2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メール送った?

SOCIOのみなさま 新 座席割(案) クラブへの意見受付は、今月いっぱいですよ。 そうそう、モニローダにスキャンされていた画像はこっそり削除されたようですね。やはりSOCIOの意見を募るための案内文書が、正式発表前にネット上に明るみになるのは問題…

ビグフレ交歓会

快勝した清水戦(日本平)の翌日、ビッグフレームス交歓会に行ってきました。 私自身は初参加だったのですが、会場となった京王プラザホテルには約400名の会員が集まりました(ビッグフレームス総数は現在1200人くらいだそうです)。 優勝戦線に参入した好調…

2004年座席割り

来年度の味スタの新座席割案がSOCIO宛に配られた。内容については「値上げ」という主旨のようだ。個人的には今まで格安だった分、値上げはやむなしと思う。しかし、スタジアムの座席割の変更については納得のいかない部分も多い。確固とした目的(たと…

一発ツモ

凄いです! 「アマフィギア」、一発でツモりました!出資金額、たったの300円!

浦和戦

ひさびさに家族三人で観戦した浦和戦。 ペアシートを譲ってもらい指定席であるにもかかわらず、開門と同時にスタジアム入り。当然ながらペアシートには自分達だけ(苦笑) とりあえず、遼介を連れてゴル裏の皆さんへご挨拶に行く。チケットを交換してくれた…

マイカーで味スタ

今度の浦和戦には、遼介を連れていきます。 遼介は七夕の仙台戦以来の観戦になりますが、前回は宮沢の芸術的フリーキックさえ見ることなく深い眠りに入ってしまったので、今度はもう少し頑張って起きていてくれるでしょうか?徳○さんの計らいで、家族揃って…

クレヨン

妻の両親が旅行に行っているため、この三連休は妻の実家で祖父と過ごしています。曾孫の遼介は本当に良く可愛がって貰っています。 さて、最近の遼介はボールペンや色鉛筆で遊ぶようになってきたので、クレヨンと画用紙を買ってあげました。すると、思いのほ…

チュニジア戦

日本vsチュニジア (1-0) 代表の試合を こんなにワクワクしながら迎えたのは、たぶんW杯以来のことだろう。FC東京からの初A代表キャップとして、加地と茂庭がスタメン〜フル出場を果たした。序盤は二人とも緊張気味で 加地はあっさり右サイドを抜かれる…

ディズニーランド

休暇を取って、ディズニーランドに行ってきました。遼介にとっては 生まれて初めての体験。等身大のミッキーマウスを見て めちゃくちゃ怖がっていたけど、楽しい思い出として残るといいなぁと思います。実際には、入場してすぐに買った風船が気になって気に…

水天宮

昨日は スタジアム入りする前に、妊婦の妻を連れて水天宮に戌の日のお参りにいってきました。「戌の日」とは、妊娠5ヶ月目の最初の戌の日に腹帯をしめて、安産祈願をするというもの。犬が多産で安産だということにあやかっています。神社の中では神主さんが…

ブラジルデー

BRAZIL DAY の対鹿島アントラーズ戦で、フェアプレイフラッグ旗手を務めてきました。本当に、すごく緊張しました!なかなかできない体験ですから、このチャンスを頂いた関係者のみなさまに本当に感謝しています。 当日は、キックオフ1時間ちょい前に集合し …

フェアプレイフラッグ

10/4(土)に行われる鹿島アントラーズ戦@味スタにて、念願のフェアプレイ旗手を務めさせて頂くことになりました。ブラジルDAYに ピッチから見たスタンドがどのように染まっているかを確認するのが、非常に楽しみだったりします。大音量でのユルネバ…

世界の温泉

加地の代表入りニュースに浮かれて、昨日の日記に、「チュニジアに いい温泉があるといいね」 なんて書きましたけど、調べてみたら チュニジアには 結構たくさんの温泉があるみたいです! チュニジア全体には、約100カ所の温泉保養地があって、殆どが北部に集…