2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

共進倉庫

新しい看板はササでしたね! 密かに「憂太あたりなんじゃないか?」と期待していたんですけど、ササなら納得です。

Jリーグ30

Jリーグ30の放映日ということで、定時にタイムカードを押して20分足らずで帰ってきたものの、ケーブルTVじゃ見れないのか…*1。 くそぅ、くそぅ!(ノε´;) ま、最近は帰ってくるのも遅かったし、可愛い子供達と遊べるからいいか♪・・・と思ったけど、杏樹は遅…

鶴見緑地

花博記念公園鶴見緑地というところに遊びにいきました。大阪にはこの手の大型レクリエーションパーク*1がたくさんあるのですが、ここも非常に面白かったです。入場無料で、駐車場代が350円/h。何をしてたかって言うと、芝生や小川を走り回って追いかけっこ…

日程(自分メモ)

第1節 3月5日(日) 13:30 東京×大分トリニータ (味スタ)/bsi・MX(録) 第2節 3月11日(土) 15:00 アルビレックス新潟×東京 (新潟スタ)/NHK-BS 第3節 3月18日(土) 14:00 東京×清水エスパルス (味スタ)/bsi・MX(録) 第4節 3月21日(火・祝) 16:00 川…

正式発表

日程が発表されました。http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/top_team すごいなー。土日とかの細かい修正はあるものの、やはり全て合ってますもんね。 ・・・で、たったさっき話題に取り上げた調布飛行場を利用するセスナ計画の件ですが、ど…

日程

今日の夕方(例年通りなら17〜18時頃)には、2006年の試合日程が正式発表されますね。この時期まで来ると、ある程度の高いレベルでの噂話が現実味を帯びてきて、結果的にはほぼ全てが的中となります。毎年のことながら、その情報力には恐れ入ります*1。 それ…

ゼロックススーパーカップ

どうせ行かないし、それほど興味がない大会なんだけど、発表になった席割があまりに酷い! これじゃリーグチャンピオンのガンバ大阪に対して、あまりにも失礼じゃないか。両チームの動員力の差を考えれば、結果的にこんな形になっちゃうことは容易に想像でき…

ガーロ体制と私

ガーロ体制が22日から本格始動して、噂どおりの厳しいトレーニングが続いているようです。トーチュウによると、スタミナに定評のある戸田だけは平然とメニューをこなしているみたいですね。ルーカスや茂庭はスロースタートという感じ?怪我さえしなければ、…

アルテ高崎

JFLホリコシ「アルテ高崎」に名称変更 新名称を公募していたFCホリコシですが、どうやら「アルテ高崎」に決定したようです。高崎の名前を入れたことで、地域密着して地元に愛されるチームを目指すといったところなのでしょう。群馬にはザスパ草津もあります…

アウェイユニ

ケータイオフィシャルで新アウェイユニが発表になりました。 一瞬、「チャイナドレスかよ?」と思ったけど、見ているうちに慣れてきました。袖の先っちょとパンツのブルーがあれだけど、「まあ悪くないな!」と思えてしまうのは、前日に磐田の新ユニフォームを見…

ガス・パッ・チョ!

関西在住でMXTVとか観れないもので、東京ガスの新しいCMを知りませんでした。話題に取り残されたみたいでクヤシー!という感じがしてたんですが、WEBで観れるじゃないですか! ガスで、パッ明るく、チョっといい未来。 ガス・パッ・チョ! (東京ガス TV-CM …

ドラえもん

関東地方は大雪で雪かきにセンター試験に大変だったみたいですけど、大阪も前日までの雪の予報が当日になってみれば晴れ。半年住んで、そろそろこのパターンには慣れてきました。京都や宝塚あたりで降っていても大阪では滅多に降りません。予報はどうあれ。 …

三陽商会

ポールスチュアートがJリーグ『FC東京』のクラブスポンサーに スーツ ■モ デ ル:ウェストゲイトモデル ■デザイン:シングル二ツ釦 ■素 材:羊毛100% ■価 格:¥88,200(総額) ※ 今回のために企画したオリジナルスーツにつき、同じ既製商品は展開しており…

盗難車

37年前に盗まれた車、持ち主の手に ・・・モニのランクルも、いつか発見されるといいですね。(´ー`)

ネタがないので・・・

噂の2006年試合日程などについて(前半のみ)。 第1節 3月 5日(日) 大分トリニータ(ホーム) ←!!第2節 3月12日(日) アルビレックス新潟(アウェイ) 第3節 3月18日(土) 清水エスパルス(ホーム) 第4節 3月21日(火・祝) フロンターレ川崎(アウェイ) 第5節…

タイセー

藤田泰成選手 東京ヴェルディ1969へ期限付移籍決定のお知らせ ぬわっ!よりによってベルデーかよっ!正直なところ心から応援はできそうもない・・・。つーか、なんでベルデーなんかに行かせるんだ。可哀想じゃねえかよー! ('・ω・`)ショボーン せめて柏とか甲…

ルーカス

一転!!ルーカス今季も東京(トーチュウ) 今年もルーカスのシザースとあの笑顔が見れそうです。そうこなくっちゃ!

有馬温泉

有馬温泉の太閤の湯へ行きました。 有馬温泉はすぐ近くなのに、訪れたのは今回が初めて。宿泊するような距離ではないので日帰り施設を探してみたのですが、小さい子供を連れてノンビリできそうだったのでココにしました。入浴料2400円という値段の高さにビッ…

東条湖おもちゃ王国

先週、東条湖おもちゃ王国に行ってきました。 兵庫県のこのあたりにあるんですが、予想以上に面白いテーマパークでした。おもちゃ王国自体は全国に7ヶ所あって、全国的にも珍しい「勝ち組」のテーマパークなんだそうです。それがどのへんの理由であるかはこち…

ただいまー

出張から帰ってきたら、加地さんが移籍してた・・・(泣)

電話の声

仕事で高松に来ています。昨晩、ホテルにチェックインした頃に愛する子供達から携帯に電話。「パパとお話しがしたかったのー」だそうで。かわいー♪(^ー^) 3歳半にもなると、電話でもしっかりと話せるようになって、「○○して遊んだよ」とか「あーちゃんが好き…

加地

G大阪、加地の完全移籍確実…柏・明神も獲得へ サッカー日本代表で、F東京のDF加地亮(25)のG大阪への完全移籍が11日、確実になった。両クラブとも移籍に前向きな加地の意思を確認しており、細部の条件で合意次第、決定する。 昨年のワールドカップ…

アモローゾ

いよいよミラン入りの話が濃厚になってきたアモローゾ。何かもう、笑うしかありませんなー。(´ー`)

伊野波

伊野波雅彦選手(阪南大学)来季新加入のお知らせ まさか伊野波まで獲得してしまうとは!小平で練習試合に参加していたり、マリノスの強化指定になるという噂もあったし、卒業時には引く手あまたになる選手なんだろうなーと思っていました。関西の大学というこ…

創作たこ焼き

昨日の晩御飯は、ホットプレート(たこ焼きプレート付き)を使って「たこ焼き」でした。大阪ではどこの家でも1台はたこ焼き器があるそうです。まあ、それがホントかどうか知りませんが、我が家もご他聞にもれず。前にも話したけど。子供達は二人ともたこ焼きが…

アモローゾ

アモローゾはサンパウロFCと3年契約 アモローゾが、サンパウロFCとの契約更新を受け入れた。 (中略) アモローゾの再契約は、FC東京の「詐欺」によって、力を得た。 FC東京は、世界クラブ選手権の前に結んだ仮契約に従ってアモローゾの口座に50万ドルを送金…

スパサカ

水沼さんのスーパーサッカーが終わってしまいました。性格の良さが人物をよく現していて、司会進行や解説の場面で非常に好感が持てる人でした。東京びいきな所もありましたからね。さて、後任は誰になるんでしょうか。 原さんと反町さんのツートップというの…

電動バギー

お正月親ばか写真第一弾! おじいちゃんが孫のために電動バギーを買ってくれました。アクセルを踏むとなかなかのパワーで発進し、ワンタッチ切替で前進&後進も自由自在!ライトも点灯し、秘密兵器のミサイルランチャーも搭載しています。「ファイヤー!ズド…

高校サッカー

鹿児島実(鹿児島) 1-0 滝川二(兵庫) 詳細遠 野(岩手) 3-2 広島観音(広島) 詳細鹿島学園(茨城) 1-2 多々良学園(山口) 詳細大阪朝鮮(大阪) 1-1(1PK3) 野 洲(滋賀) 詳細 ベスト4が出揃いました。滝川二高を応援していたんですけど、残念でした…

到着

大阪に到着。ジャスト8時間!名古屋まで3時間で着いたんですがね、予想通り後部座席の二人が起きてからはグズグズタイムになりまして。後半の250キロに5時間かかりました。道中の高速道路は帰省ラッシュもなく、いたって快適なドライブでした。対面の上り車…