2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あちゃー

どういう訳か、突然にワイヤレスLANに接続できなくなりました。試行錯誤していますが、なかなかうまくいきません。設定をいじった訳でもないんだけどなー。ノートン先生の常駐を切るにはどうしたらいいんだろう?それかドライバー入れ直したら直るんだろうか…

地域リーグ決勝大会

地域リーグ決勝大会の組み合わせが決定しました。 第32回全国地域リーグ決勝大会 【1次ラウンド】 2008年11月22日(土)〜24日(月・祝) ◆Aグループ(北九州市・本城陸上競技場) AC長野パルセイロ ホンダロック 沖縄かりゆしFC バンディオンセ加古川◆Bグル…

万博へおいでやす

その前に天皇杯がありますけどリーグ戦の話 ^^; 言うまでもなく、次の万博のゲームも重要な一戦です。鹿島に勝ち、上位戦線にはかろうじて生き残りましたが、ここで負ければ同じこと。ただ、いまチームの気運は最高の状態にあります。すなわち勝利の風は…

Wii

先週は会社の研修があったため、週の半ばからずっと埼玉県某所に軟禁されておりました。 数日間の不在の日程で千葉からお義母さんが遊びに来てくれていたのですが、どうやらお兄ちゃんからのオネダリ攻撃を受けてしまったようで…(苦笑) 「りょうくんね、ク…

なんもいえねえ!

東京 3-2 鹿島 選手たちの気持ちが痺れるくらいに伝わってくるゲームでした。サポーター席からも「絶対に勝つんだ!」という共通の想いがあふれていて、なんというかもう最高の空間。 選手ひとりひとりの目つきが違いました。前半をスコアレスで折り返すと、…

大号令

日曜日は我々にとって本当に重要な大一番です。3万人以上の観衆を集めて応援し、何としてもチームを勝利に導きましょう! Subject: SOCIOのみなさま FC東京へご声援いただき有難うございます。J1リーグ戦第29節を終了しました。残り5試合の結果次第では逆転…

撃沈

フクアリ駄目だった…

ラスト5

30節 鹿島 31節 ガンバ 32節 神戸 33節 新潟 34節 千葉 ここで鹿島に勝たないでどうする! 城福さんと共に目指してきたフットボールが正しいことを証明するには、ここで立ち止まるわけにはいかないのです。これまでの努力を自信に変えて大きな華を咲かせるた…

だんごリーグ上等

最終節まで5試合を残しての順位表。 1位 鹿島 53(+24) - 2位 大分 51(+9) 3位 名古屋 50(+11)※ - 4位 川崎 48(+12) - 5位 浦和 47(+13) 6位 大阪 47(+5) 7位 東京 45(+2) ※10/18現在、今節未消化 首位まで勝ち点8差、ACL圏…

最終予選第3節

日本 1-1 ウズベク 前半のうちに追いつけたのは大きかったんですが、もう一押しというところで追加点を奪えず。やはり最終予選は楽に勝たせてもらえないですね。勝負はまだまだこれから。ウズベキスタンの息の根を止め損なったことは、この先なにか大きく影…

海遊館

我が社は組合の規定で半期に一日の計画有給が取得できるのですが、下半期はそれを今日にしました。運動会の雨天順延を見越してだったのですが、運動会のほうは無事に行われたので今日は終日フリー。奥さんが西宮に出かけるというので、チビ兄妹を連れて3人…

運動会

年長さんの遼介は3回目の、年中さんの杏樹は2回目の運動会でした。 朝早くに起きて、例年通りに設営のお手伝い。…で、前めのポジションにシート張り。天候にも恵まれて良かったです。 かけっこ一つを見比べても、年少さんと年長さんでは全然違いますね。来…

我が家にもクマさんが!

[:W300] どーしてもスタジアムに行くことができなかったため、ヤフオクにてゲット! 親切な方がいて、非常に安価で譲ってくれました。嬉しい!!

帰阪中

トーチュウを読みながら大阪へ。 試合後、ゴール裏の「大合唱」は鳴りやまなかった。城福監督は選手にこう告げたという。 「サポーターが『あきらめてはいけない』と教えてくれているんだ。いいか、ここからはトーナメントだ。残り6試合、全部勝つぞ」 夢が…

連勝とまる

東京 1-5 清水 本日はお祖父さんの一回忌だったので関東には帰省していたのですが、そんなわけで味スタには行けず。試合のほうは先ほど見終わりました。 …衝撃的なスコアですが、逆にこれだけの大敗をしたことは、中断期間に悪い部分としっかり向き合えるよ…