこれ5〜6年は手伝いを続けているけど、まだまだ一向に慣れません。トラクター(?…

注射

遼介が生まれて4ヶ月。最近の我が子の日課(週課?)になりつつある(毎週1回〜2回)のは、予防接種。小さい子ってこんなに注射を打つの!?って驚くくらい打たれてます。。。゛(ノ> だけど、うちの遼介ったら注射はへっちゃらのようで、ほとんどの場合はグッ…

ナビスコカップ

東京スタジアムへ行ってきました。ナビスコカップ準々決勝G大阪戦。…結果の方は、ご存知の通り 東京1-3G大阪 で、初代アジアクラブチャンプへの夢は潰えました。 試合内容としては、前半に1点を先制!守備の方も、今や神が光臨したのではないか!?と錯覚し…

ディズニーシー

はじめて東京ディズニーシーへ行きました。3ヶ月の子供を連れて行くわけにはいかないので実家で預かってもらい、奥さんと久々のデート。(*^^*ゞ 我が家からディズニーシーは、めちゃめちゃ近い。距離にして5〜6キロくらいかな?目の前にあるのに渋滞のあお…

フットサル

先月のことなんだけど、超ひさびさにフットサルをやったんです。会社のみんなで集まって、武蔵浦和のフットサル場をかりて。実はうちの会社には、以前はサッカー部がきちんと存在していて月に数回の活動を行っていたんです。社会人のチームというほどのもの…

少林サッカー

いまさらですが、『少林サッカー』を観てきました。 感想は…、かなりの「アホアホ映画」です。星五つ!いやー、すごい。日本人じゃ作れないね、こんな映画は。オープニングからわくわくさせられるものがあったんだけど、期待を大きく上回る充実ぶり。香港映画…

減量

Jリーグも再開し、週末は東京スタジアムへ。W杯の中断期間もあって禁断症状が出ていたので、みんな弾けまくりっ!試合のほうも4-0と広島に快勝!ゴール裏では、縦に横に暴れまくりでした!いやー、楽しかった♪ だけど、日頃の運動不足もあって何となく体が…

ユキヒコ

6月の、とある週末。小平でメッセージ付きのサインをもらいました。 ↑遼介くんおめでとう!! 2002.5.6 Yukihiko Sato 14

壁に激突

先週末に妻の両親へ旅行をプレゼントしました。山形県寒河江での一泊二日さくらんぼ狩り旅行。そんなわけで土日は曾孫を連れて妻の実家のおじいちゃんと4人で過ごしました。 土曜日のこと。 夕御飯の前に遼介の毛布を取りに、母屋から離れへ向かいました。…

W杯

W杯を観に行きました!(*^_^*) カードは、6/13の「エクアドルvsクロアチア」。結果として両国とも予選敗退してしまいましたが、いい試合でした。中でもクロアチアのラパイッチ!…惚れました(笑)。あんな選手が東京にも欲しい。 大雨にもかかわらずカテ…

歴史的勝利

日本、W杯で記念すべき初勝利!生後1ヶ月の息子と一緒に応援してました!素晴らしい試合をありがとう!!

お宮参り

遼介が誕生して1ヶ月。今日は家族揃ってお宮参りに行ってきました。 …お宮参りって どこの神社でもいいのかと思っていたんだけど、自宅の近所にある神社が理想なんだって。なんでも地域の神様に出生の報告をして、生まれた子供を護ってもらうという意味があ…

チケット

念願のW杯のチケットが昨日になって届きました! 開幕の日に届くなんてヒヤヒヤものでしたよ。試合のほうは 6/13の『クロアチアvsエクアドル』(横浜)。カテゴリー1なんだけど、三次販売で申し込んだのにもかかわらず、なんと1階席前から6列目!(一次販…

命名

その後、4日目に妻が退院し転院先の病院で我が子と再開。約5日の入院で無事にNICUを退院。 名前は「遼介」と命名。 広い心を持って、優しく元気な子供に育って欲しいと思い名づけました。

転院

新生児室に通されると、生まれたばかりのたまちゃんは保育器の中で酸素吸入をうけていた。…何かあったのだろうか?先生の顔を見ると、ちょっと険しい顔をしている。 「実は…」 先生の話をまとめるとこんな感じ。 赤ちゃんはお腹から出てきて初めて呼吸をするの…

出産当日

立会い出産のため、分娩室に案内されました。助産婦さんの話では、23:55に破水をしたとの事。 「もうすぐ生まれますよ!今夜はグッスリ眠れますね」 分娩室と聞いて、分娩台のようなものをイメージした方も多いと思うので説明しておきますが、ここの産院は…

出産前夜

5月5日、深夜0:00。 予定日を3日過ぎた妻に陣痛の気配がありました。「陣痛の間隔が5分間隔になったら産院へ連絡」ということで、時間を計ることに。0:45までの間に陣痛の回数は10回、…きっかり5分間隔。夜中だったけれども産院へTEL。しかし、…

誕生!!!!!

本日AM1:46、長男が誕生致しました。 3256gの元気な男の子です。 いろいろ書きたい事はありますが、約40時間不眠だった私もこれから睡眠に入ります。 続きはまた今度・・・。応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

出産予定日

本日は出産予定日です。 深夜にたびたび、お腹が痛いと苦しんでいた妻も 朝になってみるとケロリとしている。どうやら本格的な陣痛ではなかった模様。ここ数日、お腹が痛いときが1日何回か続いていて、心なしかその間隔が短くなってきている気がする。お腹…