2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランクル盗難

モニが愛車を盗難されたそうですね。とんだ災難ですな。(´・ω・)カワイソス・・・ 残念ながら、セキュリティ対策を万全にしておくことが必要不可欠な時代になってしまいました。イモビライザーとかGPSセキュリティとかも、もう当たり前なのかも知れません…

ガンバ撃砕!

首位ガンバに快勝!! 大阪市内のスポーツバーで、関西ペーニャの皆さんと集まって応援しました。もちろん店内は完全なアウェー状態で、お客さんの9割がガンバ。非常に肩身が狭かったですけど、みんな思い切り大声を上げて、歓喜の雄たけびを上げてきました…

順位表

ヴェルディが負けて勝ち点26の17位、柏も負けて勝ち点30で16位。現在の勝ち点は35。得失点差を考えても、残留争いからはほぼ脱したと思っているんだけど、まあ細かいことは言わずに、明日の試合を含めての残り6試合で、勝ち点6を積み上げれば確実に自動降格…

Jリーグクラブの応援歌が聞けるぺージ

他チーム共通掲示板のほうで良スレがあったので、まとめてみました。 Jリーグクラブの応援歌が聞けるぺージへのリンク http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/1935/supporters_song.htm まだまだクラブチームによって空白が多いので、音声付きで応援歌…

関西ペーニャ

阪神が破れたため、大阪のスポーツバーの中継予定が一気に変わりました(笑) ガンバ大阪戦で久しぶりに関西ペーニャやります。今回は集まる人数も少ないので、初参加の方を含めて気軽に参加していただけたらと思っています。一緒に、ガンバサポーターに囲ま…

バスツアー

絶好のネタが転がっていたのに、機を逸してしまいました。 vsFC東京戦アウェイバスツアー(G大阪公式) 10/30 vsFC東京(15:00キックオフ) 10/29 23:00発〜7:00着 味の素スタジアム 18:00発〜大阪10/31 5:00着 【料金】 10,000円 【締切り】 10月22日(土…

席割り案

昨年の教訓から学びましょう。フロントは、来期の席割り案について、わざわざ事前にSOCIO向けの相談を立ててくれているのです。それを、最終決定の前にネットに書きたててしまっては、恩を仇で返すのと同じ。せっかくのお互いの相互理解の機会を潰してしまう…

大阪の我が家の玄関先からは、ちょうどこの人のおうちが見えるんですよ。引っ越してきてこの6ヶ月で、一度も本人を見かけたことはないんですけど。 どうやら先週の大分戦でじん帯損傷の大怪我をしたんですね。全治4週間ということですから、じん帯と言っても…

食わず嫌い

相変わらず遼介の食わず嫌いが解決しないんですが、本日のメニューはちゃんこ鍋。鶏肉と鮭とうどん、それから人参は食べるんですが、あとは一切食べません。味が嫌いで食べられないんじゃなくて、好きなものじゃないものは口に入れない、という状態なので困…

高松FC

高松FCが2006年度より新ネームカマタマーレ讃岐として生まれ変わり、いよいよ本格的にJリーグ入りを目指すんだそうです。「釜たま」ってのが凄いですよね(笑)。四国といえば、J2の徳島とJFLの愛媛FC。これに高松が加われば、関西起点の近距離遠征は随分と…

順位

順位表に目を向けると9位に上昇。いわゆる1ページ目のグループに復帰しました。試合数の違いはありますが、残り6試合でこの順位。 1 G大阪 54 2 鹿島 52 3 浦和 47 4 ジェフ千葉 46 5 C大阪 46 6 磐田 44 7 川崎 43 8 広島 40 9 FC東京 35 以下略 残留争いは…

青と赤の俺らの誇り

今期最高のゲーム!!やった〜〜〜っ!! 残念ながらJスカイでTV観戦となりましたが、梶山のアウトに引っ掛けた同点ゴールも、GKのニア側を抜いたササの決勝ゴールも素晴らしかったけど、私的に今節のMOTにはモニを選びたい。ジャーンと共にワシントンを封じ…

関東遠征→予定変更

妻の帰省の日程が変わりました。東京入りの予定が、11/12(土)から→翌週の11/20(土)に変更。それにあわせて、カシマ遠征ではなくて、味スタ2試合遠征(市原戦&川崎戦)へ。 11/18(金) 夜に大阪を車で出発 11/19(土) 東京着(妻の実家へ) 11/20(日…

東京ダービー

ひょっとしたら、最後の東京ダービーになっちゃうかも知れないなー、なんて。相手の観客動員に貢献するのはシャクなんですが、味スタのアウェイなんか、これから何年も先まで経験できなくなるかも知れないですからね。もっともっと盛り上げていきましょう!*…

カシマ行きます(予定)

妻の里帰り計画に便乗して、密かに関東遠征を目論んでいます。金曜日の夜に大阪を車で出発して、土曜日に千葉まで送っていって、その足でサッカーを見て、日曜日に私だけ大阪に帰るという計画。 日程表とにらめっこして確認したのだけど、11/12のカシマなら…

株主優待券

関西汽船の株主優待券を購入。 京都の金券ショップで1枚300円で売られていたので、愛媛遠征の準備用に2枚。福岡に勝ったら「大阪-松山」のフェリーチケットを買おうと思います。期限が2006年5月までなので、もし今年使わなかったとしても来シーズンの大分遠…

ロッテ

ロッテ優勝おめでとう。4-0から逆転されて2連敗したときは、どうなることかと思いましたが、今日の逆転勝利には感激しました。大阪のソフトバンクファンの集まる店で、密かにロッテを応援していましたが、我が事のように嬉しかったです。日本シリーズのチケ…

エアホッケー

最近、デパートの子供売り場とかで子供向けのエアホッケーで遊ぶ機会がありまして、遼介がたいそう楽しそうにしていたので、ポケモンの家庭用エアホッケーゲームを買ってあげました。 ポケモンセンターオーサカで2980円くらい。 ジャジャ〜ン♪ 電池を入れれ…

広島戦

本日は家族サービスデーだったので、完全に試合情報を遮断して、たったいま録画を確認し終えました。 阿部ちゃんの1点目。胸トラップから振り向きざまにダイレクトシュート、凄すぎ!!2点目を決めた憂太も、90分を通じて素晴らしい活躍でした。貫禄すら感…

J2

J2は明日にでも京都の昇格が決まりますね。 昇格条件を見ると、来週あたりまで持ち越しになる可能性が高そうですが。まあ、それならそれでホームの西京極で決められるのでそっちのほうが良いのかも。

愛媛への道

12月の愛媛遠征(関西発)について*1。 モットボイさんが教えてくれた関西汽船での航路ルートを調査してみました。 【阪神〜別府航路 松山寄港便】往路 大阪南港 21:00発 (金曜日) 松山観光港 06:25着 (土曜日) 【阪神〜別府航路 松山寄港便】復路 松山…

天皇杯組み合わせ決定!

天皇杯4回戦の組み合わせが決定し、11/3は味スタで福岡と対戦することになりました。 順調に勝ち進んだとして、続く5回戦は「浦和-山形」の勝者と愛媛で。え、愛媛かよ!…関東からに比べたらよっぽど近いけど、大阪からでも300キロはあるんじゃないか。微妙…

大阪城

大阪城に行ってきました。子供達はもちろん始めてですが、私も妻も生まれて初めてでした。 大阪城って、めちゃめちゃ近代化されているんですね。内装は鉄筋コンクリートだし、完全バリアフリー化が図られていて1階から天守閣までエレベーター(写真左&内部…

天皇杯

天皇杯は3回戦の結果、下記の14チームが勝ちあがりました。4回戦の組み合わせ抽選は12日に行なわれ、次回からJ1の18チームが登場することになります。 【4回戦進出】 ザスパ草津(前橋) 水戸ホーリーホック(水戸) ヴァンフォーレ甲府(甲府) アビスパ福…

39.7℃

明け方に、一緒に寝ていた遼介がムクっと起き上がり泣き出しました。急に咳き込んでいたかと思いきや、突然に嘔吐!慌てて熱を計ったら、なんと39.7℃!とりあえず着替えさせて座薬を入れて、早朝からネットで病院を検索。日曜日ということで近所の小児科は開…

ヘラ?コテ?テコ?

なんばの千日前道具筋商店街でお好み焼きのヘラを買ってきました。東京でいえば、かっぱ橋道具街みたいなところです。 Myコテです(笑) ちょっと変わってるでしょ。フォーク付のコテなんですよ。ツヤマオリジナルだそうです。このあたりのアイデアは、さす…

THE MIDWEST VIKINGS

謎の覆面バンド!…っていっても判る人にはバレバレですが、「THE MIDWEST VIKINGS」のCDを梅田のタワーレコードで購入して来ました、遅ればせながら。大阪なのに結構目立つところに5〜6枚並んでましたよ。さすが!(笑) 公式ページ等で視聴もできます。 さ…

関西グルメマップ

最終節の長居遠征の話題が出たので貼っておきます。 ・関西遠征用グルメマップ お店の情報は随時追加していく予定です。このページを作るに際し一番苦労したのは、慣れない関西の路線図をペイントソフトで描きあげたことと、GoogleMapsバージョンの作成です…

国政調査

9月末に国勢調査の調査員が調査票を持ってやってきました。なんとなく「大丈夫かなー?」という感じの非常勤国家公務員のおばちゃん。この情報化社会において、あまりにもアナログ的なやり方で大切な個人情報の調査をされていることに疑問を感じつつも、拒否…

長居遠征

TOOさんの情報によると、最終節の長居遠征(12/3)は伊丹空港経由がお得らしい。 12月2日〜12月12日の期間は「羽田-大阪」が、ANA超割で片道8,300円!JALバーゲンフェアで8,000円! 通常の新幹線の片道が13,240円だから、この安さを利用しない手はありません…