2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関西テレビ、この野郎!

【フジテレビ】ヤマザキナビスコカップファイナル関連番組放送予定 【ヤマザキナビスコカップFINALツアーズ2009】 [放送日時] 11月1日(日)26:35〜27:00 [ナビスコカップ決勝戦直前!] FC東京・川崎フロンターレの地元ツアー番組。選手行きつけのお店などをリ…

ゆるキャラまつり

ゆるキャラ好きの愛娘のリクエストにこたえて、ゆるキャラまつりin彦根に行ってきました。3日間の開催の最終日でしたが、ものすごい人出でした。 子供向けにスタンプラリーなんかもやっていて、お兄ちゃんがあの大勢の中でたった20名しか当たらない抽選グ…

終盤戦展望

リーグ戦もあと4試合。とりあえず、ここまでの順位表をおさらい。 1 川崎(勝ち点55/千葉、大分、新潟、柏) 2 鹿島(勝ち点54/山形、京都、G大阪、浦和) 3 ガンバ(勝ち点51/京都、清水、鹿島、千葉) 4 清水(勝ち点50/柏、G大阪、横浜、名古屋) …

今年5回目の清水戦

お出かけしていたので、情報を一切遮断して深夜に録画を見てました。 清水 1-2 東京 またしても勝った!難攻不落のアウスタも撃沈。(今年4勝1分け) いや、本当に大事な一戦でした。これを穫ったのは大きいです。さあ、お次はナビスコ決勝です。

大分降格…

大分の降格が決定し、来シーズンは九州からJ1チームがなくなりそうです。昨年のナビスコ覇者&リーグ4位というチームが断トツの最下位で降格してしまうのですから、明日の教訓として冷静に受け止めなければいけませんね。相次ぐスポンサー撤退と外国人補…

オリチケ到着

ナビスコ決勝のオリジナルデザインチケットが到着。かっこいい! チケットを購入したあとに、ぴあからの確認メールが届かなくて、しかも購入確定画面をメモってなかったから、本当に到着するまでドキドキでした。 ソシオ割り当て分ももちろん買いましたけど…

YOU'LL NEVER WALK ALONE

前十字靭帯でしたか…。ナオの怪我が1日でも早く回復して、再び元気な姿でピッチに戻って来ることを心から願っています。 我々に出来ること、それはナオのためにも心をひとつにしてナビスコカップを穫ること。そして、残されたリーグ戦に全力を尽くすこと。…

柏戦

東京 4-0 柏 羽生が4得点すべてに絡む活躍。赤嶺に平山、そしてナオ、決めるべき選手が決めて快勝した。残留争いを戦う難しいチームが相手だったが、ここ数試合のうちで最強の東京だった。 石川直宏選手のケガについて 病院に直行しなかったということは、…

新型インフル

覚悟はしてましたが、どうやら子供のをうつされたみたい。昨日からすこぶる気分が悪いです。…とはいえ、熱は37℃ちょいしかないし、ひどいのは頭痛と喉の痛み程度。ひょっとしたらただの風邪かもしれません。ご近所さんの話では、子供はかかっても保護者が…

スコットランド戦

ナオが1トップの2列目、今ちゃんが左サイドバックでスタメン。前半はキレのある動きで前田を追い越して、幾度か決定機を生み出していたナオでしたが、ボランチからの組み立てが難しく、なかなか自由に前を向けない展開。後半途中で松井と交代。できたら2…

新型確定><

我が家に新型インフルエンザが上陸。 昨日に高熱を出していた長男ですが、簡易検査の結果で一時は「陰性」と診断されましたが、一夜明けて再検査を行ったところ、見事に「陽性」と診断されました。この簡易検査自体が、発症後24時間経たないと判定が難しいこ…

新型疑惑…

遼介の小学校では9月からインフルエンザで休む児童が増え始め、とうとう昨日、同じクラスの一番仲の良いお友達が新型に感染しました。我が家から目と鼻の先に住んでます。その弟くんも一緒にダウン。大変だー、2人とも悪くなる前に完治してくれと願うばか…

カマタマーレ

週末の天皇杯、我々にとって初戦の相手はカマタマーレ讃岐。今野、長友、石川、徳永の4人を代表で欠く東京ですが、フレッシュなメンバーで挑めるぶん、かえって油断などせず全力で迎え撃つことができるのではないでしょうか。なんて書くと、単なる代役では…

もっともっと団子リーグ

名古屋 1-2 東京 逆転勝利で首位まで勝ち点差7の7位浮上。ふふふ、まだなーんにも終わっちゃいないぜー。 …って、ふう。本日は娘の運動会で綱引き2連勝。体中の筋肉が千切れるように痛いです。

東京落選

2016年五輪の開催地がリオデジャネイロに決定。しかし、これは本命の2020年五輪に再立候補するための既定路線。今回明るみになった幾つかの課題をクリアして、次こそは東京五輪の実現につなげたい。次こそはいけるでしょ! そして、もうひとつ気になるはW杯…

ついに!!

俺たちのナオヒロが、日本代表に復帰!! 不運不遇に邪魔されながらも、ついに南アフリカの大舞台に向けてのラストチャンスを掴み取りました。 実力が申し分ないのは言うまでもなく、代表のシステムがどうのこうのなんてことも気にするこたぁない。思い切っ…