2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6連敗

怒涛の連敗中だし、面子が面子だからある程度覚悟はしてましたけどね。ああ、6連敗。そして次節は鬼門の瑞穂。順位は変わりませんが、とうとう勝ち点差で広島に並ばれました。・・・あははは(汗)。でもまだ余裕あるでしょ。滅多に経験できないこの崖っぷちを…

残留マジック

J1は残り10試合、さすがに残留争いなんて心配しなくて大丈夫だと思っていますが、ちょっと計算してみました。不本意ですが。 まずは24節現在の順位表から。 14位 FC東京 27 -4 15位 広島 26 -11 - 16位 京都 18 -25 - 17位 福岡 16 -17 18位 C大阪 16 -24 気…

FIFAに提訴

■アモローゾ違約金未払い問題 日本をなめるな!FIFAに提訴 昨日の記事ですが。 そういえば、昨年の同じ時期にサンフレッチェでも同じような問題がありました。エニウトン。 サンフレッチェ広島は、FWの新戦力としてブラジル人のエニウトンと仮契約までいった…

怪我人

■ルーカス選手の検査結果について ルーカスまで・・・。やばいなぁ。 次節の新潟戦で、なんとしても連敗を止めたいところなのですが、現在の怪我人リストはこんな感じ。 DF 金沢浄 右アキレス腱断裂 ◇全治:約5-6ヶ月(7/4〜) DF 茂庭照幸 左ハムストリングス…

新潟戦に向けて

今日は親子丼、昨日はチキン南蛮、一昨日は鶏の唐揚げ。今週いっぱいはお昼ごはんを鶏メニュー限定で頑張りますよ

5連敗

とりあえず、トップページに盛り塩。切り替えていきましょう。 まずは、ホームの新潟戦で勝って連敗をストップだ!大丈夫、復調の兆しは見えてます。そう、勝てる勝てると思い込むことが大事。 ・・・でないと、その次は鬼門の瑞穂なんだから(苦笑) ( ▽|||)アハハ

天皇杯2回戦

天皇杯2回戦の結果 アルテ高崎、負けちゃったんだ・・・。アマラオ監督はまだブラジルにいるんだっけ?結局、天皇杯ではその勇姿を見れず。SC鳥取も高知大学に敗戦。流経大もロッソ熊本の前に撃沈。バンディオンセ神戸は和多田*1の4得点などで大勝。哲さんと小…

ガンバ大阪 4-0 川崎フロンターレ

豊中市民招待デーで万博競技場に行ってきました。首位のガンバと3位につけるフロンターレとの一戦ということもあり、スタンドの8割が埋まる大観衆。のんびりとキックオフ1時間前くらいに到着したら、バックスタンドのアウェイ側端っこのほうしか空いてません…

toto BIG

史上初の1等賞金6億円、まさかとは思うけど、一口だけ買っておきました。300円。自分で予想できないのはあれだけど、買ってみた一口は東京の勝ちになってました。さてさて。

ACL

ケリーの所属するアル・アイン(UAE)は、1stレグのアウェイを引き分けで終え、ベスト4を賭けてアル・カディシャ(クウェート)をホームで迎え撃ちました。結果は、まさかの0-3の敗戦。この試合、ケリーは怪我で出場できなかったようです。 むぅ、残念ながら…

招待券

我が家の近所にあるスタジアムで、「ホームタウン豊中市民無料ご招待」というイベントが土曜日にあるらしく、応募してみたら当たりました。ガンバのホームって吹田だけじゃなくて、豊中や高槻も含むんですねえ。 というわけで、「ガンバ大阪-川崎フロンター…

西京極

初めての西京極総合運動公園陸上競技場は「狭い!」「低い!」という印象でした。いくら駅から近くても、魅力を探すのは大変なスタジアムですね。公園内全面禁煙は歓迎ですけど ^_^; メインスタンドに向かって、ホームとアウェイが逆なのは、北側のゴール裏…

京都観光

土曜日の午前中は南禅寺を見学していました。目的は本堂ではなく、高さ22mにも及ぶこの三門。かの石川五右衛門が棲んでいたという言い伝えがあり、歌舞伎では五右衛門が三門から京を臨み「絶景かな、絶景かな」と見栄を切る舞台となるところです*1。 500円…

慶事

本日は品川で友人の結婚式でした。FC東京サポーターである新郎とは、2002年にひょんなことから東京スタジアムで出逢ったことがきっかけで、以来ずっと親しくさせて頂いております。僭越ながら友人代表のスピーチをつとめさせていただいたのですが、気持ちは…

京都戦

奥谷は研修1ヵ月の刑。 試合が終わるのが早すぎてどの店も開いてないのは奥谷のせい。京都の街に舞子さんが歩いていないのも奥谷のせい。

京都エリアフリーチケット

http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/kyoto_free_cd.htm 京都観光一日・二日乗車券を購入すれば、市バス全線、地下鉄全線、京都バスに何回も乗車できます。一日乗車券は1200円。京都駅から西京極までは、単純往復で最低700円。2箇所以上を観光される予定…

京都湯豆腐

京都の名物料理と言えば、やはり湯豆腐です。そして、湯豆腐で有名なのが左京区にある南禅寺。石川五右衛門の「絶景かな」の名ゼリフで名高い南禅寺です。南禅寺裏手にある琵琶湖疏水の水路閣も見事です。境内や参道周辺には、奥丹や八千代といった湯豆腐の…

京都ラーメン

京都のラーメンといえば、濃い口しょうゆ味のこってりとした鶏がら&豚骨スープに、麺は細めのストレート、そしてなんと言っても九条ネギ!関東の白ネギ、九州の万能ネギと比較して、香りが高くて甘みがあります。お店によっては、ザルのままカウンターに九…

処分キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

■家本主審に研修1カ月 Jリーグ1部(J1)は12日、東京都内で実行委員会を開き、判定基準が問題視されている家本政明主審(33)に対し、日本サッカー協会審判委員会が1カ月の研修を課したことが報告された。 家本主審は6人いるプロ審判のスペシャルレフェリー…

巨神兵

190センチという背の高さからして、「巨神兵」という例えがよく似合いそう。 語感は強そうなイメージだけど、絵ずら的にはロボット兵のほうが似合うかな。 どっちもあんまり走らなそうだ・・・(苦笑)

平山相太

朝から、スポーツ誌を賑わしていた平山相太。 ■東京 平山獲り (トーチュウ) ■平山、東京有力!10日にも決定 (ニッカン) ■平山5クラブ直接交渉しFC東京入りへ (スポニチ) ■平山相太がFC東京入団へ!出場機会を最優先に選択か (サンスポ) ■平山F…

UAEにいるケリーを応援しよう作戦

■UAEにいるケリーを応援しよう作戦 (天荒雄酒造日報) ケリーの所属するUAEのアル・アインですが、AFCアジアチャンピオンズリーグでベスト8まで駒を進め、3年ぶりの優勝までもう少しというところまで来ています。優勝すれば、12月に日本で開催される…

セルベージャ

ブラジルDay*1といえば、ブラジルビールですね!いつもいつも速攻で売り切れちゃうから1杯しか飲めないんだけど、あれは美味いです。何ていう銘柄なんだろ。ブラジル人は、ビールのことを「セルベージャ」といいます。 「セルベージャを常時販売して、味スタ…

リニューアル

■365日FC東京ゴール裏!リニューアル 新しくユース情報のページができ、J'Linksの寺村さんによる詳細レポートがこちらでも読めるように。また、ペーニャトーチュウの中に、石井記者による記者ブログ、コージさんの東京あんびばれんつ日記。、青赤写真館など…

イエメン戦

今日は標高2000mという環境よりも、ピッチコンディションのほうに悩まされましたね。先週あたりにGLAYがコンサートでもやったんでしょうか?予想以上に芝生荒れまくりでした。イエメンのサッカー協会は、国際Aマッチの舞台で恥ずかしくないのかな。厳…

めでたい

紀子さまが男児をご出産。早朝から、この明るい話題に心を和ませていただきました。ともかく、親王のご誕生は誠にめでたいです。 今夜のイエメン戦、誰かゴールを決めたら「ゆりかご」とかしてくれるのかな。どうでしょうね。

ロト6

もうすぐロト6の抽選日。なんでも今週のは、過去最高の6億2000万円のキャリーオーバー発生中で、当たれば(最高で)4億円のチャンスだとか。普段は買わないけど、とある宝くじ売場の前で足が止まってしまい、思わず購入。とりあえず20口(←衝動買いにしては…

サウジ戦

熊さん最高。いやー、やっぱりアウェイだと声が響きます。満員の観衆より声が大きいって何デシベルなんだろ。 「あがれーあがれー」「サイドからサイドからー」「飛び込むなー飛び込むなー」 ああいったかたちで失点して、勝ち点が獲れなかったのは残念ですが、サ…

模様替え

寝室の模様替えをしました。昨年に買った二段ベッドですが、ダブルベッドに並べて一段だけ出していたんです。二階の部分は畳んでベッドの下に。それを本日組み立てて、壁際に二段ベッド、すぐ隣にダブルベッドを並べるという間取りで。案の定、組み立てが終…

ZOO

朝起きて、遼介が「動物園にいきたーい」というので、まだ行ったことのない神戸市立王子動物園へ出かけてきました。我が家からはクルマで1時間くらい。 小さいけれど、パンダやコアラやアムールトラなど、ひと通りのメジャーな動物たちも揃っていて、いたると…