2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遼介の通知表

年中になって春から始めたサッカースクールから通知表が届きました。どれどれ。 【際立って上手に出来る技術】 ボールの行方を見ながら先回りし、ゴールを守る姿が多く見られました。サッカーは攻めるだけでなく守ることも大切です。しっかり考えている姿で…

川崎戦

東京 0-7 川崎 今日のところはこのくらいで勘弁しといてやらぁ

多摩川クラシコ

フロンターレの皆さんは多摩川を渡ってくるんでしたっけ? 台風で増水してないか、激しく心配です(笑)。よそ様のこととはいえ、せっかくの企画なんで水入りで延期なんてことにならないといいですね。 肝心の多摩川クラシコですが、フロンターレ側としては…

天皇杯5回戦

天皇杯5回戦の会場が丸亀に決定。 2003年(丸亀)、2004年(鹿児島)、2005年(愛媛)、2006年(岡山)、2007年(丸亀)。5年のうち3回が四国、隔年で四国。まあ、大阪に住んでいるうちはありがたいことなんですけどね。交通手段どう…

名古屋遠征

計画通り朝の6時すぎに大阪を出発し、名阪国道を「大阪→奈良→三重→」と経由して愛知入り。これが予想以上にスムーズだったので、高速料金を節約するのと時間を調整するために、途中で四日市で一般道に降りたりしながら名古屋市内へ。(そんなわけで、吹田か…

名古屋戦

詳細は後ほど。

1年2ヶ月ぶりに・・・

なんと3ヶ月ぶりのスタジアムです。7月のナビスコのマリノス戦(ホーム)以来。 今シーズン、生観戦は5戦5敗。後半戦の年間チケットはまだ1枚も使用していません。ちなみに最後に観た勝利は?というと、昨年の8月のアビスパ戦(国立*1)まで遡らなくて…

サラリーマンミニサッカー大会

ペーニャ東京闇鍋にてエントリーしていたサラリーマンミニサッカー大会への出場が決定! 日程は11月17日(土)&11月23日(金・祝)のAパターンで、翌日にガンバ戦、および大宮戦が控えているスケジュール。 こんなDVDを観ながら毎晩イメージトレーニングに…

名古屋への道

週末はクルマで豊田スタジアムへ向かう予定です。以下、自分メモ。 名神高速道路(吹田〜豊田)を使うと高速代が往復9900円、ガソリン代は約5000円。 ところが、名阪国道を使って三重県経由で行けば高速代は往復7800円。さらに、伊勢湾岸道路(…

お葬式

妻方の祖父が亡くなりました。享年91歳。持病と闘いながらも、最期は家族に見守られながら自宅で眠るように静かに天国へと旅立っていきました。 たくさんの曾孫たちに囲まれての葬儀には、祖父も喜んでくれたものと思います。 実は亡くなる数日前に、病床か…

カーサイン

先日のマリノス戦で先着10000名に配布された「FC東京×トヨタオリジナルコラボグッズ・カーサイン」 どうしても欲しかったので、ヤフオクに小銭を投じて入手してしまいました。地方在住なもんで。(〃∇〃)えへ 名古屋にはこれを装着して乗り込みます。

天皇杯4回戦組み合わせ

天皇杯4回戦の対戦相手がTDKに決まりました。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/87th/data/tournament.html 昨年の地域リーグ決勝大会ではFC岐阜、Vファーレン長崎、ファジアーノ岡山を破って優勝し、JFLに昇格。昇格初年度の今年はJFL14位につ…

元旦は国立で^^

詳しくはこちら http://blog.livedoor.jp/senhor293/ −−−−−ブログより一部転載−−−−− この企画はFC東京を応援することを目的とします。 ご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、 どなたさまもこぞってご協力いただければと思います。 【趣旨】 奮闘中のFC…

アウェイ舟ツアー

■FC東京電車 敵地を走る 先日、南武線の広告ジャックの報道がありましたが、フロンターレさんがこれに対抗して素敵な企画を打ち出しました。 ■船で敵地へ!川崎F多摩川ジャック 多摩川を挟んで川崎FとFC東京が対決する28日の「多摩川クラシコ」で、 …

栗入りグラン巻

名古屋遠征メモ。 秋の味覚フェア 秋限定で栗入り「グラン巻」(250円)が限定100個で販売されます。昨年にスタジアムに初登場し大人気。秋限定ということで、先月末から再び発売されていますが、数量が数量だけに毎試合で即完売となってしまう幻のス…

運動会

本日は幼稚園の運動会。晴天にも恵まれて、絶好の運動会日和でした。 年中さんの兄、年少さんの妹ということで、去年よりも大忙し(汗) 奥さんは早朝から早起きしてお弁当作り、私はといえば昨年同様に朝一番で会場設営のお手伝い。そして、開門時間になっ…

横浜FM戦

東京 2-1 横浜FM ここのところ忙しくて久々の更新です。この試合も情報を遮断して夜遅くに録画観戦となりました。ご近所さん、夜中に騒いでごめんなさい。 さて、前節で連勝は止まったものの東京は好調をキープ。連敗中のマリノスを相手に前半から攻め立てま…

お笑い番組

いや、我が家はお笑い番組は一切見ないんですが、最近子供達が「そんなの関係ねぇ、おっぱっぴー」とか言いながら遊んでいます。どうやら幼稚園で流行っているらしくて、ほかにも「欧米か!」とか意味もわからず使っては兄と妹ではしゃいでいます。 大阪のテ…