2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JFL 

JFLの順位表ですが、後期11節を終えてこんな感じになっています。 1 Honda FC 65 (28) 2 佐川急便東京SC 59 (40) 3 YKK AP 56 (30) 4 ロッソ熊本 56 (24) 5 佐川急便大阪SC 54 (26) 6 横河武蔵野FC 50 (17) 7 アローズ北陸 47 (20) 8 栃木SC 46 (11) −以…

禁煙6年目

日帰りですが、東京出張でした。久々に(8月の福岡戦以来)東京駅に降り立ったとき、「ああ、関東平野は広くていいなぁ」なんて思っちゃいました。本社で終日会議だったんですけどね、帰りはタイミング悪く上司と一緒の新幹線。なかば無理やりに2時間半の喫…

クリスマスツリー

こないだ拾ってきた松ぼっくりを使って、子供と一緒に工作。 ひと足お先にクリスマスツリーの出来上がり〜! o(*^ー ^*)o <用意するもの> ・ 松ぼっくり ・ 絵の具 アクリルスプレー ・ スジャータの容器 ・ 飾りつけ用のビーズなど 作り方を説明するまで…

完封!

大宮0-1東京 (前半1分 今野) 開幕戦以来の完封勝利!これが一番嬉しいです。 そして残留へのマジックは、残り5試合で「5」となりました。もうちょいです。気を抜かずに、シーズン終了まで突っ走りましょう。 11月11日(土) 川崎フロンターレ 11月18日(土) …

どんぐり拾い

先週末、子供たちと一緒にどんぐり拾いをしてきました。 非常に天気の良い日で、近所の緑地公園はお散歩日和でした。小さいどんぐりから、大きいどんぐりまで、袋に集めながら散策しました。 なかでも、ひときわ子供たちの興味を引いたのが、大人の親指先く…

松ぼっくり

遼介が教えてくれました。 「松ぼっくりを水につけておいたら、どうなるでしょうか?」 これが… こんな感じに!笠が閉じます! 幼稚園で習ったんだって。へぇー!4歳児に教えられた。

U-21中国戦

■【U-21日本代表 vs U-21中国代表】本日の試合結果 録画放送なので情報を遮断してテレビ観戦。ところが、日本シリーズのせいで2時間遅れの中継のところが、なんと4時間送れのキックオフ。眠いぞ、おい。地上波のほうはともかく、BSデジタルのほうまで引き伸…

席割り

■浦和レッズ戦[11/26(日)2:00pmキックオフ/味の素スタジアム]【U自由席席割】変更のお知らせ 双方のチーム状態からして、ある程度は侵食されるのは仕方ないことなんだけど、もうちょっと何とかなんないのかね。去年と比べると、SB指定が新設された違いはあ…

新加入

■小山泰志選手(船橋市立船橋高等学校)来季新加入内定のお知らせ ようこそ東京へ。 [インターハイ注目選手]名門のダイナモ、市立船橋・小山 ◆千葉・市立船橋(3年)MF小山 泰志(こやま・たいし)177センチ、68キロ 「東の横綱」で中心選手として存…

タイガーショット

すごいシュートでした???自分でもあまり覚えていないから、帰って映像を見ないと実感が湧かないですが(笑)。でも気持ち良かったのだけは覚えています。 ドライブシュート!?やっぱり昨日の「キャプテン翼」のイメトレの成果がありましたね! 鈴木規郎オフィ…

7分間の逆転勝利

杏樹を連れて江坂のanystyleへ。 予想はしていたけど、店内の9割以上はガンバなお客様。青赤は半蔵さん、Gavaさん、そして我々の4人だけ。しかも、空いている座席は大型スクリーンの真正面の2席のみ。試合はホームのはずなのに、ここだけは完璧なアウェイ。…

追い上げられる危機感

福岡が久々の勝利で16位に浮上。じわりじわりと追い上げられる危機感は、たまりませんな…。 14位 FC東京 30 -9 15位 広島 30 -9 - 16位 福岡 22 -20 - 17位 京都 21 -29 18位 C大阪 19 -24 現時点での残留マジックは、対象が福岡に変わり「11」に。*1 明日のガ…

監督人事

■岡田武史氏が来季東京の監督に (ニッカン) ■FC東京、来季監督候補に大熊氏と岡田氏…近日中にも決定 (サンスポ) ■FC東京の来季の監督に山本氏が浮上 (スポニチ) ■F東京山本監督浮上 (報知) ・・・山本さんだけは勘弁な。たのむ、何でもするから。お願い…

のび太くん?

■東京、岡ちゃん監督就任!!平山のボスに!!(日刊スポーツ) 年俸7500万円、複数年提示。今期終了後発表。・・・とあります。 画像は某所より転用。 前横浜監督で98年W杯フランス大会の日本代表監督だった岡田武史氏(50)が、来季からJリーグ東京監督に就任する…

ガンバ大阪バスツアー

週末のガンバ戦は、ネタ的に大阪からガンバ大阪バスツアーに参加して味スタ入りしようと思っていたのですが、広島遠征で旅費を使い果たしてしまったので断念。ちなみに、ツアーの紹介文はこんな感じ。 青き炎の東西メガシティチーム同士の対決!力強い声援で…

激戦区

■阿部伸行選手(流通経済大学) 来季新加入内定のお知らせ ようこそ、東京へ。すでに去年、怪我でGKが二人しかいないときに強化指定選手として登録され、トップチームの選手と一緒に地域ボランティアなんかにも参加していたから違和感がないですね。GKは守護神…

ひろしまにいってきたよ

試合前日の土曜日に広島入りしました。まずは、原爆ドーム前の元安橋からフェリーに乗って宮島へ。期待していたカモメの群れ、イルカのジャンプは見られませんでしたけど、すごいスピードで風を切って川面を走り、何本もの橋の下をくぐり抜け、広い海で行き…

まもなく帰宅

広島5-2東京 …なんだそれ。監督の采配の妙も、選手のあと少しの踏ん張りも、サポーターの後押しも、全てが空回りしたようなゲームでした。しかし、平山を代える必要はあったのかね。そして、3枚目のカードを切るのなら、もっと早く動けませんでしたか。それ…

広島遠征(若干修正)

宮島へは宮島口から連絡船に乗っていく予定でしたが、これを変更。まずは、クルマで広島市内へ。そこから平和記念公園を目指し、すぐ近くの元安橋から世界遺産航路で宮島を目指しますよの予定。本川下流を南下して船上から橋の多い広島の街を眺めてみたいの…

広島遠征

明日から家族で出発いたします。 土曜日は早朝に出発してクルマで宮島入り。中国池田ICから廿日市ICまで約340キロ。結構ありますね、4時間ちょいか。金額は往路7,250円*1。 フェリーで宮島に渡って、まずは子供たちと一緒に鹿の群れと戯れる予定。宮島の鹿は…

スカイパーク

2006年7月に開園したばかりの、伊丹スカイパークに行ってきました。 伊丹空港のすぐ西側にできた公園で、入園料は無料(駐車場代は1時間100円)。ちょっとした丘陵の遊歩道があって、すぐ目の前で飛行機の離発着を眺めることができます。轟音とともに飛び立…

天皇杯4回戦

■天皇杯組み合わせ 東京の初戦の相手は、バンディオンセ神戸に決定!@味の素スタジアム バンディオンセ神戸は兵庫教員を母体として生まれたクラブで、現在は関西サッカーリーグ1部に所属。チーム名は、スペイン語のバンディード(山賊)とオンセ(11人)を…

トーナメント表

天皇杯の組み合わせをあらためて見てみたら、鹿島は「今年も」ホームで連戦なんですね。あからさまだよなぁ・・・。浦和にいたっては、駒場→埼スタ→埼スタとホーム3連戦か。静岡FCが頑張って番狂わせが起きたりすると、協会のアテも外れて面白いのに*1。ナオの弟*…

ひろしまフードフェスティバル

■ひろしまフードフェスティバル2006 日時: 平成18年10月14日(土)〜15日(日) 10:00〜17:00 場所: 広島城を中心に東西南北の緑地帯とその周辺、および中央公園の一部 広島名物の牡蠣、もみじ饅頭、お好み焼き、広島牛、尾道ラーメンと盛り沢山。変わりどころ…

運動会

昨日は、初めての運動会でした。 幼稚園の先生からは、「場所取りは朝の8時10分から」という通達があったのですが、ボランティアでお手伝いをするパパさんたちは、30分くらい前に会場に入れるのですよ。そんなわけで、早起きして会場設営の仲間入り。その甲斐…

天皇杯3回戦

本日行なわれた3回戦の結果はこんな感じ。 札幌 3-1 新日鐵大分 HondaFC 1-0 高知大学 愛媛 2-0 びわこ成蹊スポーツ大学 鳥栖 4-3 立命館大学 山形 6-2 三菱自動車水島FC 湘南 4-1 関西大学 草津 3-0 FC岐阜 徳島 4-1 宮崎産業経営大 横浜F …

連敗ストップ!

いろいろあって、J SPORTS1を録画で。全ての情報をシャットダウンし、皆様から遅れること5時間後に歓喜の雄たけび! 平山の足元の強さは頼もしいですね。うんうん、高さだけじゃないぞ。個人的には文丈のフル出場が嬉しかったです。要所要所でその存在が効い…

名古屋

闘病中のため(大袈裟)、名古屋遠征はお預け。 密かにマウンテンにも初登頂して、「名古屋のマウンテンより、東京のヒマラヤ ヒラヤマだ!」といって、甘口いちごスパを気合いでやっつけてこようと思っていたのですが。 それと、最近うちの娘がプリンにはまっ…

京都1-1大宮

監督が交代した京都が大宮に引き分けて、勝ち点1をプラス。これにより東京の残留マジックは2つ減って17に。(対象:16位京都) 明日はセレッソも勝つんじゃないかと思います。なんとなく。東京も気分良く勝って連敗を止め、自力で3つ減らしていきたいところで…

静脈瘤その後

それと、先日書いた静脈瘤の件ですが、今日の午前中に病院に行ってきました。結局その場で手術ということにはならず、エコーやらCTやらの検査を受けてきまして、結果が出るのは2週間後。早いとこ、ラクにして欲しいですわ。